TOP > 政治・経済 > 「ノザキのコンビーフ」、台形缶と巻き取り鍵を販売終了へ ネットで惜しむ声 - 毎日新聞

「ノザキのコンビーフ」、台形缶と巻き取り鍵を販売終了へ ネットで惜しむ声 - 毎日新聞

59コメント 2020-01-15 12:27 | 毎日新聞キャッシュ

 「ノザキのコンビーフ」を販売する川商フーズ(東京都千代田区)が15日、台形の缶を鍵形の鉄製棒で巻き取りながら開ける独自のコンビーフ缶を今春で終了すると発表した。春以降はアルミ箔(はく)と樹脂フィルムを貼り合わせた容器に変更するという。【塩田彩/統合デジタル取材センター】...

ツイッターのコメント(59)

開封面倒くさかったからね、歓迎。よっく冷やして食べます!
ツールを使って開ける手間が好きでした。
寂しいなぁ
ソーセージ、コンビーフと缶詰と言えば巻取り式だったあの時代はもう終わたんだな
そうか昭和はもう終わって、平成になったんだ!
えっ!
平成も終わったって!!
ばかなこと言っちゃいけない!!!
いまだに愛用してましたが、
寂しいですね。
ノザキのコンビーフ
傷だらけの天使OPが懐かしい
車中泊のつまみに時々食べてる。
あの開け方が無くなるのは残念
懐かしい姿がまたひとつ…(楠木)
非常に寂しい…
ノザキのコンビーフの台形缶が無くなってしまうのはとても残念。
あの台形缶と巻き取って開けるのが、これぞコンビーフって感じがしてちょっとワクワクしてた💛昭和の人ですよ、はい😌いくつか買っておこうっと。
ぬぁっ!
便利になるのはありがたいことでもあるけど、やっぱり寂し。。。。
またひとつ昭和が消えてしまう。地味に悲しみ。
冷蔵庫にまだあるやつホールドしておくか...
コンビーフの枕缶
なくなっちゃうのかぁ…(´・ω・`)
え、えェェェェェ〜
あのキュルキュルするの好きだったのに…
ブチッと切れたり巻き取る方の棒(?)がポキッと折れたりして泣けてくるのも(;´д`)なんだかんだ言っても好きだったのに…
>内容量は「多すぎる」という顧客意見を踏まえ100グラムから80グラムに変更する。

典型的なシュリンクフレーションじゃねえか
容器よりこっちが問題
コンビーフを食べたいと初めて思ったのは傷だらけの天使を見たとき
くるくるピン好きだったんだけどなー
機能的、安全面的には賛成だが、やっぱりあのクルクルして開けるのがコンビーフだよね。
ガビーん😨
買いだめに走るしかないじゃないか。
あらーちょっとサビシイわぁ >
量を減らしたんなら、値下げしてね!
コンビーフの鍵がなくなるなんて!
タイ製の缶生産終了のため仕様変更だって。巻き巻きするの楽しいんだけどなぁヽ(´o`;
ま、まじかぁ・・・😱
「コンビーフ=あの缶」だと思ってたから、無くなってしまうのはなんだか寂しいな・・・😢
久しぶりに買ってこようかなぁ🤔
沖縄では。
ボーク缶がこの方式のやつある。
懐かし〜な〜
最近食べてなかったけど、昔親のツマミで家にあったな
開けるのちょっと危なくて、楽しかった
最近食べて無いよな~。
悲しみ(꒦ິ⌑꒦ີ)
何と❗️
しさし振りに生で一気食いしてお別れしよう☝️
これ自体は味も嫌いじゃないんだけど巻き取る時に手を切りがち。
まぁ、中身が同じなら問題ない。
タイの工場が老朽化でという理由だって…。
はじめて開け方を知った時は感動したな〜
いま販売してるの買っとかないと、開ける時の楽しみがなくなっちゃうのか〜
くるくるが、、、。さみしい。【「ノザキのコンビーフ」、台形缶と巻き取り鍵を販売終了へ】  #コンビーフ
巻き取り好きだったので悲しみ…。
小学校の調理実習で、巻き取り鍵をほどこうとして、指を切って、親指と人差し指それぞれ2針縫ったおバカは私です。
時代の流れですかね。
ーー
えー、少なすぎたけどなー。少なすぎという声が大きかったら120 gの缶になっていた可能性もあったのだろうか?
クリクリしてパカッとする瞬間が楽しいのに
そうかぁ〜、学生の時よく酒のあてに食べてたなぁ。
巻き取り式を開けるのが、ちょっと儀式的で好き。
久しぶりに学生気分で飲んでみようか。
えっ。
わざわざ、あの缶の開け方を
子供にレクチャーしたのに。

できれば産業遺産に.
ノザキのコンビーフ1缶あれば白飯3倍はイケる口。 ◆
巻き取るの楽しかったのになー
仕方ないか
子供の頃、鍵に沿って真っすぐ巻けないのに、それでもやりたかった。


担当者は「愛着を感じていただいたお客様に支えられ70年続けてこられた。感無量だ」とコメントした。
マジっすか!?
こりやぁ残念だなぁ…
巻き取る感覚を味わえる「無限クルクル」なんておもちゃを作ったら売れないかな。ガチャガチャ300円とか。
時代は流れて行くんだから仕方ないじゃん。一年に何回食うんだよ?別に容器が変わってもコンビーフはコンビーフ。昭和だの何だって何故日本人はこうもノスタルジックなわけ?/ノザキのコンビーフ」、台形缶と巻き取り鍵を販売終了へ
量が少なすぎるという声には、麦茶と焼きそばしか答えてくれない。
これ子供に謎掛けして遊んだなぁ。まあ缶切りの使い方も結局覚えてないけど。。プルトップの時代
あの独自の缶がなくなるのか‼️
クルクル巻き取る缶は売ってないのかな(>_<)
コンビーフといえばこの巻き取り方式、残念です😹

 「ノザキのコンビーフ」を販売する川商フーズ(東京都千代田区)が15日、台形の缶を鍵形の鉄製棒で巻き取りながら開ける独自のコンビーフ缶を今春で終了すると発表した」【塩田彩/統合デジタル取材センター】
スパムやチューリップ(ポークランチョンミート)なんかは引き続き「巻き取り鍵」で開ける方式なので、どうしても巻き取りたい方はそちらへ👍
クルクルと回しながら開ける巻き取り鍵と台形の缶詰でおなじみの『ノザキのコンビーフ』が3月に、約70年ぶりのリニューアル。開けやすいシール蓋を採用します。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR