TOP > 社会 > 都内のタクシー運転手が新型コロナウイルス感染 - 毎日新聞

都内のタクシー運転手が新型コロナウイルス感染 - 毎日新聞

30コメント 2020-02-13 19:05  毎日新聞

 新型コロナウイルスによる感染症に関して、東京都内のタクシー運転手の男性が感染していることが判明した。政府関係者が明らかにした。厚生労働省が感染経路を調査している。

ツイッターのコメント(30)

地元の和歌山で医師が感染者として出た。
なんかこの医者が感染源みたいな風潮あるけど、どう考えても発見第1号ってだけで医者はうつされた側。今更騒いでるけど少なくても数百単位で感染者いるだろ。
各病院で検査が行われると一気に感染者数が増えそう。もう近くに感染者がいると思って行動した方がいい。明日から電車ではN95マスクをつける。それでも怖い。
日本中の内科の医師は全員が防護服着用がマストだな。
もちろん、検査技師も看護師も受付も対策しなければならない。
この新型ウイルスは感染率が極めて高い!
国内で#新型コロナウイルス感染、 タクシー運転手と医師 - 都内でも感染確認!!
とうとう潜伏期間明け、発症時期が到来したのか。日本国内の次のフェーズを迎え撃つ態勢と覚悟はできているか。武漢の教訓、ダイヤモンド・プリンセス号のデータを生かせるか。政府だけでなく、国民の自律的かつ賢明な対応にかかっていることは共有されているか。
和歌山でもか!
これから続々と出てくるだろう。キチンと行動過程を公開して頂かないとヤバいですよ
どういう形態で感染するか、だれもわからないのでないか?
いよいよ来たか(今日マスクを使いきった) :
和歌山の医者は初耳だぞ 和歌山に中国人観光客行くか?
都内で感染者出たって…かなりヤバイでしょ…:(;゙゚'ω゚'):
以前のインタビューである有名なら感染症の専門医が、感染症が猛威をふるった歴史に触れ「助かるかどうかは最後は運です」と言った。運が強いことを祈る…
これって、専門家の予測にあった「国内で散発的に流行している可能性」といえるのだろうか。>
ついに…。

でも、どうやって検査できたんだろう?お客さんが武漢か湖北省から来たって自己申告してくれたのかな?
どうして検査してもらえたんだろう?
「中国人を乗せました」
これで検査してもらえるのかな…?
どういう経路なんだろう。厚労省が調査しているからひとまず見守ろう。/
要警戒!
!
我が国
-
都内のタクシー運転手が新型コロナウイルス感染:毎日
…名簿のある観光バスと違い、こっちは追い切れないだろう…今年はちょっと重目のインフルエンザが流行ると覚悟するしかなさそう。そしてこれを官邸の桜隠しに使われなあ様にヲチしないと。
えーっ!ここまで拡散してるのか?→
ついに一般人にまで感染が拡大しました。感染症に対する基本をしっかし守って、防御しましょう。
とうとう出ましたか。
政府関係者とは誰だ。フェイクニュースではないか?
守れるもんも守れんわ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR