TOP > 社会 > 男児死亡パトカー事故 男性巡査部長を書類送検 警視庁 - 毎日新聞

男児死亡パトカー事故 男性巡査部長を書類送検 警視庁 - 毎日新聞

13コメント 2019-11-26 12:26 | 毎日新聞キャッシュ

 東京都千代田区で8月、緊急走行中のパトカーが横断歩道を横断中の男児をはねて死亡させた事故で、警視庁は26日、パトカーを運転していた新宿署地域課の男性巡査部長(51)を自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で書類送検した。...

ツイッターのコメント(13)

逮捕が処罰ではないとはいえ、逮捕が氏名公表と身柄拘束のセットという事を考えると、不本意だがこのケースは身内に甘いと言わざるを得なくなってしまう。
〉巡査部長は「横断歩道上の人が止まってくれたから加速した。お子様の命を奪ってしまい申し訳ない」と容疑を認めているという。男児には気付かなかったという趣旨のことを話している。
人殺しておいて書類送検が今の警察なの。
信用してね~もん。
出世の道具に使われんじゃね~ぞ。
人殺し警官
名前は?
逮捕なし?

警察官は人を殺しても逮捕もされず毎日旨い飯くってヘラヘラしてられるんやね
尿検査の為に危険な緊急走行する必要があるかどうかは問題にならないのか?
気の毒な話だ。可哀そすぎる。
尿を運ぶのになぜ緊急走行をしなければいけなかったの?
パトカードライバーなのに本当に避けられなかったの?
サイレン聞こえてたはずなのに、お子さんの親は何してたの?
子供を轢いて死亡させたのに書類送検かよ😠😠😠
親は何やってたの...?
尿鑑定は時間との勝負らしい、そもそもそんな急いで行く案件が発生しなければこんな事にはならなかったよね。
これ行政罰はどうなるのだろう?
「薬物事件の捜査で尿鑑定をするため、新宿区の新宿署から千代田区の警視庁本部へ向かっていた」

この程度の理由でも、薬物事件への過剰とも言える前のめり気味な操作が引き起こした事故。
いや事件。
東京都千代田区で8月、緊急走行中のパトカーが横断中の男児をはねて死亡させた事故で、警視庁は26日、パトカーを運転していた新宿署地域課の巡査部長を過失致死容疑で書類送検しました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR