TOP > 社会 > 市議に「お前なんか辞めてまえ」 明石市長また暴言「反省している」 - 毎日新聞

市議に「お前なんか辞めてまえ」 明石市長また暴言「反省している」 - 毎日新聞

28コメント 登録日時:2020-01-15 11:56 | 毎日新聞キャッシュ

 兵庫県明石市の泉房穂(ふさほ)市長(56)が、13日に市内で開かれた小学校区の新年会で、同市議と議論になり「お前なんか辞めてまえ」と暴言を浴びせたことが、15日明らかになった。泉市長は2019年1月にも部下への暴言が発覚し、いったんは市長を辞職した。15日に記者会見し、「感情的になってしまった。反...

ツイッターのコメント(28)

市職員に「火つけて捕まってこい」と暴言はいた明石市長が、また暴言。
当時は市長を擁護する声もあったけど、結局こういう人は変わりゃしない。
「反省します」っていうだけならタダやしなw
※絶対反省してないよね!! 😁→→
暴言大好き日本人。大多数がパワハラは愛の鞭だと解釈して免罪符を与えて、この人を再選させた結果。こらからどれだけ暴言吐いても問題なしで処理されるだろ。
どこが反省してたんだよ。:
懲りないやつだなぁ。こんな市長を擁護する人もいるみたいだが、安倍総理が野党議員に対して辞めろと言っても容認しますか?
そっくりそのまま、上記の言葉を にお返しいたします。
言われた市議が気にしていないと言ってるんだから周りがとやかく言う問題ではないのでは?
野党の国会議員なんか、不特定多数の人たちに、『ネトウヨ』などと差別的な発言をしても謝罪もしないのにな。
この差はなんなんだろうか。
流石!元NHKディレクターやでぇ(*_*)
やはり、NHK関係者は結論、ろくでなしで暴言吐きまくるとか。人間性を疑いますわ
この人嫌いになれないんだよなあ、、

この前辞任した後も全投票の70%で再選したし、
てか市の職員が全然動かないんだろうな、
市民の為にマジでやってりゃ熱くもなるだろ
在任中にやることか?
「泉市長は、感情を制御するアンガーマネジメントの研修を3月に受ける予定だった。」
またですか⁈また演説に
会社来るんですか⁈懲り懲りです
二度目となったら味方も減るだろうな

感情的に暴言を吐く人が市のトップでいいのか?
何がだめなの?辞めてまえって暴言なの?市長さん反省しなくていいよ。辞めてまえって言われた奴が反省しろよ。
ホンマに懲りない奴やで!
@mainichi アンガーマネジメント、3月まで待たずにさっさと受ければいいのに。市長を続けるつもりなら。このままだとみんながメイワク😖
明石市民、別になんとも思ってないくらいの事は、仕事してくれてるから もうデフォルトでいいよ、口が悪いのw

Discover(Google)から
昔、大学時代に先生からこう言ったお言葉、ちょくちょくいただいてましたが・・・🙄

 明石市長また暴言「反省している」(毎日新聞)
市長は2019年1月にも部下への暴言が発覚し、いったんは市長を辞職しています。
マスコミは、何があっても明石市長を叩き落としたいんか??
折角、良い政策やっても、こういう暴言吐くようじゃ、
首長の資格やっぱりないかもね😱💢‼️
部下の職員たちが委縮してしまうから😱‼️
またですか。。。アンガーマネジメント研修受ける予定だそうだけど公の場ではお酒止めた方が良いんじゃないか > - 毎日新聞・浜本年弘
「明石市では01年7月、市民夏まつりの花火大会で11人が犠牲になる歩道橋事故」「新年会では、行政主導の夏まつり再開を目指す石井市議が「市民の要望もある」「3月市議会で提言したい」と主張」

 明石市長また暴言「反省している」(毎日)
もう少し早めに・・・

『泉市長は、感情を制御するアンガーマネジメントの研修を3月に受ける予定だった。』
この記事の最後に「泉市長は、感情を制御するアンガーマネジメントの研修を3月に受ける予定だった。」

ちゃんとオチ付いてて笑ってしまった
歩道橋事故から18年半たってる。
38歳(当時20歳かな)の石井市議と56歳の泉市長じゃ感覚が違うのだろう。
兵庫県明石市の泉房穂市長が、新年会で市議と口論になり「お前なんか辞めてまえ」と暴言を浴びせていました。会見した市長は「反省している」と述べました。
以上

記事本文: 市議に「お前なんか辞めてまえ」 明石市長また暴言「反省している」 - 毎日新聞

いま話題の記事