TOP > 政治・経済 > 特集ワイド:政界異色対談/下 辻元清美氏×山崎拓氏 安倍政権ここが問題 - 毎日新聞

特集ワイド:政界異色対談/下 辻元清美氏×山崎拓氏 安倍政権ここが問題 - 毎日新聞

10コメント 登録日時:2020-01-22 14:00 | 毎日新聞キャッシュ

 山崎拓・元自民党副総裁(83)と辻元清美・立憲民主党幹事長代行(59)は20年以上にわたる交流がある。与野党それぞれの立場から、首相の通算在職日数が歴代最長の安倍晋三政権をどう見ているのか。問題点を語り合ってもらった。【司会・構成 奥村隆】...

ツイッターのコメント(10)

「そうそう。私の政治活動の出発は自社さの与党でよかったと思っています。学ぶべきことがいっぱいありました。かつての自民党からは。今はないですが。」というぶった切り具合最高。
もうめちゃくちゃ面白かった(笑)
山崎さん "今の政権では公明党の役割が重要ですが、どちらかといえば、与党の暴走をたしなめるより、与党の立場を維持する方にエネルギーが向けられている感じがします。"
昔は与党も野党も協調して政治をやっていた。今は・・・(下)
おい辻元❗️貴様の方が問題だらけだろ❗
生コンだいすきだもんな❗️
山崎拓さん「日米同盟堅持のためにペルシャ湾外で自衛隊のプレゼンスを示す。武力行使すれば海外派兵。もう少し慎重にやったほうがいいと思います」

辻元清美さん「国会閉会中に全く議論なしに、こそこそと自衛隊を海外に出すなんて、自衛隊に対しても失礼だと思います」
毎日新聞はツッコミ入りまくりになるのを狙ってやったでしょ?この人選(笑)
山崎拓・元自民党副総裁と辻元清美・立憲民主党幹事長代行に、通算在職日数が歴代最長の安倍晋三政権をどう見ているのか。問題点を語り合ってもらいました。
- 山崎 日米同盟堅持のためにペルシャ湾外で自衛隊のプレゼンスを示す、ということ。ただし海上警備行動に移って武力行使をすれば、自衛隊の海外派兵になってしまう。もう少し慎重にやったほうがいい
おもしろい。

特集ワイド 政界異色対談/下
以上

記事本文: 特集ワイド:政界異色対談/下 辻元清美氏×山崎拓氏 安倍政権ここが問題 - 毎日新聞

いま話題の記事