TOP > 国際 > 武漢からの40代男性旅行者、国内2例目の新型肺炎 中国で発熱、来日後も症状続く - 毎日新聞

武漢からの40代男性旅行者、国内2例目の新型肺炎 中国で発熱、来日後も症状続く - 毎日新聞

11コメント 2020-01-24 08:57 | 毎日新聞キャッシュ

 厚生労働省は24日、中国の湖北省武漢市から日本に旅行に来ている40代男性が、新型コロナウイルスに感染しているのを確認したと発表した。国内で感染が確認されたのは2例目。男性は22日から東京都内の医療機関に入院している。容体は安定しているという。...

ツイッターのコメント(11)

ほら、症状あるのに入国して、ウイルス撒き散らしたバ○中国人いたやん。
質問表なんて無意味だったやろ。一般人にもわかるわ。安倍の決断力のなさのせいで、日本が犠牲になる。
やめて!!
日本にウイルスを持ち込まないで欲しかった……(>_<)
もう武漢から来る人全員強制帰国させるくらいの決断しようよ
対応を間違えたり、著しく遅れてしまった場合、安倍内閣は吹っ飛ぶことを忘れてはならない。桜を見る会の比ではないことを総理をはじめ閣僚全員が噛みしめるべし!
もー!無理に旅行するのやめてよ💢💢日本に来るな💢💢
とりあえずどの辺りを回ったのか知りたいわねこれ。。
もうしばらく都内には行けないな
怖すぎる。
もう手遅れでしょ
やっぱ来たか。
武漢市から日本に旅行に来ている40代男性が、新型コロナウイルスに感染しているのを確認。男性は旅行中、移動時はマスクを着用していました。
以上
 

いま話題のニュース

PR