IMF専務理事、消費税率20%への引き上げを盛り込んだ提言 - 毎日新聞

15コメント 2019-11-25 20:12 毎日新聞

 国際通貨基金(IMF)のゲオルギエワ専務理事は25日、東京都内で記者会見し、高齢化によって膨張する社会保障費を賄うため、20%への消費税率引き上げを盛り込んだ提言を発表した。「段階的な消費税率引き上...

ツイッターのコメント(15)

@SF_SatoshiFujii このオバハンには何言ってもダメでしょ
消費税以外の提言にも注目!

「また、所得再分配を強めるため、現在20%の金融所得課税の税率を段階的に30%に引き上げることや、富裕層を対象に保有資産に低率の課税を行う『富裕税』の実施も提案した」
引き上げ直後だが、まだ途中段階ということ。しかも、これまで以上にペースアップが必要になるかもしれない。
IMFがまたおかしなことを言ってる!
なんだこれ?ああ、そうですか…ってなるかーーい!!ふざけんな!
法人税下げる相談しながらナニ言ってくれてんのよ。
2030年までに15%、2050年までに20%かぁ。
国際金融資本家の巣窟から日本への提言

真に受ける売国議員が多いので
しっぽ振って実施しそうで怖い😩
大きなお世話だ。
IMFはつい先だって、日本財政は健全とのレポートを出した。
片手で持ち上げ、片手で落とす。
一体何が狙いだ?
普通に見て、変な組織だよ。

後 が全て無料で読ませてる時点で、無視して良い記事w
なんで外国人に増税について言われなきゃいけないの?
このおばさん消費税がなんに使われてるか知ってて言ってるの?余計なお世話じゃボケぃ
このやり方をしたら富裕層や企業は国外へ行き労働者が高齢者のために働く死にゆく国ができる_(┐「ε:)_
@risounimaishin @genki_sudo あなたのような方たちのいう世界というのは、こういう方たちのことなんでしょうね。20%にしないと信用がなくなるようですよ。
富裕税だけにしてください😭

IMF専務理事、
消費税率を2030年までに15%に、50年までに20%に段階的に引き上げる必要。
富裕層を対象に保有資産に低率の課税を行う「富裕税」の実施も。
『先送りすれば現在の高齢者に恩恵を与えるが、将来世代に不利益をもたらす」と指摘した』
ふーむ そもそもの不公平感💦格差感💦
(10年後とか更に酷いことになってそう💦)
>記者会見する国際通貨基金(IMF)の
ゲオルギエワ専務理事
以上
 
PR
PR