TOP > 政治・経済 > 立憲・枝野氏「絶対逃がさない」 桜を見る会問題、国会で首相らの責任ただす方針 - 毎日新聞

立憲・枝野氏「絶対逃がさない」 桜を見る会問題、国会で首相らの責任ただす方針 - 毎日新聞

12コメント 2020-01-19 21:07 | 毎日新聞キャッシュ

 立憲民主党の枝野幸男代表は19日の千葉県酒々井町での講演で、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)事業に絡む汚職事件や「桜を見る会」の問題を巡り、20日召集の通常国会で安倍晋三首相と菅義偉官房長官の責任を徹底的にただすと強調した。「3月まで(衆参両院の)予算委員会がある。絶対に逃がさない。連日やる...

ツイッターのコメント(12)

ヨシ!
徹底的に追及してよ!
検察は逃す気マンマンだろうがな
「3月まで(衆参両院の)予算委員会がある。絶対に逃がさない。連日やる」

いいぞ!連日追及!
野党第一党の代表なら現政権よりも国民のためになる政策を訴えていく方が良いんと違うかな?
首尾よく退陣させたとしてもその先に希望が持てなきゃ任せられないよね。
〈20日召集の通常国会で安倍晋三首相と菅義偉官房長官の責任を徹底的にただすと強調した。「3月まで(衆参両院の)予算委員会がある。絶対に逃がさない。連日やる」と述べた〉
内閣支持率が上がっていく中、国民が立憲民主党からどんどん離れていってもいいならどうぞ。
期待してます。
「絶対逃がさない。連日やる」。桜を見る会問題について、立憲・枝野氏は国会で首相らの責任をただす方針を改めて強調しました。
あり得ない無法・不法・脱法行為と私物化を重ねる安倍政権。絶対に許してはならない。「通常国会で安倍首相と菅官房長官の責任を徹底的にただす」「3月まで予算委員会がある。絶対に逃がさない。連日やる」(立憲・枝野幸男代表)。その気迫と覚悟がこれまで足りなかった。
まだ やるのか!
野党第一党をこのまま放置しているかぎり、「モリカケ」の次に「桜」と来て、それで終わることなくそのあとも同じようなものが延々と続くだろう。
以上
 

いま話題のニュース

PR