TOP > 政治・経済 > 「桜を見る会」参加の山口県議ら、ブログ削除相次ぐ - 毎日新聞

「桜を見る会」参加の山口県議ら、ブログ削除相次ぐ - 毎日新聞

301コメント 登録日時:2019-11-12 05:37 | 毎日新聞キャッシュ

 首相主催の「桜を見る会」が「税金の私物化だ」と批判されている問題で、8日の田村智子参院議員(共産)の国会質問以降、安倍晋三首相の地元・山口県の県議らが、会に参加したことを記したブログを自身のウェブサイトから相次いで削除している。県議と周南市長の2人は取材に対し「(削除理由は)説明する必要はない」「...

ツイッターのコメント(301)

って事は悪い事したって思ってるって事???
首相に忖度した証拠隠蔽工作。雉子(記事)も鳴かずば撃たれまい。残念ながらスクショ保存者は必ずいる。
そりゃあ野党や毎日や朝日にイチャモン付けられたくはないわな(´-ω-)ウム
何故
安倍なんかに票を入れるのか
理由がわかるわw
あらあ〰️
なんで消したんだろう?
今更証拠隠滅しても、魚拓取っている人が居るだろう。是非、皆魚拓を取るのだ!--------
@AbeShinzo 何度もすみません

これ もうツイートしてますか
色々な意味で都合が悪いんだろうな
買収された側も議員なら逮捕される可能性が上がる
山口の田舎でブログ等で証拠を提供したとなると
裏切り者として 側や地元有力者から睨まれる
ったくふざけた連中ばっかりだよなっ😡💢🗯→→→桜を見る会」参加の山口県議ら、ブログ削除相次ぐ -
一緒に写真に写っている笑顔の芸能人も、きっと黒歴史として のSNSを消すだろう。可哀想に。
誰かに迷惑かかると嫌だから削除、もう遅いよね奢る自民安倍政権久しからずや
全国の人が怒っても、地元の選挙に通れば安泰。そういう仕組みなら、山口県産品の不買運動しかない。
「誰かに迷惑がかかると嫌なので削除した」と。迷惑がかかるような問題のある案件と認めたようなもの。/
かっこわるー。。。



県議と周南市長の2人は取材に対し「(削除理由は)説明する必要はない」「誰かに迷惑がかかると嫌なので削除した」などと回答。
《安倍首相の地元・山口県の県議らが、首相主催の「桜を見る会」に参加したことを記したブログを自身のウェブサイトから相次いで削除。県議と周南市長の2人は取材に対し「説明する必要はない」「誰かに迷惑がかかると嫌なので削除した」などと回答しています。》
やましいところがないなら消す必要ないでしょ。/
「誰かに迷惑がかかると嫌なので削除した」。こういう行為が逆に安倍を追い詰める。「いけないこと」と暴露しているのと同然。:
信念あるつながりじゃないからね。草生えた。
「ミンスもブログ消してるしwww」みたいな事を言う人がいますけど「だから何だと言うんだろう?」と思う今日この頃です
この先、招待されても発表はできないし、安倍首相と撮った写真もよその人には見せられない。参加するメリットはなくなっちゃうんじゃない?→
安倍首相のおかげで山口県が取り上げられることも多く、それも良い話ではなくて、そこに住む者としては非常に気まずいです。(選挙区単一でないけど)彼を当選させる県なわけで自業自得とも言えるのですが。

今後日本をダメにした首相を輩出したと記憶されるのでしょうね。
@HamadaSeiji0123 @jimin_koho 「後援会女性部の7名の会員の方と同行…飛行機で上京して、貸切バスで…都内観光をしました。その夜には、ANAインターコンチネンタルホテルの大広間において、下関市・長門市そして山口県内外からの招待客約400人による安倍首相夫婦を囲んだ盛大なパーティーが…」
間抜けだよ、安倍事務所は後援会関係者に文書で参加募って、知人も希望するならコピーして使い回していいよみたいな案内状出してんだもの。
功労功績も何もない、これは最悪な私物化。徹底的に追及しなきゃ。

参加の山口県議ら、ブログ削除相次ぐ -
悦に入って投稿してた皆さん、何故削除?やましかったからとしか言いようがないしぐさ。
さて「桜を見る会」案件で信者の中から第二の生贄(籠池夫妻)にされて1年間ぶち込まれるのはどなた?
友田有(たもつ)県議、何でブログを削除したんですか、ある意味正常な政治家なんでしょうね、悪いとわかって後ろめたさがあるから慌てて削除なんだろうね。でも貴方やったことは消えないよ、税金の無駄遣いの片棒を担いだのだからね。
「下関市・長門市そして山口県内外からの招待客約400人による安倍首相夫婦を囲んだ盛大なパーティーが開かれました」「今日は、山口県からたくさんの人が来てくださっているわね~。10メートル歩いたら、山口県の人に出会うわよ!」
「削除する理由を説明する必要はない」っ
て言葉は支持者をバカにしているよ。
やましいから削除したんでしょ。支持者の為にちゃんと説明しなさいよ。逃げるな!
もう逃げられへんで。(笑)😆
あー、とりあえず今朝のモーニングショー録画してあるんで😁
別に呼ばれただけなのに削除する必要もないのでは?。
デジタルタトゥーって知らないのかな?
本気出しちゃう?
桜を見る会は来年から秘密の会合となります
消さなきゃならないくらい後ろぐらいことなんだろうなぁ。
官邸から指令が出たか?それとも自分の保身のためか。やばすぎるもんね。
悪い事でなけりゃ、削除する必要がない!。「悪事の自覚」ありだな!
タグでおもいだしたが、
彼らがやっていることは3.11直後に原発を推進していた
企業や団体が広告や資料をウェブサイト上から一斉に削除したのと同様
証拠隠滅に走ったことだ。
功績があったのに削除するのですね(棒)
これが税金に集るシロアリの醜態です。笑
「削除したらバレないだろう」というネットリテラシーの低さ。削除した=都合が悪い内容だったと認めた、で、勿論ログはとられてるので内容もバレる。
「桜を見る会」に招待されたことが後ろめたい事じゃないのなら、特に削除しなくてもいい筈なんですが…。よほど後ろめたいのでしょうねえ、削除した人たちにとっては(苦笑)
流石はアベ政権下で功績、功労が認められて招待された方々
あった事をなかった事にする手際も見事!
世間ではこれを「証拠隠滅」とよびます。
そろそろ小渕優子みたくドリルでハードディスクぶっ壊して隠蔽工作始める奴が出てくる。
既に数々の魚拓が取られてんのに、今さら?
なんか、逃げ場のないところに時限爆弾しかけるボンバーマンみたいやな(笑)
この話も昨日ちょこっと出ていましたけれど。
浮かれてその意味も考えずに披露するから慌てないといけないことになるのでしょうけれど、「桜を見る会」に参加したことは支援者へのアピールでもあるのでしょうね。
つまり、やっぱり違法行為ということです。
完全会費制の台風被害者等への義援金を募る会とかだったら、ここまで叩かれることはなかっただろうに。
ブログ記事は消せても心根の薄汚さは消せないね。
そうそう、与党の某議員が宣ってましたね。
「恥を知りなさい」って。その議員さんも…なんだかなぁ。
何をするのも勝手だけど我々の税金使わないでくれます。はとぽっぽ政権でも開催していたようだが2倍に膨れ上がるのは、おかしいでしょ。国民には消費税を上げ、あんたらは此れか❓辞めちまえ
来年の「桜を見る会」はマスコミが注目して、誰が安倍首相の太鼓持ちなのかあげつらうだろう。参加者が減るだろうけど、官邸は去年の教訓に従ったまで、と言うだろう。ガチの太鼓があぶり出されるのか。
ページビューがどの程度あったかも不確かな地方議員や首長の発信に過ぎなかったものが、消したことで全国紙の記事で取り上げられてしまったと/
本当に姑息だな。問題無いと思うなら堂々としてりゃいいのに。
しかし時すでに遅しで紙媒体にも電子媒体にもコピーされ複製されている。終わった。
誉めてくれた人に失礼でしょ
政府は「当然だ」「問題ない」としている公費負担の「桜を見る会」だが、足元からこういうことが出てくるのは、ボロが出たというところか。
どんどん突っ込んでほしい→
削除って、友田有 知られるとよほど、まずい事なんだな。
「桜を見る会」なんかやめてしまえ、税金だよな?
ウソでごまかし切れぬとなれば削除か。上から下まで腐ってやがる!→
何らかの功績なり実績があったから呼ばれたのではないのか?
後暗い事が何も無いのなら堂々としていればいい、今まで通り

メッキの玉座が危うくなり始めてから離れても遅い、安部にしがみついた者達は同罪と知れ
証拠隠滅(笑
桜を見る会に参加した安倍首相の後援者達がブログを相次いで削除してるんですか⁇
安倍さんからの指示?忖度?
後ろめたいからでしょうね。
キチガイだなぁ。

桜くらい見せてあげれば良いじゃない。
あらら、「やばい」と思った奴から消していくのだろうな〜
誰が参加したのか分からなくなりますね。
消す毎に 火の手が上がる ウェブ世界
首相主催の「桜を見る会」税金の私物化と批判
この催し自体かなり問題なんだろうけど、ここで出てくる周南市長の名…

こんな人がトップだから周南動物愛護センターもロクな機能しないんだ…
だれかが削除要請したのかな? それとも自らやましいことあってかな??
胸張って堂々と言えない恥ずかしい事だから?
ネットリテラシーが低い人たちが安易に削除に走るとさらに火が燃えさかる。みてるかも: -
県政の方々はWebリテラシーが極端に低いので「一度掲載した記事は多数の人がコピーしている」という現実を知らないのも無理はないですが・・・
「削除しても怖い目に合う」というのは小学校でも教える事だし、何を今更。

「桜を見る会」参加の県議らブログ削除相次ぐ -
所詮 サルのど頭(どたま)並み知恵議員
ブログ削除なんて、やましさしかないだろ
恥ずかしい連中だ。
公金に群がるハエども。
慌てて消す辺りが
煙がたってる証だなー
「誰かに迷惑がかかるから」
はあ?総理に迷惑がかかるから。だわな。
問題無いならなんでわざわざ削除する必要があるんですか? 
今回もとにかく開き直って誤魔化して逃げるつもりです?
いつまでもこんな戦法続けられると思うな。
やましくないのなら消すな
やましい気持ちが……。
功労構成あったら、一切削除する必要なんてない😱
功労功績ないから削除する💢
自ら功労功績ないって、自白してるのと同じ💢
証拠隠滅を図っています
魚拓を取ってる人もいるだろうから、今更削除しても無駄だと思うけど。
これはダサい
正直言って、こんなのに参加する人間の気が知れない
脇が甘すぎる
俺が著名人だったらw、速攻で断るわ
それにしても権力って怖いぜ~
スネークがスクショしてるん
だろうな〜
議員だけにガキよりもタチが悪い。誰も起こらなければこの国はしまいだな。
自分の後援会を招待。私費でやったら公選法違反。公費だったら??? 何かスッキリしない。
自慢していたブログを慌てて削除か。わかるわかる。
証拠隠滅。。>
批判しているポンコツ議員の給料は税金の無駄遣いだがな。
後ろめたさがないのなら…削除の必要などないはず。民主党政権の時支援者を招待していないという証拠を示すべき。そうするなら大手を振って追及できる。
相次ぐってとこに上からの指示があったと勘ぐられるわな。つうか見る会とか自費参加でやれよ。
首相主催の「桜を見る会」が「税金の私物化だ」と批判されている問題で、8日の田村智子参院議員(共産)の国会質問以降、山口県の県議らが会に参加したことを記したブログを自身のウェブサイトから相次いで削除
魚拓があるだろうな
周りは後ろめたさとヤバイと感じているが、本人と政権はむしろ開き直り。
これでいいのか司法?
どうせキャプ撮られているし、消すと「本人も悪いと思っているんだ」と突っ込まれるだろうから、「税金を私的につかって何が悪い」くらいに開き直ることをおすすめします
もっと見る (残り約201件)

記事本文: 「桜を見る会」参加の山口県議ら、ブログ削除相次ぐ - 毎日新聞

関連記事