TOP > 社会 > NHKが2年連続赤字予算 20年度案、受信料値下げで - 毎日新聞

NHKが2年連続赤字予算 20年度案、受信料値下げで - 毎日新聞

16コメント 2020-01-15 21:07  毎日新聞

 NHKは15日、2020年度予算案と事業計画を発表した。事業収入は前年度比0・6%減の7204億円、事業支出は同1・0%増の7354億円で、2年連続で赤字予算となった。事業支出には、NHKが春に始め...

ツイッターのコメント(16)

NHK2020年度予算案はどうなるのかな?国会を注目しないとね。2年連続の赤字予算とか。今後事業収入を増やす見込みでもあるのかな?まさか受信料値上げとか言い出さないよね。オリ・パラで誤魔化すのかな?そんな予算を誰が承認するのかな?
はい!お疲れ様でした!もう解体してくださって結構ですよ(^^)
NHKとかいうゴミを解体すれば
日本はもっと豊かになると予想😎

ヤクザ雇って受信料恐喝して
無理矢理集めてこれかよ・・
マジで存在する意味なくないか?

NHKレベルの番組なんて
YouTubeに腐るほど転がってます。
あんなドル箱みたいな会社で赤字になるとか足し算引き算もできないレベルかよと。受信料値下げくらいで赤字になるとか人件費が高すぎるだけだろ。
20年度案、受信料値下げで(毎日新聞)
経営感覚がおかしいNHK。
こんなのニュースにする毎日新聞。
同じ穴の狢。
皆さん、おはようございます。

赤字なら人件費抑制や経費節減などいくらでもやり方はあるはずです。
受信料徴収を外部委託したり職員に高額な給与を払いながら受信料値下げを理由にするのは甘過ぎます。
一体何をどうしたらそんな赤字になるの?

取り敢えずオンデマンドに完全移行したら?
NHKが15日発表した2020年度予算案で、事業収入は前年度比0.6%減の7204億円、事業支出は同1.0%増の7354億円で、2年連続で赤字予算となりました。収支の赤字は、10月に予定する受信料の値下げなどに伴うものです。
@Jnn9876 天下のNHK様は、「出し渋る」連中の論理に肩入れする様になってるんだと思います。
ちゃうよ。上の給料下げればいいねん。なんもしてないのに年収1000万超え
経営陣の無能さが露呈。早期退職リストラ、番組大幅再編、給与見直しとやれることは山程ありそうだ。まさか受信料値上げや徴収条件引き上げと単純思考にはなるまいな?
給料が高すぎるのだよ。
原因は簡単、従業員の給料高いから。バカみたいに高い年収の人ばっかり、もっと是正しなさい。

 20年度案、受信料値下げで(毎日新聞)
国に財政健全化とか言う前にNHKが財政健全化して
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR