TOP > 政治・経済 > 名簿のシュレッダー指示したのは誰なのか? 「桜を見る会」野党ヒアリング詳報 - 毎日新聞

名簿のシュレッダー指示したのは誰なのか? 「桜を見る会」野党ヒアリング詳報 - 毎日新聞

19コメント 2019-12-10 20:31 | 毎日新聞キャッシュ

 首相主催の「桜を見る会」を巡る問題で、野党の追及本部は10日も政府に対するヒアリングを行った。消去したとされる名簿の電子データの削除時期を示す「ログ」公開の有無や、バックアップデータの取り扱いについて、政府に見解を求めた。主なやりとりは以下の通り。【江畑佳明、吉井理記/統合デジタル取材センター】...

ツイッターのコメント(19)

【2019年12月10日】
 「桜を見る会」

”名簿のバックアップデータについての質問に答える富永健嗣・内閣府公文書管理課長(写真)”
メモ)今は内閣広報室総理大臣官邸報道室長
【参考記事】
“富永課長 主に保存されている文書が組織で共有しているのかどうか、共有の状況がありますので、お聞きしているお話だけでは……

 (野党側「えー?」とどよめき)”
この記事の中のある一枚を見て、川内さんの左側……あっ🤭
@kinoko_drink
読めば読むほど腹立たしい。
前掲のフィンランドに比べての、この図…………
この「官僚答弁」は「永久保存版」です。高級官僚たちがどこを向いて仕事をしているのか、こんなにロコツに出ているやりとりもありません。慇懃無礼の見本です。→
このやりとり読んでると、大ボス2人は分かってるけど、なかなか倒せない中ボスたちを倒していってる最中みたい。
「石垣のりこ参院議員(立憲民主) (名簿はまだ)あるということでいいか。
酒田課長 電子データについては既に削除をしたということでございます。」

電子データ以外は?
野党の方々、こんなプライドの高いスーパーエリートに国民の面前で恥かかせておいて、自分達が政権取った暁には「よろしくな」なんて言うても言う事聞かんで。政権取る気が無いからできる所業。そもそも現上司らがTVの向こうで見てる状態でホンマの事なんて言えんでしょフツー
阿呆な事で騒いでますね。
仕事しないならバッチを返上してもらいたいものです。
内部告発しかない!内閣府の良心に期待します。
野党:削除のログの調査をして物証を出せ
政府:役所で聞き取り調査をすれば出てくるというものではない。聞き取り以上のことをしなければならない。
野:じゃ、それをして物証出して。
政:やりません。

は!?
「やりたくないことはやらない」って、そんなの通じない。
ああ言えば上祐ってフレーズを思い出した
国民の為に仕事してないな内閣府のヤツら
官邸と議員の方しか見てねえ
職員への聞き取りでは証拠にならないから、ログ出せって言ってるのに。頑なに拒否する。ニューオオタニの明細書と同じ。拒否する姿勢自体が真実を焙り出している。いい加減観念しろ。
「原口議員 この内閣府のシステムだけで132億円…行政文書でない…行政的に使うことのないデータを保存するために莫大なお金を使ってサーバーを買っていいのか。もう来年度予算、認めない」>名簿のシュレッダー指示したのは誰なのか? 毎日
Discover(Google)から
問題で、野党は10日も政府に対するヒアリングをしました。電子データの削除時期を示すログ公開や、誰が削除を指示したのかなどについて問答がありました。主な一問一答です。
もっと他にすることあるだろうに。民主党政権時のこと棚に上げていつまで迷走してるの >
以上
 

いま話題のニュース

PR