TOP > 社会 > 改憲「20年施行」断念 首相、任期中こだわらず - 毎日新聞

改憲「20年施行」断念 首相、任期中こだわらず - 毎日新聞

36コメント 登録日時:2019-12-07 06:40 | 毎日新聞キャッシュ

 安倍晋三首相は憲法改正を巡り、自らが目指した「2020年改正憲法施行」を断念した。相次ぐ閣僚の辞任や首相主催の「桜を見る会」の問題で野党の反発が高まり、改憲の手続きを定める国民投票法改正案の成立が見送られ、20年施行が困難となったためだ。首相は自民党総裁任期が満了する21年9月までに国民投票実施を...

ツイッターのコメント(36)

安倍さんは「言ったことは必ず守らない人」だと信者の人たちも身に沁みたはず。
「When」だけが先行し、「Why」「What」「How」がまったく抜け落ちている改憲議論てなに?「When」は一番最後でしょ。
安倍晋三はモリカケ、文書等の改竄・廃棄、桜を見る会の問題等々に野党が要請する予算委員会等での質疑応答から逃げ回り(嵐のコンサートには行くが)、改憲論議に野党が協力しないと責めるのはおかしくないか!
どうぞ任期にこだわらずご退職ください。お待ちしております
そもそも総理大臣が改憲言い出すこと自体がおかしいんだが😑理解出来る日は来るのだろうか(反語的表現
桜を見る会を巡り、違法疑惑の渦中にある安倍晋三が、憲法改正などちゃんちゃらおかしい話であるし、内閣総辞職間近 に先のことを語る資格は既に失せてる。
安倍は憲法改正を巡り自らが目指した「2020年改正憲法施行」を断念した。相次ぐ閣僚の辞任や首相主催の「桜を見る会」の問題で野党の反発が高まり改憲の手続きを定める国民投票法改正案の成立が見送られ20年施行が困難となったため。
カルトのみなさんは怒った方がいいぞww
議員でいる間にはやらせたくないなあ、正直。>
総理大臣を
早く辞めなされ
あんたではムリだ
任期を断念してくれ! →
@AbeShinzo 安倍政権下での改憲も怖いけど、安倍政権下での首都圏直下大地震はもっと怖いですよー!
はよ、やめい。
アベ氏はそんなことよりも先に について、説明しなさい!

首相は憲法改正を巡り、自らが目指した「2020年改正憲法施行」を断念
任期が満了する21年9月までに国民投票実施を目指す目標に事実上修正する方針。
右翼のナショナリスト、歴史修正主義者には絶対触れて欲しくない
崇高な「日本国憲法」
改憲「20年施行」断念  ◆毎日 12月7日

…安倍晋三 首相は憲法改正を巡り、自らが目指した「2020年改正憲法施行」を断念した。
オリンピックで「新しい国」を宣言したかったが、それは諦める。改憲は諦めないけどな

たのむ諦めてくれ。つか捕まれ
これ、「自民党総裁、4期目もやらせてくれ」宣言だよね 。欲望だけで理念なき安倍にとって、改憲以外、理念らしきものはないんだから。
最早特定秘密保護法や集団的自衛権の閣議決定など裏口入学で実質的な壊憲をしてしまってるのでやる必要がなくなってる。
いい加減あきらめろ、クズ。
安倍晋三 ← だれが信じる?? 詐欺師の声は耳に届かない

改憲阻止は国民の権利
断念を安倍が語る資格無し
安倍晋三は自らが目指した「2020年改正憲法施行」を断念した。相次ぐ閣僚の辞任や首相主催の「桜を見る会」の問題で改憲の手続きを定める国民投票法改正案の成立が見送られ、20年施行が困難となったためだ。
もっといろいろ断念してほしい。
首相は自民党総裁任期が満了する21年9月までに国民投票実施を目指す目標に事実上修正する方針。
桜を見る会の「根深い問題」が、解決しないうちは、
改憲など、絶対に無理!
これ、きっと、"私の悲願です、是非一度機会を下さい"という訴えを強め出す。下手に出て共感を得ようとする。
そういうのに引っかからないだけの警戒心が必要だ。
任期が満了するまでに?
はよ辞めろ
こっちは会期にこだわらずに予算委員会やってほしいですね。
ふふん。たとえ改憲が実現されなくても、ここまで日本をガタガタにした責任は免れない。
完全に「身から出たサビ」です。永遠に先送りしたらいいんだよ。
政権与党の議員連中の尻に盛大に火がつき始めてるんで、改憲処の騒ぎじゃないんだろう→
首相の任期などもはや無いに等しい
いつ辞職するのか
いつ逮捕されるのか
宗教右翼のみんなー!

き こ え て るー?

みんなが生きてる間は無理かも!

笑笑笑笑笑笑笑笑
そうだ、それでいい❣❣❣❣
油断するな、主権者国民❣❣❣❣
国政のトップで、疑惑まみれ、説明責任から逃げ・隠れ回り、景気最悪、超ご都合主義、社会全体のモラル崩壊を招いている人間が、それを言うか❗
「自民党総裁任期が満了する21年9月までに国民投票実施を目指す目標」も、政治的にはありえません。憲法改正は自民党マターではありません。そもそも、国民投票法の改正問題に2年近くを要している現実を、冷静に見つめるべきです。
クソ野朗は汚名にまみれて肥溜落ちろ。
安倍首相が自らが目指した「2020年改正憲法施行」を断念。自民党総裁任期が満了する21年9月までに国民投票実施を目指す目標に事実上修正する方針です
以上

記事本文: 改憲「20年施行」断念 首相、任期中こだわらず - 毎日新聞

いま話題の記事