安倍内閣支持6ポイント減 桜を見る会「問題」65% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞

87コメント 2019-12-01 17:22 毎日新聞

 毎日新聞が11月30日と12月1日に実施した全国世論調査によると、安倍内閣の支持率は42%で、10月の前回調査から6ポイント減った。不支持率は35%。税金を使って開く「桜を見る会」に安倍晋三首相の地...

ツイッターのコメント(87)

現在、安倍政権は様々な問題を抱え、支持率が低下傾向にあります。
もし、このまま支持率が下げ止まらなければ、来年早々に解散、総選挙があると囁かれています。
↓毎日新聞の記事
権力と税金を私物化し、嘘つきと責任逃れしか能のな下劣政権なんて、まともな国なら支持率1桁、不支持9割になって当たり前だ。なんだよこの世論調査。こんな安倍を支持する人が42%もいるのかよ。不支持がたった35%かよ。
これだけ政治の私物化、やりたい放題がされているのに未だに「国会でもっと他に議論する事があるだろう」という人達がいる。知能が低いのかしら?
それでも、支持する人がいるって、この国は本当に政治がヤバい。
野党が全く信用されていない。

#自民党 #野党
安倍内閣支持率6ポイント減で42%、不支持率は35% 

テレビがきちんと報道すれば、支持率25%、不支持率は60%ぐらいじゃないの? 宮根誠司、 国際弁護士、落語家あたりが事実を歪めている犯人。
毎日新聞世論調査。支持率は42%、不支持率は35%。 #桜を見る会 #ド腐れ自民党
首相も官房長官も秒でバレる嘘をつき、与党が「首相は充分に説明を果たした」と言っているのに、それでも4割が政権支持しているって、世論調査結果を見る度に言っているけど、国としてヤバイか世論調査がヤバイかのどっちか。
名簿が破棄されてもネットに出回っている「桜を見る会」の写真から出席者の50%以上は特定できるのではないか?
どいつもこいつも自慢気にアップしてる奴らばかりだからな。

問題だと思わない人が22%もいる事が驚きだ。

《毎日新聞が実施した全国世論調査によると、「桜を見る会」に安倍首相の地元後援会関係者らが多数、招待されていたことについて「問題だと思う」との回答は65%で、「問題だとは思わない」の22%を上回りました》
そんな程度しか下がらないのへんな話だよね。政治資金規正法違反と公職選挙法違反が問われてるってわかってるのかしら。/
 
PR
PR