TOP > 社会 > MX番組担当者が自殺か 賞品ランボルギーニ未譲渡 「迷惑かけた」メモ - 毎日新聞

MX番組担当者が自殺か 賞品ランボルギーニ未譲渡 「迷惑かけた」メモ - 毎日新聞

654コメント 登録日時:2020-01-27 13:32 | 毎日新聞キャッシュ

 東京MXテレビが2019年1~3月に放送したバラエティー番組「欲望の塊」で、番組内でゲームの優勝賞品とされた高級外車が優勝者に渡されなかった問題で、番組担当者の40代男性が福岡市西区で遺体で見つかったことが、関係者への取材で判明した。現場の状況から自殺を図ったとみられる。...

ツイッターのコメント(654)

MX話題そらし必死だな -
欲望の塊
番組担当者自殺しとるやないかい・・・
毎回思うけれど下請けに丸投げで自分たちでちゃんと作ってないのが悪い。
@fuzita2016 これですね〜。結果的に追い詰められたんでしょうね。

東京MXテレビが昨年放送した番組「欲望の塊」で、ゲームの優勝賞品とされた「ランボルギーニ」が優勝者に渡されなかった問題で、番組担当者の男性が福岡市内で遺体で見つかりました。自殺とみられます。
出遅れ感酷いし今更だけどこの事件「闇が深い」とよく言われてて深くないとは言わないけど本当に闇深かったら自殺すら表に出ない
これ…死ぬようなこと??
亡くなった方の御冥福を祈ります。
ただし、「自殺すれば全て丸く収まる」などと思う人間が今後出て来ないよう、徹底的に真相究明と追求は止めるべきでない、とも思います。
どうせ金つまんでたんだろ。そもそも問題の制作会社は住所が新大久保のイタ飯屋、番号は使われていない。典型的な詐欺だったわけで。
怖い😨
ホントに自殺なんでしょうか。
お亡くなりになられた方々がいるので下衆な勘繰りはしたくないんですが、、、、色々考えてしまいます😔
MXが責任持って早くランボルギーニあげろよ。
でランボルギーニはどうなるのかな?企画を採用した責任あるわけだから謝罪だけで済むとは思えんが。
ランボルギーニの所有権が番組企画会社に移転されておらず、企画会社と連絡が取れなくなった。
今朝の「モーニングCROSS」(TOKYO MX1)ではこの話題を取り上げた。
当該番組の担当者が何らかのかたちで追い込まれる事態を、会社は想定していなかったのだろうか。
はたして、自殺なのか?
捜査当局は、自殺しては、場所と準備良い。
みなさんどの感じます。
まさに欲望の果てに得られる最期ってやつやか
MXの番組の問題で自殺者か。
ここまでくると説明責任がある。
2度と起きないようにしてほしい。
ん?責任を取るべきなのは企画会社の責任者では?
なんでそっちを追求しないの?
なんで福岡なんだろう?この記事だけではわからないけど
相談先を記事と一緒に掲載してていいね。関連記事にもリンクが出るとなお良し。WHOの自殺報道ガイドラインを検討した結果だと思うけど、うちも含めて他社にも広がれば。
責任はあるにしても会社の責任だし…。責められたんだろうか。可哀想だなぁ。
MXじゃなくて、企画会社が出演料やら懸賞品やらを払うんかな? MXは企画会社にその分のお金を払ってたてことなんか…
死んで逃げるくらいなら最初からやるなよ。
あらあら。なんとも痛ましいことになってしまって。
んで?ギャラ&車はいつ渡すの?
ちゃんと受け取るところまでおおっぴらにしないとね。浮かばれないものね
……自分一人だけ責任逃れするのはいいけど、訴えられたら残された家族や親族が慰謝料払わなアカンことを、世の中の皆さんも知っておいたほうがいい。巻き添えくらったその後は恐ろしいで。
こういう話題こそ5時に夢中で取り上げて議論してほしいよなぁ
迷惑かけたと思うなら自タヒするなよ。
はっちゃきになってランボルギーニ用意しようよ。中古でも良いのに。
なんで被害者が自殺しないといけないんや。。
→ バラエティー番組「欲望の塊」で、当時担当していた男性が自殺したという。

企画の賞品「ランボルギーニ」が1年以上渡されていなかったことから、騒動になっていた。
闇が深い
人間らしさというのはな、

義務と欲望と禁忌を為すことなんだ。

やるべきことをやり、やりたいことをやり、やってはならないことをやる。

それが人間さ。

どれか一つ欠けるだけでも、

人間は人間らしさを失ってしまう。

(by 闇絵)
;:(∩︎´﹏`∩︎):;どーゆーミステリーや…
悪いが管理不足だし、自業自得。ただ、自殺する事により、告発したホストが悪者にしてしまう。極楽山本さんにもギャラ渡してないとの事だし。局が責任持ってギャラやランボルギーニを工面しろ!
死ねば解決すると思ってるのか無能
元々の企画が意味わからんし、死ねばそれでいいという意味もわからない。基本的に正直に行動するしかないし、もし異常な社内圧力あるなら訴えて会社辞めましょうね。
2020/01/27 13:30 / 最終更新 同日 22:22)


※当該記事の末尾に、「相談窓口」として、「東京自殺防止センター(NPO法人国際ビフレンダーズ東京自殺防止センター)」を掲載していますね。
死んじゃあいかん…死んじゃあ…
死ぬほどのことかよ。。。→
製作者でなく、放送局の担当が自殺ってのが闇深いよな〜。他殺の線もあるんじゃね?ホストの経営って裏社会と関係あるかもしれないし…
人ひとり死んで幕引きになるくらいなら、ちゃんと商品渡して、あとは局と制作会社が折半すれば誰も死なずにすんだのに。生き辛い世の中だ。
こんなオチあってたまるかい。
これが追い込んだ結果だよ
大きなミスには違いないけど、死ぬような内容じゃないよ😭
東京MXテレビが2019年1~3月に放送したバラエティー番組「欲望の塊」で番組内でゲームの優勝賞品とされた高級外車が優勝者に渡されなかった問題で番組担当者の40代男性が福岡市西区で遺体で見つかったことが関係者への取材で判明した。現場の状況から自殺を図ったとみられる
死んで詫びて欲しいとは誰も思わなかったと思う
えぇ人が死ぬようなニュースだったの?優勝したホストが詰め寄りすぎた? 「迷惑かけた」メモ(毎日新聞)
駄目な事に「アカン!」と言うのは自由だけど…
それを肴にストレス発散ってのはもっとアカン
結果としてこういう悲劇を生んでしまう可能性がある事を
認識すべきだと思う
死ぬしかなかったんすか、、??そんなことないでしょーよ
悲しい
蜥蜴の尻尾切りだったら
とても辛い
この展開は考えてなかったなぁ →
。『番組担当者の40代男性が福岡市西区で遺体で見つかったことが、関係者への取材で判明した。現場の状況から自殺を図ったとみられる』そいつ個人のせいなのか?権限あったのか?
やっぱりMXの社員関係していたんか?しかし、自殺に見せかけた他殺の線もあるけどな。
亡くなったのはMXの社員さんなのかな?
制作会社も雲隠れとか
なんかモヤモヤする話
( ´~`)
芸能界の闇…。
TVで未払いのニュース見て「とにかくまとまったお金を先に集めて横取りして逃げる人間の言い訳ってことごとく一緒だな」と関心を払っていた事件だけにこの続報に驚き。
福岡市…40代男性...?
東京 MX テレビ 番組 担当者 が自殺か 

番組担当者の40代男性が福岡市西区で遺体で見つかった

「ご迷惑をおかけしました」という趣旨の本人のメモらしきものが見つかった
これなんでこんな書き方するの・・・?亡くなったの、MXじゃなくて企画会社の方だよね・・・?
東京MXテレビには法務がいないのかね。制作で金集めて商品やるよって完全なる賭博行為なんだけど。下請に制作出してるから知らんわでは済まない。
「番組担当者」がMXの社員なのか
制作会社の社員なのか
【相談窓口】が、何をどうしてくれるんだろう?
ランボルギーニプレゼントするで!→すまんまって→すまんまって2→自殺
組対による美しいカバーストーリー
遂にか…
毎日新聞、そういう記事の最後に相談窓口の連絡先載せてるのはけっこう大きい変化なのでは。 /
これスッキリで観たけど担当者自殺したんか

ほんまに自殺したんかヤクザに殺されたんか分からんな

だからといって責任逃れて優勝者に商品渡さんのはおかしい
なんともまあ(・ω・)
@mainichi @ericcarpton5 東京MXテレビが2019年1~3月に放送したバラエティー番組「」で、番組内でゲームの優勝賞品とされた高級外車が優勝者に渡されなかった問題で、番組担当者の40代男性が福岡市西区で遺体で見つかったことが取材で判明した。現場の状況から自殺を図ったとみられる。
これは首謀者には逃げられたんですいませんって事なんだろうか?
この記事だと、MXテレビの担当者なのか、企画会社の担当者なのかわからないんだよな
死人に鞭打つのはあれだけど、自殺されても責任とるどころかさらに迷惑かけるだけだろ・・・。 自分勝手すぎる。 ただ理不尽を訴えただけの何の罪もないホストが、色々背負わされてさすがに可哀想だわ。
ゴミみたいなコンテンツで自殺とかもうどうしようもないな
NowBrowsing: :
消されてるやん
ああああ。
闇が沢山ありそう。。。
本当に自殺か土塚も疑わしい(´Д`)
紙で書いたものであれば筆跡鑑定の結果も公表してください!

 「迷惑かけた」メモ(毎日新聞)
外注先のさらに外注先の社長(番組の発案者)

詳細な経緯はこのつぶやきのリプにした記事に詳しく載っている。
消された感…
東京自殺防止センターへのリンク貼ってますけど、こういうの、相談したら解決してくれますの?w
こんなしょーもないことに目くじらを立てて番組で取り扱ったり、そこにホストを出演させたりして騒いだからやろ?
とか

自殺に見せかけてのなんちゃら

保険金とかはどう?

ホストは嫌いになってもランボルギーニは嫌いにならないでくだちゃいw
NHKだけでなく民放も…。
軽い命だこと。2000万ぐらいなんとかせーや。
集めた金を遣い込んでバックれた、か。

まさかと思うのだが、『横領を被せられて消された』訳じゃないよな、、、?
福岡…。
政界でもたまに有るけど何か裏がありそうで怖い
悲しいニュースだ。会社はなぜかばってやらなかったのか。
もっと見る (残り約554件)

記事本文: MX番組担当者が自殺か 賞品ランボルギーニ未譲渡 「迷惑かけた」メモ - 毎日新聞

いま話題の記事