TOP > 国際 > 香港 幹線道路を埋め尽くす大規模デモ 区議選勝利で勢いづく民主派 - 毎日新聞

香港 幹線道路を埋め尽くす大規模デモ 区議選勝利で勢いづく民主派 - 毎日新聞

21コメント 2019-12-08 19:46 | 毎日新聞キャッシュ

 香港で8日、大規模なデモ行進があり、数え切れないほどの市民が再び幹線道路を埋め尽くした。民主派は11月24日の区議選に勝利したことで勢いづいている。市民は「5大要求は一つも欠けてはならない」「香港に自由を」などと訴えた。...

ツイッターのコメント(21)

もーずーど騒いでる!!
米国の「香港人権法」があるからね。デモは香港警察に対しても訴えている。香港警察の対応は今後ポイントになるね。
デモというより政治集会ですね
「香港に自由を」80万人が幹線道路埋める 警察が許可、暴力目立たず -
香港市民の80万人のデモは、香港政府に対して一歩も退くことなく、「五大要求」が認められるまで永遠に続く!
香港民主派の市民に敬意を表します!
香港加油!
警察が許可したことに注目だ。区議選勝利が影響しているのだろう。今後の展開が読み難い。#立憲ボイス>
💪えいえいおぉー!

★香港で8日、大規模なデモ行進があり、数え切れないほどの市民が再び幹線道路を埋め尽くしました。
香港で8日、大規模なデモ行進があり、数え切れないほどの市民が再び幹線道路を埋め尽くしました。
香港で8日、大規模なデモ行進があり、数え切れないほどの市民が再び幹線道路を埋め尽くした。民主派は11月24日の区議選に勝利したことで勢いづいている。市民は「5大要求は一つも欠けてはならない」「香港に自由を」などと訴えた。

「暴動する自由」してます。
年を越す香港、来年が勝負だ。
すさまじい数のデモです。民間人人権陣線 (CHRF)がデモを申請し認められたのは7月以来のことです。警察は5000人態勢で警戒し高圧放水車を待機させました。民主派は勢いづいています。
「暴力行為が起きる恐れがある」などとして警察の出動を不許可にしたらヨイと思うゾ→警察は「暴力行為が起きる恐れがある」などとしてCHRFのデモ申請を不許可としてきた。【 - 毎日新聞】
映像もあります。
香港の人々はたいしたものだこれを見てエネルギーをもらってもらいたい 板橋でも「安倍辞めろ」「下村謝れ」のデモをやりたいものだ
日本も、この位のレベルで安倍政権にNO!を突きつけたい所です。
香港で8日、大規模なデモ行進があり、数え切れないほどの市民が再び幹線道路を埋め尽くした。市民は「5大要求は一つも欠けてはならない」「香港に自由を」などと訴えた。9日でデモ本格化から半年の節目を迎えることなどから、市民団体「民間人権陣線」が企画した。
《香港で8日、大規模なデモ行進があり、数え切れないほどの市民が再び幹線道路を埋め尽くした。民主派は11月24日の区議選に勝利したことで勢いづいている。市民は「5大要求は一つも欠けてはならない」「香港に自由を」などと訴えた。》
12/8(日) 19:44配信 毎日新聞
チャイナの共産党には落としどころがわからないだろう。
独裁政治をやめるだけでいいのに。
党は王朝にとってかわったかもしれないが、滅びる時と悟るべし。

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR