TOP > 社会 > ポルシェ無免許暴走医師に懲役10年求刑 検察側「あおり運転していた」 神戸地裁 - 毎日新聞

ポルシェ無免許暴走医師に懲役10年求刑 検察側「あおり運転していた」 神戸地裁 - 毎日新聞

8コメント 登録日時:2020-01-22 12:18 | 毎日新聞キャッシュ

 兵庫県尼崎市の阪神高速で2018年11月、ドイツ製高級車「ポルシェ」を時速200キロ超で無免許運転してトラックに追突し、相手運転手を死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(危険運転致死)などの罪に問われた同県芦屋市の医師、久保田秀哉被告(51)に対し、検察側は22日に神戸地裁(小倉哲浩裁判長)で開...

ツイッターのコメント(8)

ナビ操作でなんで大幅な速度超過になるの?弁護側の理屈っておかしいよな > 検察側「あおり運転していた」神戸地裁 - 毎日新聞
兵庫県尼崎市の阪神高速でポルシェを時速200キロ超で無免許運転してトラックに追突し、相手運転手を死亡させたとして危険運転致死などの罪に問われた芦屋市の医師、久保田秀哉被告(51)の裁判員裁判が神戸地裁であり、検察側は懲役10年を求刑しました。
200キロオーバーのポルシェに轢かれる刑とかでいいよ。
短すぎだよな見ず知らずの人殺してんのに。
60キロ制限を200キロオーバーで暴走、死亡事故を起こしても危険運転には当たらないと主張する弁護士。腐った職業やでな。
もう全車両にロケラン標準装備させようよ。誤認の場合は熱源探知デコイやフルオートマシンガンも装備させて。公道は重戦車か装甲車のみ通行させたらいい(よくない)。:
阪神高速で2018年、ポルシェを時速200キロ超で無免許運転してトラックに追突し、相手運転手を死亡させた罪に問われた医師に対する裁判で、検察側はあおり運転をしていたなどと懲役10年を求刑しました。
「カーナビを操作した際の脇見運転による過失が原因」。216キロで運転技術もない車を運転していたのが原因。2秒も脇見してたら120mも走る。弁護士も大変だ。こんなバカを頼まれたら弁護士しないといけない。
以上

記事本文: ポルシェ無免許暴走医師に懲役10年求刑 検察側「あおり運転していた」 神戸地裁 - 毎日新聞

いま話題の記事