TOP > 政治・経済 > 「桜を見る会、意義ある」答弁書を閣議決定 - 毎日新聞

「桜を見る会、意義ある」答弁書を閣議決定 - 毎日新聞

57コメント 2019-11-26 13:32 | 毎日新聞キャッシュ

 政府は26日の閣議で、首相主催の「桜を見る会」について「意義あるものという考えに変わりはない」とする答弁書を決定した。立憲民主党の熊谷裕人参院議員の質問主意書に対する回答。...

ツイッターのコメント(57)

安倍政権 閣議決定 大安売り 
「桜を見る会、意義ある」答弁書を- 11月26日
またバカバカしい閣議決定。
恥を知れ!!
2019年11月26日

▶︎内閣におかれましては、引責すべき問題が発生していおりますが。
この閣議決定は非常に問題があります。
確かに安倍自民党にとっては意義のあるものかもしれないですね
政府は誰を招待したか不明だとしているし、招かれた功労者に対して無礼だよね
そりゃ、自分の支持者を接待するために意義あるんでしょう。

でも票を買うのは買収だし、公金使うのは横領だから。
なんて頭が悪いんだ
・・・閣議決定(笑)
そりゃあご自分の後援会を呼ぶんだから意義はあるでしょうよ。でも反社や詐欺師が招待される会って、どんな意義があるのかね。ちゃんと説明してよ→
殿下の閣議決定!
@kantei

花見会サクラを呼んで食あたり

「本来は意義あるものだった」と閣議決定し直せよ❗️
ぶち壊したのは安倍内閣‼️
そのうち「ビールは飲み物ではない」も閣議決定?
この期に及んでこの態度‼️アカンて‼️

公金を使い有権者サービスに、芸能人やアスリートを「サクラ」として招く。まるで安倍総理を囲む自民党大会!そんな会が必要だと強弁する内閣!これは駄目だと食い付く閣僚がいないのは残念!
反社まで呼ぶ会の意義とは何❓説明しろ‼️
次の会のことを決定するよりも先に、審議に出て今のことから話してください!

必殺・閣議決定 桜をみる会は「意義あるものという考えに変わりはない」
マルチ商法のジャパンライフ山口を招待した意義は??
ねえ、お願いだからジャパンライフ被害者の人たちに向かって意義を説明してほしいんだけど!
首相主催の「桜を見る会」について「意義あるものという考えに変わりはない」と閣議決定。芸能人や有名人を手当たり次第に呼んで、支持者を接待できて、自民党の票固めができて、全部税金を使って、自分たちは一銭も使わずタダ飯食って、そりゃ有意義でしょうね。
昭恵夫人は私人のままなんでしょうか?
出た❗️意味不明な閣議決定❗️
政府は26日の閣議で桜を見る会について「意義あるものという考えに変わりはない」とする答弁書を決定した。

「各界において功績、功労のあった方々などを招き日ごろの苦労を慰労するとともに親しく懇談する」

↑そうじゃない方々を招いて慰労したから問題になってんだよ!
へんなの~。開催前にも開催後にも意義あると閣議決定。なら、なぜに、総理の自己判断で中止を決められる?私の安倍首相の判断で、ってアピールしてたよな。中止も閣議で決めろよ
予算委員会も開かないで逃げ回り、挙げ句の果てがこの言いぐさかよ。
この犯罪者達め。
反社会の人や後援会の人々を呼んで税金使って安倍内閣を賛辞する会は意義のある事ですとの閣議決定がされました
ギャグか😫
「各界において功績、功労のあった方々などを招き、慰労する」というのは私人安倍昭恵の友人や反社会勢力や詐欺会社を招くことか? 桜を見る会に意義があるとしたらこういう安倍政権を終わらせることだよ。
「、意義ある」答弁書を閣議決定

また安倍の閣議決定だ
意義ありとし、行き過ぎはこれから改革していく、とね

悪かったと、いさぎよく認め改めていくとすれば、大方の国民は騙せる、とふむパターンね
公的行事の私物化、選挙運動利用、税金使途の不公正さ、反社会的勢力の受け入れ、噴出しているさまざまな問題点を「『桜を見る会』は必要かどうか?」という議論にスリカエようとしても今さら無駄だよ、アホか?
そりゃあ、票と金集めには意義はあるよね。 (╹◡╹)
「桜を見る会」は本来意義あるものだったんだよ。安倍が全て台無しにした。功労功績関係なく地元有権者を850人も呼んだら不公平極まりないし公選法違反は明白。人寄せパンダの芸能人まで呼んで有権者を供応接待した安倍は前代未聞の厚顔無恥。他の件同様これも安倍が壊した。
会そのものの意義を否定した人って、いたっけ?
選挙の票固めに「意義ある」ってことかな
“「桜を見る会」について「意義あるものという考えに変わりはない」とする答弁書を決定した。立憲民主党の熊谷裕人参院議員の質問主意書に対する回答”
マルチ商法にまで利用させておいて、何が意義⁉︎バッカじゃないの、税金ドロボーと言いたい。
もうここまで来ると喜劇だね。
さすが!吉本と癒着してるだけはあるよね。
まさに政界吉本新喜劇!
もうむちゃくちゃやな?
次いでに昭恵を公人に戻せよ
証人喚問しようよ
モリカケもそうだけど
犯罪組織の遣り口だよな?
6割はなんの功績もない只の物見遊山なのに、公費でやる必要ないわ。園遊会で十分でしょ。
趣旨通りならば、問題ないかと。
しかし、今回は総理、自民党がこの会を利用し、税金で政治パーティーを行ったということが問題。
公金横領、公選法違反ですよね!

「.桜を見る会、意義ある」答弁書を閣議決定 -
そりゃ、自分の選挙区の支持者を集めれば
選挙対策としての意義はあるだろ!

しかし、だからと言って
閣議決定するか?
バカか?オメェーら!
桜を見る会そのものが問題なのではなく、それを安部晋三が犯罪に利用したと疑われている事が問題なのだ。メディアの幹部連中と会食したのは、そういう方向で論点をずらし幕引きするためだったのか?と思ってしまう→
じゃあ何故?総理1人の判断で中止にできるの?
出た!苦しい言い訳の最終形態!
「私人昭恵」には負けるなw。
閣議決定が完全にネタ化してきたな。ホントどうしようもない。
ならなんで中止にしたの?
😠何言うか、今年の参加者名簿を廃棄して、来年度は参加者の選定出来るのか?!😠
「桜を見る会、意義ある」答弁書を閣議決定。  答弁書では、桜を見る会を「各界において功績、功労のあった方々などを招き、日ごろの苦労を慰労するとともに親しく懇談する内閣の公的行事として開催している」と説明。
意義のある桜を見る会を、後援会接待などに利用し私物化して会の意義そのものを壊した安倍政権が何を言っているのか?
安倍政権下以外では。

と但し書きが有れば意義はある。
この政権下で閣議決定される事は、『全く価値のない事』認定してるのと同じ気がする…
桜を見る会は意義があるが、それを濫用悪用した者達がいるために一旦中止した、と。
ないよ…。
園遊会があるんだから、わざわざ別にする必要あると思う?
政府の正式な答弁書が出てきたが、どこに選挙区民や首相推薦、昭恵、自民党推薦枠って書いてあるの?功績があった方を呼ぶとしか書いていないのですが!
質問主意書がどんな内容か知らんけど、おそらく見当違いな答弁になるのだろうな。
そりゃ私物化・買収無しの真っ当な公的行事としてなら意義はあるのでしょうよ。
意義有るもので有れば名簿破棄はしてはいけない事
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR