TOP > 国際 > 関空に春節の中国人観光客が続々到着 目立つマスク姿 武漢直行便は欠航 - 毎日新聞

関空に春節の中国人観光客が続々到着 目立つマスク姿 武漢直行便は欠航 - 毎日新聞

16コメント 登録日時:2020-01-24 11:12 | 毎日新聞キャッシュ

 中国の「春節」(旧正月)に伴う大型連休が24日始まり、直行便が多い関西国際空港には大きなスーツケースを引いた中国人旅行者らが続々と来日した。湖北省武漢市を中心に感染が広がる新型コロナウイルスを水際で防ごうと到着ゲートは警戒態勢が敷かれ、マスクで防護した客の姿が目立った。...

ツイッターのコメント(16)

ちなみに、直行便は23日からやっと欠航になったけど、、対応遅い…
宝塚観劇…:;((•﹏•๑)));:
中国で多く感染している人がいて死者も出ている新型コロナウイルスが中国から日本に観光しにきた人が宝塚を観劇ってちょっと怖いな。
非難されても良いから
追い返せ。
我が我がの感覚しかないんだから。
受け入れて
日本人が発症
パンデミックで医療の財源が
足らずとかとなったら、誰が責任取れる?我が国日本だよ。中国が責任取るわけじゃない。考えろ、日本。
これはもうダメだね。。
続々と到着って😥 宝塚歌劇観劇予定って🤪🤪🤪
…日本の悪口とかボロクソ言うくせに…こんな時ばっかり日本に来てさ。
…日本嫌いなんじゃないの??
日本人イヤなんでしょ??

 武漢直行便は欠航(毎日新聞)
雪組終了のお知らせ
雪組観劇ってことだよね?
自分がヅカファンだから言う訳ではないけど別に来日目的まで書く必要は無くない?
今日にムラに来る人達全てにいらぬ心配や恐怖を与えるだけだと思う
関西国際空港、旧正月の大型連休でマスク姿の中国人観光客が続々到着。

みんな今までありがとう。
有難いはずの続々って言葉がこれほど恐怖なことないな。
全土に拡大した今武漢や一部地域封鎖しても遅い。コロナは確実に各国へ続々と入ってる。
忖度WHOは無能なので発表は参考程度にしかならん。

-

緑色のマスクを着けて上海から来日した女性会社員…(27)は宝塚歌劇を観劇する予定。「武漢から上海には車で多くの人が来ており、新型肺炎には注意を払っている。家族に日本のマスクを買…
先ほど、ニュースで日本で2例目のコロナウイルス患者が確認されたと報道されていました。日本でも拡大傾向なんですね。私の住む新大阪駅周辺は中国からの来てる方の往来も非常に多いので、私もこの後、念の為ドラッグストアでマスクを買い貯めしておこうと思います。。
以上

記事本文: 関空に春節の中国人観光客が続々到着 目立つマスク姿 武漢直行便は欠航 - 毎日新聞

いま話題の記事