TOP > 社会 > 平手打ちや蹴り 小学女子バレー監督が体罰か 日小連が再調査指示 大分 - 毎日新聞

平手打ちや蹴り 小学女子バレー監督が体罰か 日小連が再調査指示 大分 - 毎日新聞

10コメント 2019-11-19 21:07 | 毎日新聞キャッシュ

 全国大会に出場経験がある大分県日出(ひじ)町の小学校女子バレーボールチームで、50代の男性監督が、練習中に女子児童に平手打ちや蹴るなどの体罰をしていたことが、関係者への取材で判明した。県小学生バレーボール連盟(県小連)は体罰の認定を見送ったが、日本小学生バレーボール連盟(日小連)は隠蔽(いんぺい)...

ツイッターのコメント(10)

強豪の私立中高へ推薦や特待で進学できるように個々の女子児童を鍛え上げて常勝軍団であり続けるために大半の親たちが望んでいた指導手法だとしても現職の先生しかも教頭なら自ら転換してほしかった
監督は同校の教頭で体罰は日常茶飯事だったようだ。
保護者と大分のバレー連盟ぐるみで隠ぺいを図ったがばれた訳です。
きちんと責任をあきらかにしてうやむやに終わらせて欲しくない事件
子供なら叩いても床に顔を押し付けてもいいんだ。
虐待癖?これで教頭なの??

「監督は毎日新聞の取材に、女児をたたいたり、床に顔を押しつけたりした行為を認める一方『私の愛情が伝わってほしかった。子供に許容される範囲だと思った』と話した。」
県の連盟も、保身の為に隠蔽ですか。最低ですね。
記事を掘ってみると第一報はこちら:

「体罰」が疑われる監督は、50代男性の小学校教頭。

大分県小学生バレーボール連盟は「体罰なし」と認定したが、日本小学生バレーボール連盟は「隠蔽してないか?」と再調査を指示して、その調査内容があらためて明るみになると…
バレーボール連盟が調査しても意味がありません。警察が調査すべきです。小学生に暴力をふるう、完全に変態、病気の人です。
大昔の有名監督の影響なのか、バレーていちばん体罰多いかもて聞いたことあるし、中学までバレーやってたけどすぐビンタされてたし、負けたら罰だとひどい練習させられたよ。ファック
未だに体罰という名の暴力をしてしまう教員や大人って世間から隔絶されてたり情報を遮断されたりしてるのかな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR