TOP > 政治・経済 > 桜を見る会、自民党の「枠」 二階幹事長は「あったって別にいい。特別問題になることがありますか」 - 毎日新聞

桜を見る会、自民党の「枠」 二階幹事長は「あったって別にいい。特別問題になることがありますか」 - 毎日新聞

29コメント 2019-11-12 22:17 | 毎日新聞キャッシュ

 首相主催の「桜を見る会」を巡り、自民党議員に関係者を招待できる「枠」があったとする石破茂元幹事長の発言に関し、二階俊博幹事長は12日の記者会見で「ほとんど興味はないし、何枚割り当てられているのか知らない」としつつ、「枠」の存在については「それはあったって別にいいんじゃないですか。特別問題になること...

ツイッターのコメント(29)

花見して何が悪い!」と。
首相主催の「桜を見る会」を、安倍晋三自由民主党総裁が私物利用してるってことがこの記事でよく分かる。記事の最後の8日の安倍晋三内閣総理大臣の虚偽答弁の重大さも。
二階自民党幹事長は問題を問題と感じる感性を持たない。
は「あったって別にいい。特別問題になることがありますか」 - 毎日新聞

 この人は、自分は国民から選ばれた人間だということが、まったくわかっていない(選挙が終わればただちに忘れてしまう)のだろう。
幹事長がとったこの行為は、学生や児童に悪影響を与え兼ねない問題行為ではなかろうか。
エロビデオ大全集が母ちゃんに見つかった父ちゃんのセリフである。
だがこっちの父ちゃんは、それを家の生活費持ち出して買っちゃったのよ。ゲスいとしか…。
「興味はない」「問題はない」というのなら、追求作業には一切、口も手も出さないでいただきたいものだ。国民の自由にやらせてもらおう。徹底的に。
桜を見る会
中止するってよ
国民に喧嘩売ってるのか?一強政権がそんなに偉いか?納税者に対する口のきき方に気を付けろ。
「誰でも議員は選挙区の皆さんに機会あるごとに、できるだけのことを呼びかけて参加いただくことに配慮するのは当然だ」

こんな人が幹事長できるのか。
言って欲しくない本心を暴露する爺さん。
ええやんおもろいやんw
>「ほとんど興味はないし、何枚割り当てられているのか知らない」

国庫からの支出があるのに興味ないし知らないとか…。
お前らの仕事は何だ?
税の公平な分配だろ?
二階幹事長は「あったって別にいい。特別問題になることがありますか」(毎日新聞)

記者は何も反論してないけど
毅然と言い返して欲しいね
僕が見たのがたまたまカットされてた
だけかもしれないけど
貴方の発言じたいが問題化するでしょう❗
政治家としての「箍」が外れている自民党自体も既に箍が外れている。政治のい・ろ・は・さえわからなくなっているのだ。
自分の祖母は海部元首相の奥さんとお友達(高校の同級生?)ということで桜を見る会に行ったことがあるとのことだから、元々お友達枠はあったのでしょう。
ただこの政権は拡大解釈が大好きなので「後援会員850人を招待&旅費・宴会費も公費OK」と認識してるのは明らかに問題。
「選考基準」、「枠」、「後援会」、「有権者」・・・。説明はしてもらいたい
桜ごときを税金使って見て何になるの?警備費用、お土産代など無駄金。
どんだけ暇なの?そんなにやることないのに幾ら貰ってるの爺達。のんびりしてていいねぇ。日本ボロボロだよ?
税金を無駄に使い国益に反する事をしながら何が悪いと恫喝 そして首相への忖度 腐った池の水みたい
なぜこんなボケ老人が国会議員なのか。。
有権者はもっと考えたほうがよい。
予算内に納めるならば問題ない。
1700万円、1万人の枠の中でやればいい。

 二階幹事長は「あったって別にいい。特別問題になることがありますか」(毎日新聞)
こいつ馬鹿だろう。いち政党が「税金で有権者を囲う」ことが問題になってるんだが。
この人、ファン感謝デーか何かと勘違いしてるのか⁉️
こんな人間が幹事長...
税金を私物化の安部首相は人選も出来ない
桜見る会なんて無くていいよ。でもこれで倒閣を目論んでる人たちはもっと無くていい。
公選法って言葉すら、知らんのかよ。
これ同じことを野党が政権取ったとしてやっても良いって言いますか?|桜を見る会、自民党の「枠」
以上
 

いま話題のニュース

PR