TOP > 国際 > 新型肺炎 感染者と一緒に行動の中国人団体、成田・関空便に搭乗自粛し帰国 - 毎日新聞

新型肺炎 感染者と一緒に行動の中国人団体、成田・関空便に搭乗自粛し帰国 - 毎日新聞

30コメント 2020-01-29 14:27 | 毎日新聞キャッシュ

 新型コロナウイルスによる肺炎の感染が確認された中国人と国内で一緒に行動していた中国人の団体旅行客23人に対し、格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンが感染拡大を防ぐため、28日の成田空港発関西空港行きの便への搭乗自粛を要請した。中国人の団体客は要請に応じ、搭乗しなかった。...

ツイッターのコメント(30)

じゃあどうやって帰国したのか
この記事ではナゾが解けない
>搭乗自粛に応じた団体客は中国に帰国したといい、感染の有無は不明
どちらにしても他の乗客と別の旅客機に乗って帰ったと。
引用:
リアル:情報提供誠にありがとうございます。インフォメーション
新型肺炎 感染者と一緒に行動の中国人団体、成田・関空便に搭乗自粛し帰国(毎日新聞)
新型コロナウイルスによる肺炎の感染が確認された中国人と国内で一緒に行動していた中国人の団体旅行客23人に対し、LCCが感染拡大を防ぐため、28日の成田空港発関西空港行きの便への搭乗自粛を要請した。中国人の団体客は要請に応じ、搭乗しなかった
ジェットスターありがとう。
国が動かないなら企業とか組織ごとに出来ることをやるしかない。対応してほしい。
個人的には、免疫力を下げない生活をする ←
@mainichi ②団体客は、国内で感染が確認され入院した中国人と一緒に行動した時期があった。団体客の中に、発熱の症状があるものの医師の診断を受けていない人がいることが判明し、ジェットスター・ジャパンは1/27夜、便を予約した旅行会社を通じて搭乗しないよう要請した。
中国人、こう言う場面では大暴れですよね。よく引き下がってくれましたね。
@l___llllllllll @livedoornews ▶︎政府関係者によると、搭乗自粛に応じた団体客は中国に帰国したといい、感染の有無は不明。

別の記事ではありますが、一応心配事が解消できたので本当に良かったです。
「難しい決断だったが」・・・いや、全然難しい判断じゃないだろ。
»

「団体客の中に、発熱の症状があるものの医師の診断を受けていない人がいることが判明」

この辺が問題なんだろうなあ。
運送約款で、「ほかのお客様への安全や健康が害される可能性がある場合、搭乗をお断りすることもある」と定めている。

搭乗自粛に応じた団体客は中国に帰国したと
旅行会社が成田から関西空までの搭乗を自粛したのだろうけど、中国人観光客はまだ国内に
何度も書きましたが、お互いの為に海外の様にビザ発給停止しか無いです
素晴らしい👏政府の指示は待たずに、各自治体や企業が行動すべき。
日本に入国した中国人観光客の追跡をしっかりすべきと主張したら「それは人権侵害」とか言ってきた阿呆が居る。日本人の人命がかかってるのに。こういう奴って「外国が侵攻してきたら憲法9条を守って座して死ぬのが本望」とか言うんだろうな。
政府は何をしている!すぐに強制隔離しろ!自粛に応じなければ搭乗させるのか? ーー 感染者と行動した団体客の中に、医師の診断を受けていない発熱の症状の人が判明。LCCのジェットスターが搭乗自粛を要請し、中国人の団体客は要請に応じ、搭乗しなかった。 QT
国がやらないから民間がやるというこの違和感。
ジェットスターやるぅ。
従った中国人も遊びたいのに我慢したの偉いと思う。
いつどこからどのようにその人達が帰国したのか確認できているんかな…
追跡調査の対象外ならできてないねきっと
この騒動が収まったら、是非またゆっくり観光に来て欲しいもんだ…
しかし暫くは難しそうやなぁ…
ありがとうジェットスター…こういう対応でいいんだよほんと
旅行楽しみにしてた人らには悪いけど命に関わるんだもの
新型コロナウイルスによる肺炎の感染が確認された中国人と国内で一緒に行動していた中国人の団体旅行客23人に対し、ジェットスター・ジャパンが感染拡大を防ぐため、28日の成田空港発関西空港行きの便への搭乗自粛を要請。団体客は要請に応じ、搭乗しませんでした。
中国の人も気の毒だね→
左翼が騒ぎそうで騒がないのが不思議。ジェットスターのやったことに何ら問題なし。
なんで中国がホームなのに帰りたい人を帰ってもらわないの?
搭乗自粛に応じてもらって、その後はその団体はどう行動をされたのか気になります。旅行会社が対応するのかしら?
何にしても、後手後手のザル対応、、、

 成田・関空便(毎日新聞)
以上
 

いま話題のニュース

PR