TOP > 国際 > 「ダイヤモンド・プリンセス」クルーズ代金全額払い戻しへ 米国の船会社決める - 毎日新聞

「ダイヤモンド・プリンセス」クルーズ代金全額払い戻しへ 米国の船会社決める - 毎日新聞

17コメント 2020-02-10 11:28 | 毎日新聞キャッシュ

 クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」を保有する米国の船会社「プリンセス・クルーズ」は10日、新型コロナウイルスの影響で、横浜港で下船できなかった乗客らにクルーズ代金など費用全額を払い戻すと発表した。...

ツイッターのコメント(17)

なんで留めておくんだろ?
隔離しきれない船内で感染増えるだけなのに。日本人だけ日本の船に移動してアメリカの船会社が各国に下船させて各国で隔離すれば良いのに
粋な計らい💗
船内待機とか救急搬送にかかった費用は会社は負担しないの?そこはまさかの日本国民の税金投入?外国人が多いという話ですが・・・
横浜港で下船予定だった今月4日以降の船内待機に伴って発生した費用も全て無償にする。(共同)
アメリカの会社?トランプはなんか言わんのか?
これ、なんかそういう保険があるのかな船会社って
・クルーズ前後のホテル宿泊、寄港地観光ツアー、船内で利用したサービスなどの費用
・下船予定だった今月4日以降の船内待機に伴って発生した費用も全て無償
保有する米国の船会社「プリンセス・クルーズ」は10日、新型コロナウイルスの影響で、横浜港で下船できなかった乗客らにクルーズ代金など費用全額を払い戻すと発表した。
この船会社、大変な損害だろうけど、早く発表されたことにリスペクトする。
太っ腹!
勿論、経営戦略面もあるだろうけど、いずれにせよ英断だと思う。
これ、そういう全額カバー保険に会社がちゃんと入ってたってことなのかな。
英断。結局この方が長期的には利益につながるもんね。
「ダイヤモンド プリンセス」って名前、あまりにも安直な「英語感」だから「非英語圏の船でしょ」って思ってたけどアメリカなのね。
「ハラキリ ニンジャ」みたいなノリだと思ってた。
日本政府からも負担してあげるべきだよな… 。

船会社が悪い訳じゃない…
対象はクルーズ代金のほか、クルーズ前後のホテル宿泊、寄港地観光ツアー、船内で利用したサービスなどの費用。今月4日以降の船内待機に伴って発生した費用も全て無償に。
🙏クルーズ船の乗客の人にも良いニュースです 🧐
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」を保有する米国の船会社は、横浜港で下船できなかった乗客に対し費用全額を払い戻すことを決めました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR