TOP > 社会 > 新型肺炎 日本企業の駐在員、帰国後は自宅待機などの対応 とどまる邦人も - 毎日新聞

新型肺炎 日本企業の駐在員、帰国後は自宅待機などの対応 とどまる邦人も - 毎日新聞

21コメント 2020-01-27 20:37  毎日新聞

 中国の湖北省武漢市を中心に新型コロナウイルスの感染が広がる中、日本企業も現地の駐在員を帰国させるなどの対応に追われている。日本での感染拡大に対する不安も強まっており、日本国内で社員を在宅勤務にする企...

ツイッターのコメント(21)

政府のチャーター機で帰国する駐在員を傍目に、現地での営業のために残る駐在員。こういう人たちのおかげで、日系企業が回り続けるのを忘れてはならないと思います。
全員が全員きちんとモラルを持って自宅待機するとは…

到底思えねーなーーーーーー

インフル学級閉鎖でも子連れでウロつくバカ多いのに…

はぁ。。。
自宅待機とか本気で言ってんの?
えっ、2週間ほど隔離施設に入るとかないのですか?
これはさ、帰国後自宅待機じゃなく
1週間から10日程度の隔離入院とかで、経過を見るべきなんじゃないの?

本人は自宅待機にしても、家族とかと接触して、その家族は外出するんだろうし。
潜伏期間中の可能性だってあるじゃん。

万全の体制取らないとダメだよ‼️
中国発の新型肺炎。日本企業で駐在員を帰国させる動きが広がる一方、現地にどまって対応に追われる人たちもいます(た)
同じことがインドネシアで起きたら。仲間や部下がいる中で、どう判断するか。
考えさせられる。
ホワイトとブラックの明暗くっきり。
チャイナリスク、企業はもう一度検討し直した方がいいだろう。
アストロでいう
ザ・グレートリセット(清算)
の一現象だろな

飛躍すぎと言われるだろうが
人類が地球上から消える日は
意外と近いんじゃないだろうか
ほう。
良い対応ではないか(*´-`)
ゴーンに逃げられておいて、まだ自宅待機などという性善説に頼るのか?
あのー。自宅待機?したところで同居家族が出歩いちゃうとか考えるともう絶対絶対やめてほしいんですがー。何か色々ザル過ぎません?
明日にでもチャーター機で武漢滞在の日本人を帰国させるのだが、中国は既に帰国者に対して隔離観察を徹底的に行っているのに、日本の場合は自宅待機!?潜伏期間中も感染すると公表しているのに空港到着後に現地解散!?かかってから治療出来る自信が!?
アヘン晋三が無能な割に即断したのは要するに頸断煉の意向だったのな。一般人、特にフリーランスだったらガン無視放置の自己責任だろうさ
イオンはやってるんだね
大したもんだ「IT大手GMOインターネットは日本での感染拡大に備え、中国人観光客が多い東京、大阪、福岡の3拠点で勤務する従業員を対象に、国内従業員の9割弱にあたる約4000人を在宅勤務にした」
@kantei @sugawitter

2020年1月27日 20時32分
(最終更新 1月27日 20時38分)
- 毎日新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR