新型肺炎 武漢、上海からの入国者対象に水際対策 政府が対応強化 - 毎日新聞

10コメント 2020-01-21 23:26 毎日新聞

 政府は21日、新型コロナウイルスによる肺炎の対策を協議する関係閣僚会議を開いた。武漢に加え、上海からの入国者に、体調や薬の服用状況の申告を呼びかけるカードを配る。

ツイッターのコメント(10)

そんな甘い対応で防げる訳ないやろ。ウソ書いて、解熱剤飲まれたら、すり抜けまくる。中国を封鎖してほしい。
※多分対応が遅れたと思います。
街には中国人が溢れています。
個人個人で考えましょう。
睡眠をとり、しっかり食べて、ビタミンを取る。
疲れたら出歩かない。
質問状とかw任意の物に正直に?
罹患者が日本で治療受けたくて来る可能性もあるし
どれだけの拘束力あるのかなぁ
航空機毎の検疫による入国拒否とか出来るのか?
保健所は今のうちに、予算おかわりの準備しときよ。
感染症病床とかコールセンターとか。

- 毎日新聞
【速報】

>武漢に加え、上海からの入国者に、体調や薬の服用状況の申告を呼びかけるカードを配る<

今後は武漢に加え、上海からの航空機も対象になる🥶上海には在留邦人も非常に多いが!マズいぞ🥶
【速報】

>武漢に加え、上海からの入国者に、体調や薬の服用状況の申告を呼びかけるカードを配る<

既に上海も警戒区域に入ってる!日本への入国が厳しくなるぞ!上海には在留邦人多いが!
@sonkoubun 自己申告? 中華帝国臣民が、楽しみにしている日本旅行で「隔離されるかもしれない自己申告カード」を正直に書くとでも? 日本人とはちがうのだよ。相手の「文化」も考慮しなさいよ。
- 毎日新聞
安倍「我が国を守り抜く!」「自己申告で!」

あんなバカみたいな旧正月の中国人どうやって自己申告で止めるんだよ?
マナーとかモラルもねーのに

絶対戦争になったら1番に逃げるよなコイツら

- 毎日新聞
(毎日新聞) 首相官邸で開かれた新型コロナウイルスによる肺炎の対策を協議する関係閣僚会議。左列中
以上
 

 
PR