大阪・ミナミ通り魔事件 無期懲役確定へ 最高裁、被告、検察双方の上告を棄却 - 毎日新聞

11コメント 2019-12-02 15:31 毎日新聞

 大阪・ミナミの繁華街で2012年、通行人の男女2人を無差別に刺殺したとして、殺人などの罪に問われた無職、礒飛(いそひ)京三被告(44)の上告審判決で、最高裁第1小法廷(小池裕裁判長)は2日、被告側、...

ツイッターのコメント(11)

この家族の胸の内を思うと、涙が出てくる。なぜ減刑の根拠が違法行為である薬物なのか、全く筋が通ってない。

小池裕(こいけひろし)裁判長
この名前を次の選挙まで忘れない。
永山事件を踏襲した感じ。
ヤク中で幻聴があった…ということで、死刑にはならなかった。妥当な判決だと思うし、何も裁判所は「二人の命を軽視」してはいない。
2012年【ミナミ通り魔事件判決】
一審の死刑判決を覆し
【無期懲役】!?

14歳の娘さんの言葉が本当に重いと思う。
《裁判員の皆さんがせっかく決めて出して下さったのに…。》
《裁判員裁判の意味がない》

(3人殺害したら死刑)等という永山事件を基準にするのはやめろ!
裁判員制度なんて止めてしまえ。
民意は死刑だろ。裁判官、の方が要らない
本当に司法制度は機能していない。こんな事案で無期確定とは。何のための刑法なのか。何のための上告審なのか。
何のための裁判員制度なんだろ?人の時間と心を食い潰しておいて、出した判決をあっさり破棄とか意味解らん
個人的には、一回くらい裁判員を経験してみたいと思うんだけど、こうも無駄にされてしまうんなら話は変わる。
色々無意味にされてしまう憤りまでは味わいたくないわw
国が国なら覚醒剤所持だけで死刑なのに
覚醒剤を使ってたから殺人が減刑されるって何なんやろ?・・・(ーдー)
犯罪者天国、ニッポン!デスノートが必要な時代ですね…
酷すぎる。専門的な事なんて何にもわからないけど、これぢゃ覚醒剤やってたら何人殺しても許されるって事⁇
計画性ないからって、通り魔の方が残虐に思うけど…
以上
 
PR
PR