TOP > 社会 > 中村哲さん、無言の帰国 葬儀は11日、福岡市で - 毎日新聞

中村哲さん、無言の帰国 葬儀は11日、福岡市で - 毎日新聞

23コメント 2019-12-08 17:32 | 毎日新聞キャッシュ

 アフガニスタンで人道支援に長年携わり、今月4日に殺害された福岡市のNGO「ペシャワール会」現地代表で医師の中村哲さん(73)の遺体を乗せたエミレーツ航空機が8日夕、成田空港(千葉県成田市)に到着した。9日に地元の福岡市に向かう。...

ツイッターのコメント(23)

アフガニスタンの大統領までもが中村哲さんの棺を担いでくれたというのに
NHKのドキュメントを見て、改めて偉大さを知りました。
一緒に亡くなられた警備員と運転手、合わせて6人の方々に重ねて哀悼の意を捧げます。
この人の動画を見たり、記事を読むと、心の底からホッとできる、不思議な安堵感があります。

 葬儀は11日、福岡市で(毎日新聞)
アフガンで永年人道支援に關った医師の“中村哲”さんが無言の帰国、葬儀は11日、福岡市で。

現行の憲法九條が如何に無力か…、目覺めよ日本。
鈴木馨祐副外相らが花を供えて黙とう。外務省関係者や在日アフガン大使館員らがひつぎを見送った
先生おかえりなさい。
明日は福岡。
本当におかえりなさいって言えますね。
世界一尊敬し惚れてます。
大ファンで、人生の師です。
好きすぎて、突然先生を失って、どうしていいかわかりません。
非力な人間ですが、先生の分も頑張って生きます。
同じ福岡人として誇りです。
政治的主張には賛同できないが、この方の生き様は立派だった。見習わなければならない。ご冥福をお祈りします。
毎日新聞2019年12月8日 17時29分(最終更新 12月8日 19時03分)


IS内に入り込み傭兵オルグを画策し、アルジェリアでも事件化していた横浜の手配師集団 類もそうだろうが、

言うなればあの さえ
お帰りなさい。
生きて帰ってきて欲しかった。
ほんとこの人こそ国葬。
政府は、この件で何かコメントしたのか?
---
「国のお迎えは無しですか‼️」
心より御冥福をお祈りいたします🙏
アフガンでも愛された人、襲撃した犯人が憎いです。
エミレーツ航空さん日本へのご遺体の搬送ありがとうございます。心よりご冥福をお祈りします。
大統領自ら見送りをしてくれたアフガニスタン。
よくわからない副大臣が出迎える日本。
ご冥福をお祈りします。
中村哲さんが無言の帰国。アフガンでは空港で追悼式も行われました。
@Kbh0xE90h2FkkGA テレビ朝日のサタデーステーションを見ていたら17時10分頃に成田に到着したようです。
福岡に帰るのは明日になるみたいですね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR