TOP > 社会 > ゴーン被告、音響機器の箱に潜み脱出 元米特殊部隊隊員が連れ出し 米紙報道 - 毎日新聞

ゴーン被告、音響機器の箱に潜み脱出 元米特殊部隊隊員が連れ出し 米紙報道 - 毎日新聞

45コメント 2020-01-04 15:22 | 毎日新聞キャッシュ

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は3日、金融商品取引法違反などに問われ保釈中にレバノンに逃亡した日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告が日本を離れる際、コンサートで使われる音響機器を運ぶ大型の箱に隠れてプライベートジェットに乗り込んだと伝えた。元米陸軍特殊部隊隊員ら米民間警備会社の関...

ツイッターのコメント(45)

なるほどねぇ、そりゃ、プロ中のプロが関わって、慎重に練りに練られた計画じゃないとねぇ……民主的な近代国家であるはずの日本の国家権力そのものからの脱出という、前代未聞の企てだったんだから→
カネさえあればなんでもできる、すてきなニッポンヽ(●´∀`●)ノ =>
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル

・・コンサートで使われる音響機器を運ぶ大型の箱に隠れてプライベートジェットに乗り込んだと伝えた。元米陸軍特殊部隊隊員ら米民間警備会社の関係者2人が連れ出したという。トルコ当局の捜査情報に詳しい関係者らの話として報じた。
ゴーンがレバノンに逃げた時に発表したのがアメリカサイドから声明発表されたし、これやはり裏にいたのはアメリカじゃん・。安倍首相や二階さんが習近平国賓招待とかやるから、アメリカに報復・・
プリズンブレイク シーズンゴーン
まさかのジョーカーカード、テイラーさんを出す
元米陸軍特殊部隊員の手引き…
まるでスパイ大作戦だなw
密出国を計画・実行した罪でこの米国人二人を国際指名手配出来んのか?
色々情報が出てくるねぇ
ゴーン前会長が隠れていた箱の底には、呼吸用の穴が開けられ、移動しやすいよう車輪も付いていた。
ゴーン奪還のため陸自の特殊作戦群が現地に派遣されるとか、日産がゴルゴ13に依頼するとかそういうのが読みたい。
元米陸軍特殊部隊隊員ら米民間警備会社の関係者2人が連れ出したという■[民間警備会社]って[PMC]だよな。
WSJによると、ゴーン前会長は当初は法廷で争うつもりだったが、裁判の開始が予定よりさらに遅れる可能性があることをクリスマスの日に知り、海外逃亡を決断したと。
日本で起こった事なのに、どうして海外マスコミがどう脱出したか報道して、日本のマスコミはそれを転載しているだけなの?
ゴーンはGT-Rから車輪付きの楽器箱に乗り換えたのか

「ゴーン前会長が隠れていた箱の底には、呼吸用の穴が開けられ、移動しやすいよう車輪も付いていた」


米軍がらみ、との予想は当たった。
ただ、箱に隠れて、とは古風なやり方。
一昔前のG-13のを見ているようだ。
記者会見が、超楽しみ~!!
清掃員に扮して軽バンに乗るのとは大違いだな
タンスに潜んでたんじゃ無いんだ😂
ゴーン被告、箱に潜み脱出

A democratic policy in name as the freedom,
The money power is terrible
Various country all is wrong in Japan, America
Do the demonstration of Hong Kong and Taiwan
思い出すな50年前に我が国音響メーカーのスピーカー箱に入りチェコスロバキアから西ドイツに車で入国した話し今の我が国なら容易く逃げれるよな、、、
>アフガニスタンで反政府勢力タリバンに拘束された米紙ニューヨーク・タイムズ記者を救出するために、同紙がテイラー氏の当時の警備会社と契約していたといい
放射線とか当てて中を確認しないのかしら?
レバノンに逃亡したカルロス・ゴーン被告は、コンサートで使われる音響機器を運ぶ大型の箱に隠れて、元米陸軍特殊部隊隊員ら米民間警備会社の関係者2人が連れ出したらしい。
まじで007とかmiみたいやな
いったいゴーンはいくらつんだんやろうか
>
「この国は泥棒でいっぱいなのに、また1人やってきた」(大学教員)、「彼にとってレバノンの司法制度は心地よいはずだ。腐敗した政治家が捕まらないからだ」(映画監督)
汚職や腐敗政治への抗議運動たけなわのレバノンの今、そう簡単には思惑通りいかないかも。
レバノン着いた時はやっぱり「じゃあーん!今日は私がプレゼントだよ~」て言ったのかな~?
だいぶ詳しい経緯が出つつあり。
アコギで欲どしいだけじゃなく、姑息で如何わしい人だったというのがよく分かる。こういう人が大企業のトップで威張って、英雄視されてた。世の中、そんなもの。
名前も出てきたのね。
うーん、ラインアレイとか、ウーファーあたりなのかなぁ……
ちょい前にチェロケースに入ってとあったけど、チェロケースって人が入れるくらいの大きさありましたっけ?って疑問でしたが「音響機器」とあるから別の物かな。
ゴーン被告、音響機器の大型箱に潜み搭乗
凄いなあ。
プロがセッティングしたんだね
KIXからのフライトに同乗していた人のパスポートには日本の出国スタンプが。
ということは、単純に開披検査をスルーしたってことか。
▶ 日本は指をくわえて黙っていずに、身柄を押さえて極秘裏に日本に連行しなくてはいけないな。
ここに書かれている通りなら 完全に違法出国ですね
「元米特殊部隊隊員が連れ出し」って、お金さえあればどんなことでもできてしまうんだなぁ。15億円の保釈金もはした金だから捨てられる。こんな金持ちがどうやったら生まれるのか、社会の仕組みがまったくわからんよ。
米PMCが絡んでいたとの報道。
あらまぁ > - 毎日新聞・ニューヨーク隅俊之
『当初は法廷で争うつもりだった。しかし、裁判の開始が予定よりさらに遅れる可能性があることを知り、海外逃亡を決めた』
コンサートで使われる音響機器を運ぶ大型の箱に隠れてプライベートジェットに乗り込んだと伝えた。元米陸軍特殊部隊隊員ら米民間警備会社の関係者2人が連れ出した
こういう話も、イラン問題が噴出した今では、ね。
アメリカ人2人は、アタチュルク空港到着後、ゴーン被告と別行動で新空港に移動し、民間航空機でベイルート入り、MNGの従業員がゴーン被告のジェット機に同乗した
アクション映画さながらの逃走劇の詳細が明らかになってきました↓
ゴーン被告は「音響機器の箱」に潜み脱出したようです。箱の底には呼吸用の穴が開けられ、移動しやすいよう車輪もついていました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR