TOP > 社会 > 新型肺炎、荏原病院院長「万全期し対応 ご安心ください」 帰国の4人受け入れ - 毎日新聞

新型肺炎、荏原病院院長「万全期し対応 ご安心ください」 帰国の4人受け入れ - 毎日新聞

76コメント 登録日時:2020-01-29 12:42 | 毎日新聞キャッシュ

 感染症の指定医療機関で、帰国した30~50代の男女4人を受け入れた「荏原病院」(東京都大田区)の黒井克昌院長は29日午後、「現在、感染症専門の医師が治療を行っており、万全を期して対応している。当院はエボラ出血熱等の感染症にも対応できる第1種感染症の施設となっているので、ご安心ください」とのコメント...

ツイッターのコメント(76)

こういう前向きなコメントって大事だと思う。

「武漢から帰ってくんな」とかはちょっと寂しい。でも帰ってきた人も自覚をしてほしいなあ。
帰国した30~50代の男女4人を受け入れた「荏原病院」の黒井克昌院長は29日午後、「現在、感染症専門の医師が治療を行っており、万全を期して対応している。当院はエボラ出血熱等の感染症にも対応できる第1種感染症の施設となっているので、ご安心ください」とのコメントを公表
「現在、感染症専門の医師が治療を行っており、万全を期して対応している。当院はエボラ出血熱等の感染症にも対応できる第1種感染症の施設となっているので、
@kuha_72 ありがとうございます。そうなんですね。このニュースを見て…よく読むと強制で入院する訳ではないですね。
こういう人たちに世界は支えられている。感謝しかない。
武漢からの帰国者の体調が悪い4人を受け入れた病院。
微妙に近いところまで来てる😨怖
私の古巣!医療職の皆様、ベストを尽くされますよう。:
◆「(感染しても死なないように治療しますから)安心してください」じゃダメだぜ。◆感染症ってのは個々の患者を治療するよりも、2次3次の感染を防ぐことが重要なんだよ。
そこで死者だしたら、普通の病院の医者はズッコケて逃げ出すで!

もちろん院内感染もなしな!!
ここだけ。
怖い怖い言ってる方は是非自分で調べて知識を増やして。
エボラ出血熱にも対応できる第1種感染対策指定医療機関。

感染症対策。5段階だかあって、国試にでるやつだ…。
荏原病院、頼もしいです。
荏原が読めなかった。

焼肉のタレだった。
こんなに心強いお言葉があるかしら。本当にありがとうございます🙏
新型中国肺炎、荏原病院院長「万全期し対応
もう一人は駒込病院が受け入れ。どちらも感染症対策専門の部署がある。
正しい情報をもとに、冷静な行動を。#厚生労働省 も的確な情報提供を。#新型肺炎 、荏原病院院長「万全期し対応
@massa0729 @ikaryakuchan 感染症の指定病院かどうか、調べてみることをお勧めします。
うん、心配してない。荏原病院って聞いてなるほどと思った。ただ、これから人数がもしも増えた時に・・・とは思った。
今回、武漢から帰国された日本人の発熱者4人を受け入れた荏原病院院長のコメントが男前すぎて、日本の医療の素晴らしさを実感しております。
「感染症専門の医師が治療を行っており万全を期して対応している。
素晴らしい。この一言に尽きます。

NowBrowsing: :
素晴らしい!世界で対応していきたい
ウチから歩いて行ける最短距離の病院。
荏原病院ってそんな凄いところだったんだ。エボラ対応可!?
カッコ良すぎる!
心強い。不安に思う人もいると思うけれど、専門的な病院のほうが絶対にトラブルが少ない。病院の方々は大変だと思うけどがんばってください。
荏原病院実家からわりと近いんだよね…
羽田空港も…
つわり完全に終わったら顔出しにい声かと思ったけど…
電車で近く通るし実家の最寄りはわりと外人溢れてるし
帰りづらいな…
妊娠してなきゃもう少し柔軟に考えられるんだろうけどさ
かっこいい…
『感染症専門の医師が治療
当院はエボラ出血熱等の感染症にも対応できる第1種感染症の施設となっている』
どうせ感染するなら、この手の病院の病床が埋まるまでに感染したい

>
「現在、感染症専門の医師が治療を行っており、万全を期して対応している。当院はエボラ出血熱等の感染症にも対応できる第1種感染症の施設となっているので、ご安心ください」
ご安心ください」帰国の4人受け入れ - 毎日新聞

 感染症指定医療機関で帰国した30~50代の男女4人を受け入れた「荏原病院」(東京都大田区)の黒井克昌院長は29日午後、「現在、感染症専門の医師が治療を行っており、万全を期して
頼もしい(*´-`)
カッコいいな
"「荏原病院」の黒井克昌院長は29日午後、「現在、感染症専門の医師が治療を行っており、万全を期して対応している。当院はエボラ出血熱等の感染症にも対応できる第1種感染症の施設となっているので、ご安心ください」とのコメントを公表した。"
専門知識を持った看護師さんやお医者さんがいて、手袋の取り扱い一つにしても毎日訓練しているのよね。未知の物に立ち向かっていく事に尊敬と感謝を。
「万全期し対応 
荏原病院かっこいい。
そら別に重症者なんかいないんだから余裕でしょ。アホらし。

荏原病院
荏原病院www
惚れた。
帰国の4人受け入れ
毎日新聞

『感染症の指定医療機関で、帰国した30~50代の男女4人を受け入れた「荏原病院」(東京都大田区)の黒井克昌院長は29日午後「現在、感染症専門の医師が治療を行っており、万全を期して…』
荏原病院って実はすごいところなんだ。
「荏原病院」がトレンドに上がっているので、不審に思っていたら

ということでした。感染症指定医療機関だったんだー。
荏原病院、旗の台に近いのだが。怖い
ご安心くださいって言葉は要らなかったよね。
新型肺炎、帰国のうち4名を大田区の荏原病院が受け入れ。

荏原病院院長「万全期し対応
毎日新聞が、押しかけて取材ですか。
邪魔だけはするなよ。
いいぞー!荏原病院!
かっこいい!!!
なにこれ、カッコいい
格好いいな。こんな時でも荏原とエボラ掛ける余裕に惚れた。
病院名だすとか何考えてる?
ある程度特定できてしまったら、要らぬヘイトが、病院に通う人に向くんだけど。
1/29(水) 12:40配信
-毎日新聞-
何度かお世話になってるので気になってた。
「当院はエボラ出血熱等の感染症にも対応できる第1種感染症の施設となっているので、

ご安心くださいと言い切ってる。
なんと心強い。

新型肺炎、荏原病院院長「万全期し対応 ご安心ください」 帰国の4人受け入れ - 毎日新聞
コメントありがとう、というか、そんなこと言わせてごめんなさい、か?
スタッフの皆さまもどうかお気をつけて。
そして早く回復なさいますように。
>エボラ出血熱等の感染症にも対応できる第1種感染症の施設
なんかすごい病院だー
たしかな実績を誇る、1級感染症対策の専門病院とのこと。やはり頼るべきはプロ中のプロですね。

「新型肺炎 帰国の4人を受け入れ 荏原病院院長"万全期し対応 ご安心ください"」
俺はこういう施設が近所にあるのって頼もしいって思っちゃうかなぁ。
全快することを願っています。👍
頼もしい!
元から感染症専門の病院でもっとヤバい感染率の病気も対応してるんだから嫌だ嫌だと騒ぐなら引っ越せばいいwさすがにこれは放射脳レベルだわw
帰国者を一纏めにして隔離処置すればいいものを🇯🇵政府の無策ぶりが国民に根拠なき不安を生じさせるな。国民感情がここまで読めない政治屋の金満体質がこういう時に如実になる。隔離病棟があるなら結核患者を扱う筈だが、院外感染の恐怖心を払拭しないと買い占めの心配も。
医療従事者の皆さん、どうかお気をつけて。心から願っています。
スタッフの皆様、大変だと思いますが頑張ってください。
専門機関ですから心配はないですよ、世間の皆様。安心してお任せしましょう。
取材と称して隔離エリアに突っ込んでいって拡散しそうだなマスゴミさんよ
拡散した方が金になるからな他人の不幸で飯食ってるやつらにとっては
今はとにかく具合が悪い人が早く完治しますように。
えばら病院

 帰国の4人受け入れ(毎日新聞)
大田区にある荏原病院 帰国した30~50代の男女4人を受け入れ 院長「万全期して対応」
医療従事者の方々、本当に頭が下がる。
あれ、とりあえず全員帰してから検査したの?中国の空港でじゃなく?
都内に4人……あれ?
帰国の4人を受け入れた荏原病院の院長は「万全期し対応」「ご安心ください」とコメントを発表しました。
以上

記事本文: 新型肺炎、荏原病院院長「万全期し対応 ご安心ください」 帰国の4人受け入れ - 毎日新聞

いま話題の記事

301コメント 21 時間前 - note