TOP > 社会 > 検察官定年延長「今回が初」 「桜」招待者「すべてチェックできない」 菅官房長官会見詳報 - 毎日新聞

検察官定年延長「今回が初」 「桜」招待者「すべてチェックできない」 菅官房長官会見詳報 - 毎日新聞

12コメント 2020-02-14 12:33  毎日新聞

 新型コロナウイルス感染症や東京高検検事長の定年延長などに関して、14日午前の菅義偉官房長官の記者会見で質疑があった。菅氏は国内感染の現状について「国内で流行していると判断するに足る情報は集まっていな...

ツイッターのコメント(12)

>「桜を見る会」に違法なマルチ商法業者が出席していたとの報道に関連し、「招待者を全てチェックできるということではない」と釈明した

(´・ω・`)えっ?功労者の基準はどこに?
-ー解釈を変更してまで定年延長するのであれば、その必要性について具体的な説明がなければ、国民には理解は得られないのではないと思うが、この点どうでしょうか。

菅官房長官は具体的な説明に言及せず。説明できるまともな理由がないんだろう。
自分で増やしといてチェックできないなんて、セキュリティも何もあったもんじゃないことになる。
新型肺炎への対応が遅れてる理由だが、緊急事態条項の必要性を高めるためと考えていい。
政府は国民の命をだしに使って安倍の宿願を優先してる。
国内で流行と判断情報なし
何でもかんでも私物化、初、初、初。
なら、一定程度の功績・功労は、どのようにして把握しているのか。記者は、菅長官のいい加減な発言を、いつまでも許してはいけない。
菅「(「桜を見る会」に違法なマルチ商法業者が出席していたとの報道に)招待者を全てチェックできるということではない」

招待状を持って来た人の本人確認もしていないし、会場のセキュリティはザル。なのに招待者名簿廃棄のログ開示は「セキュリティ上問題」とか笑わせるw
各省庁や国会議員の推薦に基づいて内閣府でチェックして招待状を出してる訳だが?
それとも内閣府は郵送担当だけ?
検察官の定年延長は黒川弘務氏の事例が「初めて」と説明。「桜を見る会」に違法なマルチ商法業者が出席していたとの報道に関連し、「招待者を全てチェックできるということではない」と釈明した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR