TOP > 社会 > ナイキの「厚底シューズ」禁止 世界陸連が新規則 英メディア報道 - 毎日新聞

ナイキの「厚底シューズ」禁止 世界陸連が新規則 英メディア報道 - 毎日新聞

417コメント 2020-01-15 23:00 | 毎日新聞キャッシュ

 陸上の長距離で好記録が続出して注目されている米スポーツ用品大手ナイキの「厚底シューズ」が、世界陸連の新規則によって禁止されることになると15日、複数の英メディアが報じた。...

ツイッターのコメント(417)

こりゃ報道されるほどシューズが売れる。追加投資だな。
こうゆうのが又、広告になって売れるんだろう。AJ1みたいに。
ダメになったんやね...これ否定するくらいなら規定のシューズを世界陸連が出せば良いのに。
靴底の厚さの規制だけだと進化型みたいなシューズが生まれるだけな気がする.
禁止されるんですね。逆に買ってみたい!
これはやっぱり買い!
ナイキのテクノロジーは凄まじい。競合他社が追随できなく、圧力をかけているのか / (毎日新聞)
科学の結晶なんだろうから、禁止にするのはどうなんだろう?
アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出すためにどれだけの努力を企業が行ってると思ってるんだろう。アスリートも進化するしギアも進化する。JUST DO IT の精神を貫いたプロダクトを尊敬
「ピンクの靴」が、世界陸連の新規則によって禁止されることになると複数の英メディアが報じました。
自分も元某ランニングシューズメーカーの社員だったのでナイキに同情するところもあるが、個人的にはある程度の規制は仕方ないかなと思う。それぐらいナイキのシューズが凄かったってことだよね。
ニューバラならいいのか?
規制掛かったか…
ステータスを上げて、装備を整えて、ボスに挑むのを、運営が「この武器強すぎるから」ってゆうしゃの剣を大幅下方修正する感じ
マラソン出場する選手全員に義務化すればいいのにね。
うわあ…
まあ僕レベルのクソ雑魚ミジンコランナーには一切関係ない話だけど
出る釘は打たれる・・的な考え。
数年前の競泳用の高速水着を規制したのと同じよう。
他メーカーからの横槍なのかね?
こういう考え方,進歩してないよぅね・・
<あれがダメって言うのであれば、いっそのことアベベみたいに裸足で走れよ、公平だろ?(笑)
他の競技では専用モデルの使用している場合もあるのに
市販されているグッズに規制する意味が分からない。。。
オリンピックの本当の政治はこうしたレギュレーションの変化にある。薬物やパラリンピックとの関係も含む。つまり、現代オリンピックはAIと身体の問題だ。
スポンサーの兼ね合いもあるんだろうけど、禁止しなければ全員履くし、禁止すれば全員履かないんだから同じことでは?
まぁ市民ランナーの自分には関係ありませんが…
誰でも買えるって意味じゃ他社の特注シューズより買いやすいし、カーボンプレートは短距離では当たり前、どういう立て付けで規制するんだろうと思ってたけど、ソールの厚さを制限するのか。 /
身体への害があるならまだしも、身体への負担が減るなら、禁止すべきではない。マラソンなんか、身体へのダメージが酷いのだから。
厚底シューズがダメで、パラリンピックの義足がOKって矛盾してませんか?//
陸上に限らず何かを競うなら選手には可能な範囲で同じ物を使わせるべきだと思うけどな
規制云々はともかく、報道各社の内容見てると、記録が出たのは靴の性能と強調してて、選手の努力ってのを蔑ろにしてる感があるな。不平不満はあるだろうが努力まで否定しちゃいかんと思うよ?
記録出したのは人だべさ
シューズは一人で走らない

どうして組織ってのは新しい出来事をポジティブに受け入れることが出来ないのだろ?
つまらなくすることをしちゃだめだ
そりゃそうだ。ドクター中松さんみたいな発明品じゃん。人間の生身での記録を求めるべきで、別に機械人間大会でも開いて使用すりゃいい。
正式な発表ではないようだが,どんな落としどころになるのやら
ありゃまあ
レーザーレーサーとかの水着の話に近い
各メーカー同士の生産技術を競う大会という背景があっても面白いと思うのだが…
レーザーレーサー再びって感じか...(あの生地持ってるから衣料品でなんか作りたいって思って2年程経過してしまった)
どっどうしよう‼️
design88もズレないメガネって規制されるかも(TT)
走るのはシューズではなく脚だからね。
(๑°ㅁ°๑)‼✧ 良いタイムが出過ぎるというこの厚底シューズ…
@TanpanCO ところで、カオスなご相談ですが、もし競合他社のロビイストの働きかけで禁止になっていたら、御社からご紹介頂けないでしょうか?www
全員裸足ってルールならわかるけどな。
この靴は誰が履けるんだろう❓大会に出る人はダメでし、値段も高いし。
足への負担減らすのは悪いことじゃないと思うんだけど…。
区間新めっちゃ出たもんねえ😟
あーあーいつぞやの水泳と同じような流れだな。
メーカーかわいそうに
えーつまらん。じゃ、スキーもまっすぐにしようぜ。
だめだったか
靴底の厚さじゃなくて、反発力を基準にしたほうがいいんじゃない? すぐに、薄くて高反発な靴が出るだろうから。
やっぱこれダメになったか
既視感があると思ったら、F1で画期的な技術が編み出されては禁止されていくのと同じ流れだ。
禁止にする方が不公平だろうが。
まあ確かに厚さ42kmくらいの厚底シューズが出たら一歩でマラソンを完走したことになるからしょうがないわな(違 »
東京五輪では使えないという理解でいいのかな。シューズは変わり、場所も札幌に変わり、となると波乱は避けられなさそう。
もっと見る (残り約367件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR