桜を見る会 安倍首相の元秘書・下関市長はこう答えた…定例記者会見・一問一答 - 毎日新聞

397コメント 2019-11-18 22:27 毎日新聞

 安倍晋三首相の秘書を務めた山口県下関市の前田晋太郎市長は18日、定例記者会見で「桜を見る会」について質問に答えた。前田市長は安倍事務所における参加者の取りまとめについて言及を避けたが、「何十年も応援...

ツイッターのコメント(397)

就任半年議場で日々居眠りだったようですが
一期後のあと現在はご自身周囲の環境で眠らずお仕事活躍ならよいです
「何十年も応援した代議士がトップを取り、招待状が届いて、今まで応援してきてよかったなって、いいじゃないですか」

→改めて見ても、意味が分からない思考回路です。
> 領収書などお金のやりとりは適正にやっていると本人や事務所が主張している以上、公職選挙法(違反)には当たらない。

と、前夜祭に出席していた前田晋太郎下関市長(元安倍晋三秘書)は仰ってましたが。
市長が前夜祭に出てたら収賄罪になるのかな。
なんど読んでも下関市長の会見はいい。背中ガラ空きで。。。
(毎日新聞2019年11月18日)
あなた(下関市長)の応援してる議員がトップ取れたお祝いとかお礼を、何で市民の税金使ってしなくちゃならないんですか…。日頃から、税金は権力取った者のものくらいに思ってるんじゃないの?

 安倍首相の元秘書・下関市長はこう答えた…定例記者会見- 毎日新聞
この人はハッキリと選挙応援と自民党が勝ったからだと言っているよ?行く場所を間違えたね!
公職選挙法違反者と認定されます。
@nikkan_gendai ――市長に就任した後も毎年行っているか
行っています。3回とも政務で。

――公務じゃなく政務なら、地元市長として参加したのか
分かりません。元秘書かもしれませんね。
 
PR