TOP > 社会 > ウニ大量発生でナマコ漁に迷惑 食用にならない種類 長崎・大村湾 - 毎日新聞

ウニ大量発生でナマコ漁に迷惑 食用にならない種類 長崎・大村湾 - 毎日新聞

35コメント 登録日時:2019-12-07 12:36 | 毎日新聞キャッシュ

 ナマコ漁が解禁された長崎県大村市の大村湾で、ウニが大量に発生し漁業者を悩ませている。底引き網で引き上げると、網にかかったウニのトゲがナマコを傷つける恐れがあるためだ。発生の原因は分かっておらず、漁業者は駆除に追われている。...

ツイッターのコメント(35)

ほぼ俺やないかい
迷惑って…なんで自然斉物が人間の商売のために最適化せなあかん?んなわけないだろ

毎日新聞はやっぱりダメだ🙅‍♂️…質が低い
ダウニーのせいでナマコ車掌が迷惑なんですね。
分かります分かります。仕事しないし。

それはともかく、大量発生の理由が分かればいいね…
県央水産振興指導センターによると、食用にはならないサンショウウニとみられ、「大量発生の理由は不明」という。
喰われへんウニってイタイだけやん。
@krmachi
大変だ!ビリーが泣いてグッディが困っちゃうよ!!
ウニに傷つけられるナマコ可愛いな
甘えるな、底引き網で漁をするならこのウニも食え
食えないウニなのかな😅:
これ期間絞って取り放題にしたら、家でキャベツ与えて育ててみたい人が大量に取ってくれないかな?
自分も海沿いだし育ててみたい
正月品薄になりそうなー_(:3 」∠)_
ナマコ漁が解禁された長崎県大村市の大村湾、ウニが大量に発生。底引き網で引き上げると、網にかかったウニのトゲがナマコを傷つける。発生の原因は分かっておらず、漁業者は駆除に追われている
え!?最高じゃん!

と思いきや非食用のウニだそうな。

都合よく例のウニが大量発生と行かないまでも食べられる海産物ことごとく不漁。食えないものは大量発生。

不思議。
バチンウニ大量発生 ナマコブシ漁困った
頭がウニってどういうニュアンスの言葉だっけ……
食用にならないウニだなんて・・
海水温が高すぎるのか…。
まさかウニの大量発生でナマコ漁が…
ウニ攻撃力高い
冬のナマコを楽しみにしている者としてはちょっと残念…
yahooの短いタイトルだけ見て「食えばいいじゃん!」と思ったけど元記事にはちゃんと食用にならないとタイトルに入っていた
12/7(土) 12:34配信  海水温の上昇とか水質汚染がかかわってる?
温暖化など問題ない今の方がマシな皆さんが海を殺すんですね。
キャベツを用意するのだよ
ナマコブシを脅かすバチンウニ…!?
» 何か海に異変があるな…。
サンショウウニのトゲでナマコが傷つき弱って出荷できない?!|
食べれるウニなら、食べに行ってさしあげたい。。。φ(_ _ )
ウニが大量に発生し漁業者を悩ませています。
ウニ大量発生でナマコ漁に打撃
以上

記事本文: ウニ大量発生でナマコ漁に迷惑 食用にならない種類 長崎・大村湾 - 毎日新聞

いま話題の記事