TOP > 社会 > 「公用車の定義はさまざま」昭恵氏の使用状況答えず 19日午前の菅官房長官会見詳報 - 毎日新聞

「公用車の定義はさまざま」昭恵氏の使用状況答えず 19日午前の菅官房長官会見詳報 - 毎日新聞

288コメント 2019-12-19 14:01  毎日新聞

 菅義偉官房長官の19日午前の記者会見でも、首相主催の「桜を見る会」に関する質問が出た。首相の妻昭恵氏の公用車の使用状況について「(質問の)意味するところが明らかでない」として回答を拒んだ政府の答弁書...

ツイッターのコメント(288)

定義をごまかして答えないという卑怯。いつものごまかしだが。--------
税金で賄われているガソリン代等は国民のお金。タクシー代わりに使うなっつーの💢きちんと説明責任果たせよ。
19日の菅官房長官会見詳報 菅官房長官は「過去の質問書でも公用車の定義は様々」と述べ答弁しないことに問題はないとの姿勢を示した。記者からは政府の答弁書が「国民感覚と離れているのではないか」と批判する質問も
北朝鮮や中国、ロシアが今やってることに目を向けさせないように必死ですね。
地方自治体の議会で『公用車の定義はさまざま』なんて答弁が出たら、確実に紛糾して議会が止まりそうな気がしますけど、国だと問題ないのでしょうか?
政府がこれだもん、日本国中何をやっても拡大解釈で犯罪逃れ出来ます。:
いらんよ。。

答えにならないことばかり口から吐き出す
国を挙げて、
アッキーの後始末が大変!
またテキトーなこと言ってんよ、あの耄碌爺さん。
もう、むちゃくちゃ。
定義はさまざまって流行ってんの?ケースバイケースならそれも精査したらええんちゃうん?

>>
>「過去の質問書でも公用車の定義はさまざま」と述べ、答弁しないことに問題はないとの姿勢を示した。

菅義偉の頭の中では、パトカーとか救急車のサイレンが鳴っているのか?
反社も定義なし。
公用車も定義なし。
記憶も記録もなし。
誠実性なし。
政治家素質なし。
公用車の定義は様々…こうようしゃのていぎはさまざま…最近日本語が理解できなくなってきた…そうか、さまざまなのか
って、ホント国民を舐めるのがお好きのようで。
これでは姑の 安倍晋太郎の妻であり 岸信介の長女 安倍洋子 氏に疎まれていたと言う噂も、意外とホントだったのかも。
最近官邸では定義を曖昧にするのがブームなのだろうか
じゃあ何に公費を宛てているんだい? :
公用車A,公用車B,公用車Cかぁ⁉️それとも、準公用車、准公用車、偽公用車、正公用車、公私用車、私公用車、仮公用車、一時的公用車、暫定公用車、仮定公用車、時々公用車なんかあるのかい⁉️
菅よ、頭は大丈夫か?定義が様々だったら、それはもはや定義ではないのだよ。
こういう勘違いをする政権に非常に近い女性って、古今東西どれだけいるでしょうか。そして、そういう方々がどういう末路を辿ったかも、ほぼ共通していますよね。

「 19日午前の菅官房長官会見詳報」
「公用車の定義さまざま」 
は?????
そのうち「買収の定義さまざま」「公選法の定義さまざま」とか言いだすわ
「様々という言葉の定義も様々」とか言い出すのではなかろうか
まさか幹事長、ご自身が移動で使っているのは私用車とか!?
普通、私用車は運ちゃんは付かないだろ?
幹事長、まさかご自分で運転してるの!?
スゲー!!
@sekohiroshige @sugasitter
官房長官!世耕先生!大変です。
公用車に定義が必要であるかのようにミスリードしています!許せません!
責任者を呼びつけて謝罪させて下さい!
そしてこれ。「公用車」の定義も定められない国が法律を運用するのは無理だろう。
国の舵取りに必要な能力を発揮することができないということで現内閣は退陣するべき。
@AbeShinzo これだから、「やりたい放題」って言われてるんですよ?

自覚ないなら辞めちまえよ。
日本の為にも。
@nhk_nw9 適切な販売の定義はなあに?
公用車の定義もできない政府が何をか言わんや😭
「過去の質問書でも公用車の定義はさまざま」って意味不明。「公用車の定義」が質問書によって異なるわけないし、そもそもいちいち質問書で「公用車とは」云々と「定義」なんかしないだろう。
「意味するところが明らかでない」として回答を拒んだことについて「過去の質問書でも公用車の定義はさまざま」と述べた。
何を言ってるのか💢
何でも「勝手に定義変更内閣」と命名や‼️
「定義は様々」
これは日本版ニュースピークだな。
あらゆる定義を曖昧にし、恣意的に操ることを目的とした、とんでもなく危険な発言。
これだけでも菅がオブライエンであることが分かる。
様々な定義と、それぞれの定義を用いた運用手順書を出してほしいね
公用車は公用車だよ!他に何があるんだ!いいかげにしろ!国民を馬鹿にしている!
自民党日本会議は安倍晋三氏にまかせて保守の人は自民党日本会議から離れよう。
安倍晋三氏は公明党創価学会に任せて保守の人はカルトから離れよう。
今すぐに
神の国日本に舞い降りたすごい政権だよ。安倍晋三政権。もう金輪際、子供が「遅刻」の定義は様々とか「片付け」の定義は様々とか「勉強」の定義は様々とか言っても文句言いうなよ。もう政治家も役人も偉そうに教育なんか語るなよ。子供に説教する資格ないからな。
今回は定義逃げが流行りなの?
国民感覚と離れているのではなく、国民をバカにしている‼️😢😡
記者からは政府の答弁書が「国民感覚と離れているのではないか」と批判する質問も出た。
そのうち「戦争の定義は様々」とか言い出すぞ。
もうこの次は、安倍昭恵は定義できない、だろうな。

ほんと腐ってる。
安倍昭恵さんは私人で、公用車があるけど、その公用車はさまざま。公私も頭の中で切り替えているから問題ないんだろうな。
救急車も消防車もパトカーも公用車か?
もうすぐ「私が官房長官かどうかもも定義ができない」と言い始めるよ
なんかすげえ。
安倍政権は福祉や教育だけでなく、日本語も解体していく。
いや本当に笑っちゃうんだけど、だったら「さまざま」でいいから定義を言ってよって事。
さまざまな定義のどれかに当てはまるんじゃないか?この「私人」皇后様はよ(苦笑)
教育を失敗した手に負えない駄々っ子に権力与えているのが「美しい国ニッポン」
定義は困難だの、定義はさまざまだの、いい加減にして…
そもそも、「さまざま」と言えるものに対して、何で税金投入が出来るの‼️これこそ国損じゃないですか!?
多分安倍首相 @AbeShinzo 夫人の昭恵氏が触れるとすべての公用施設や機材の定義が揺らぐ「アキエバリアー」みたいなものが有るんでしょう。
きっと。
ん、「公用車の定義」なんて、そりゃー、我々の納めた税金で走る車のことに決まってますがな。

「反社」に続いて、「公用車」も定義できず。だったら、全ての「公用車」に国の予算使うなよ!公用車か分からないんだから。
もっと見る (残り約238件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR