TOP > 社会 > 伊方原発差し止め判断の広島高裁裁判長 18年の原爆症訴訟で被爆者1人を認定 - 毎日新聞

伊方原発差し止め判断の広島高裁裁判長 18年の原爆症訴訟で被爆者1人を認定 - 毎日新聞

30コメント 2020-01-17 14:27  毎日新聞

 山口県東部の住民3人が、四国電力伊方原発3号機(出力89万キロワット、愛媛県伊方町)の運転差し止めを求めた仮処分申請の即時抗告審が17日、広島高裁であった。森一岳裁判長は申し立てを却下した2019年...

ツイッターのコメント(30)

「18年2月には原爆症認定訴訟の控訴審を担当し、医師による経過観察も医療措置に該当するとして、1審で申請が却下された原告の被爆者1人を原爆症と認める判決を出している。」
広島高裁が山口地裁の決定を取り消し、伊方原発3号機の運転差し止めを命ずる決定を出した。
森一岳裁判長は、原爆症認定訴訟の控訴審も担当。原告の被爆者1人を原爆症と認める判決も出している。
定年退官を控えた2020年1月中に原発差し止めの決定を出したいと言っていた。
定年前に公人であることを忘れてしまった森一岳裁判長。毎日新聞に英雄扱いされたら人生終わり。>
この裁判長はもうすぐ定年だから、このような判決を出せたんだろう。森一岳裁判長は申し立てを却下した2019年3月の山口地裁岩国支部の決定を取り消し、四電(高松市)に運転差し止めを命じる決定を出した。
森一岳裁判長は、他にも、岩国基地の騒音で国に賠償を命じたことも。
伊方は、今月末の退官を前に最後の置き土産か。
森一岳裁判長、定年間際にグッジョブ。 →
@SamejimaH 『医師による経過観察も医療措置に該当するとして、1審で申請が却下された原告の被爆者1人を原爆症と認める』
なるほど原告寄りの裁判長だったのね。

『65歳での定年退官を控えた20年1月中に決定を出したいと伝えた』
気骨どころかこの程度の思考。

民事は酷いねぇ。
森裁判長(64)は1982年任官。18年2月には原爆症認定訴訟の控訴審を担当し、医師による経過観察も医療措置に該当するとして、1審で申請が却下された原告の被爆者1人を原爆症と認め…
意識高い裁判長さんみたいだな。「65歳での定年退官を控えた20年1月中に決定を出したいと伝えたという。」👈何!?それ、としか。自分ありきなだけぢゃない?
森裁判長を全力で応援したい
現役中は政権の圧力が有り危ないので退職直前に…と、言うことだろうか?

「この際、65歳での定年退官を控えた20年1月中に決定を出したいと伝えたという。」
…伊方原発差し止め判断の広島高裁森一岳裁判長、定年退官を控えた20年1月中に決定!素人が阿蘇火山噴火も考慮??定年間際の最後っ屁!! #伊方原発差し止め#広島高裁#森一岳裁判長#定年間際#最後っ屁#素人#阿蘇火山#噴火
65歳での定年退官を控えた20年1月中に決定を出したい…定年間近でないと、まともな判断を示せない日本の裁判官😰…そりゃ、ゴーンが逃げたくなるのも、判るよな😂
「65歳での定年退官を控えた20年1月中に決定を出したいと伝えたという」
なんだ、そりゃ? 個人的事情で拙速に決定したようにもとれるが。
65歳での定年退官を控えた20年1月中に決定を出したいと伝えたという。
65歳での定年退官を控えた20年1月中に決定を出したいと伝えたという。

最後にいいこと()したかったんだろうなぁ。
見出し おかしくないですか?
#広島高裁  「伊方原発差し止め」

裁判長は65歳の定年退官を控え、20年1月中に決定を出したいと伝えた。

政府判断に逆らわない現役裁判官の実態から、司法改革せよ!
森一岳裁判長 来月ご退官とのことでした。
大変お疲れ様でした。
おやおや、原発訴訟で時々みられる、定年退官間近の最後っ屁かい?
素晴らしい判決が出た‼️
司法は『神』か?
いったい何を裁くのか。
なんだこりゃ。>”森裁判長は19年9月に審尋を開き..65歳での定年退官を控えた20年1月中に決定を出したいと伝えたという”
森裁判長(64)は1982年任官。今回の抗告審で、森裁判長は65歳での定年退官を控えた20年1月中に決定を出したいと伝えたという。
最高裁まではいくでしょ どっちの結果にしても 最高裁までは争うんだから

最高裁判決まで わからないんだから
👍よっしゃーー!!!

★伊方原発差し止めを判断した広島高裁裁判長は、原爆症認定訴訟の控訴審も担当。原告の被爆者1人を原爆症と認める判決を出しています。
森一岳裁判長(64)は1982年任官。18年2月には原爆症認定訴訟の控訴審を担当し、医師による経過観察も医療措置に該当するとして、1審で申請が却下された原告の被爆者1人を原爆症と認める判決を出している。
伊方原発差し止めを判断した広島高裁裁判長は、原爆症認定訴訟の控訴審も担当。原告の被爆者1人を原爆症と認める判決を出しています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR