TOP > 科学・学問 > ネイチャー誌「今年の10人」にグレタさんら 日本人なし - 毎日新聞

ネイチャー誌「今年の10人」にグレタさんら 日本人なし - 毎日新聞

16コメント 2019-12-18 01:01 | 毎日新聞キャッシュ

 英科学誌ネイチャーは17日、科学の分野で2019年に注目を集めた「今年の10人」を発表した。南米アマゾンで森林破壊が急速に進んでいると報告し、ブラジルの大統領に国立宇宙研究所長の職を解かれた物理学者、リカルド・ガルバンさんやスウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんらを選んだ。日本人はいな...

ツイッターのコメント(16)

ネイチャーって科学誌?オカルト誌じゃないの?
この子に対する世界の好き嫌いは激しいですね。一ヘタレ日本人の俺は、近づく事はしないかな。
グレタさんは、「とにかく科学者の言ってる事を聴いて❗️」と言ってるだけだもの。
ブラジル大統領に国立宇宙研究所長の職を解かれた物理学者リカルド・ガルバンさんも。
「科学を守る明確で強い立場を取り、権威主義と闘った」
>アマゾンで森林破壊が急速に進んでいると報告し、ブラジルの大統領に国立宇宙研究所長の職を解かれた物理学者、リカルド・ガルバンさんやスウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんらを選んだ
12/18(水) 1:00配信 毎日新聞
英科学誌ネイチャーは、科学の分野で2019年に注目を集めた を発表。スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんらが選ばれました。
日本人なし(毎日新聞)
言っても無駄だから、これは仕方ない。
もの作りは 心地よい緊張と緊張の緩和 のためにあると思っているが、個人の生存が危うい危機に陥っているぞ という警鐘を受け取った。
危険を取り除かないと作品に意味はない。

杞憂だとしても 準備が必要だろう。
地球号の次の未来のために。
ネイチャーって科学誌だったのでは?グレタ関係ないやん。→
露出度だけならそうだろうな。ネイチャー大丈夫か?
英科学誌ネイチャーは17日、科学の分野で2019年に注目を集めた「今年の10人」を発表。
グレタさんも。 嬉しい!

こういう賞(?)に日本人が選ばれることは、少なくなっていくのだろうな。
[科学の分野で2019年に注目を集めた「今年の10人」を発表した。]
グレタさんはサイエンス側に属するとネイチャーがお墨付きを。
彼女の発言は虚言や陰謀ではない。
: 英科学誌ネイチャーは17日、科学の分野で2019年に注目を集めた「今年の10人」を発表した。
(毎日新聞) スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさん=英科学誌ネイチャー提供 [PR] 英科
以上
 

いま話題の記事

PR