TOP > 社会 > 菅官房長官が熊本地震の被災地視察「地震前以上に地域活性化を」 - 毎日新聞

菅官房長官が熊本地震の被災地視察「地震前以上に地域活性化を」 - 毎日新聞

9コメント 登録日時:2019-12-07 17:47 | 毎日新聞キャッシュ

 菅義偉官房長官は7日、熊本県を訪問し、2016年の熊本地震の被災現場などを視察した。菅氏は視察後、記者団に「震災からの復旧復興にとどまらず、地震の発生前以上に地域のにぎわいを取り戻し、地域経済を活性化することが重要だ」と述べ、熊本県が重視する外国人観光客誘致などで国が支援を強化していく考えを示した...

ツイッターのコメント(9)

被災地視察した後にホテル建設って言ったんだ…被災地見てどう考えたらホテル建設なんてことが思いつけるんだろ
アメリカとゼネコンの代理人かよ、まじ総理大臣ねらってんの❓この無能
熊本地震から3年たってもこの状態。住民がどれほど不便を強いられているか分かりますか?片や東京ではオリンピックの準備が着々と進む。地方軽視。
熊本地震で被災した一人として言わせていただく。

今頃来るな、ふざけるな
@sugawitter
シュレッダー菅が今更熊本地震の被災地視察「バックアップ」
今日のヤフーは くされハゲのPRニュースが多いな。袋叩きに遭ってるんで慰めてんのかな?

菅官房長官が熊本地震の被災地視察「地震前以上に地域活性化を」(毎日新聞)
官邸から逃げただけだろ?
菅官房長官が熊本県を訪問。被災現場などを視察しました。
官房長官が熊本地震の被災地視察、「地震前以上に地域活性化を」
以上

記事本文: 菅官房長官が熊本地震の被災地視察「地震前以上に地域活性化を」 - 毎日新聞

いま話題の記事