TOP > 国際 > 韓国報道労組「日本の報道関係者と連帯して闘う」 表現の自由訴える集会 - 毎日新聞

韓国報道労組「日本の報道関係者と連帯して闘う」 表現の自由訴える集会 - 毎日新聞

47コメント 登録日時:2019-11-09 07:02 | 毎日新聞キャッシュ

 「アプソソ ナガニ サンジャヨ タルラ(先頭に立って 私は行く 生ある者よ ついてこい)」――。韓国語の歌声が8日夜、東京・霞が関の文部科学省前に響き渡った。国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」に対する補助金が不交付になった問題を受け、新聞やテレビなどの労働組合でつくる日本マスコミ文化情報労...

Twitterのコメント(47)

ついてこい)」――。韓国語の歌声が8日夜、東京・霞が関の文部科学省前に響き渡った。- 毎日新聞
こんなん報道したら、愛知トリエンナーレは韓国がからんだものだって、答えあわせしてるようなもんじゃん
分かりやすくていいけど。


余計、税金からお金だしたくなくなるよね?
韓国の労組の皆さま ありがとうございます。
I am not Abe.
日本のマスコミが韓国と繋がってるのは見たら分かってましたけど、こうやって堂々と宣言して「韓国と連携してます」って言う時代になった模様。
広島のトリエンナーレも韓国の主張に基づいて行動するって事だよな。これって。
「あいちトリエンナーレ2019」補助金不交付問題で「日本マスコミ文化情報労組会議(MIC)」主催の抗議集会に
韓国報道労働組合「日本の報道関係者と連帯して闘う」と参加

補助金不交付で日韓マスコミ文化が死ぬとでも?

文部科学省前で
文部科学省前でマスコミ職員が最低すぎる醜態を見せて一般人騒然
完全にあっち側だと自白
外国人が政治活動を行うのは違法なのでは?
そしてそれを無視してなぜか現場にいる報道社も共犯では?
「ヘイトの自由を訴える面々。ヘンタイ毎日と連携」韓国報道労組
香港のデモ代表とかごきて、表現の自由とか言うなら、まだ理解できるがなんで韓国が出てくるの?
また、答え合わせとか言われるだけだろうに。
すごい。1987年の運動みたい。涙。
こないだ弁護人観たら、韓国の運動(はちまき、プラカード、シュプレヒコール)も日本とそっくりだったけど、歌がメインってのが沖縄みたい。沖縄と韓国ってホント似てる。
分かりやすいなあ
ネタバレwwwwww →「あいちトリエンナーレ2019」に対する補助金が不交付になった問題を受け、新聞やテレビなどの労働組合でつくる日本マスコミ文化情報労組会議(MIC)が開いた抗議集会に韓国の報道労組のメンバーが加わり、
記事内容ではなく、임을 위한 행진곡 を「市民運動のテーマソング」と書かれるともやる。→
保守政権下で政権・検察・経営陣が一体となった言論弾圧に対抗し「公正放送は言論労働者の重要な労働条件だ」という司法判断を勝ち取った韓国言論労組の言葉には重みがありました。日韓メディア交流を再開し、互いに切磋琢磨します。
日本のメディアがチュサッパ(主体思想派)に牛耳られていることを浮き上がらせる報道。
日本のジャーナリストはこれにどう応える?
*有料記事で少ししか読めなかったけど、❣️❣️❣️。
「表現の不自由展」の擁護派が正体を表してきた😆
陰で連携していたのが、表に出て来てしまった
韓国報道労組が出てきた時点で、「表現の不自由展」が政治的に偏った物だと証明された!
韓国報道労組「日本の報道関係者と連帯して闘う」表現の自由訴える集会(毎日)
言論労組のオ・ジョンフン委員長「日本の報道関係者と連帯して東アジアの言論の自由のために闘う。韓国と日本は政治的な対立はあるが、普遍的な人類愛と人権のため、ともに努力していきたい」
世界報道の自由度ランキング41位の韓国報道労組が、報道の自由度67位の日本報道関係者に「表現の自由を守れ」と激励連帯する柔軟さ。素晴らしい。
日本から思想、信条に自由がなくなっていくことに危機感を感じてデモshてる国民を無視してる日本のマスメディアの堕落ぶり、特に、国民の受信料で活動してるNHKの罪深さは目に余る。
日本のマスゴミは帰化人や在日そして韓国人に乗っ取られてるなんて話は昔からあるけどさあ、少しは隠そうとした方がいいんぢゃね?
韓国報道労組との連携は またちょっと、いや大いに違う
中身、一緒なんですよねー
韓国報道労組「日本の報道関係者と連帯して闘う」
マスコミ文化情報労組会議は左翼集団だから不思議じゃねえわ。それにしても報道規制の激しい韓国でこういう集会を行わないのは超皮肉。どうせ憂さ晴らしで日本に来るんだろ。毎日・朝日のお友達集団。
釜山映画祭でも同じことが起きていたとは知らなかったです→
ついてこい)」
なるほど日本の報道関係者は半数以上が韓国人なのかな?だから変な論調ばかりなの?
ついに本性を現したな。芸術でもなんでもない、ただの反日活動だった。
国家冒涜罪で逮捕するべきだ。
笑止!

韓国報道労組「日本の報道関係者と連帯して闘う」
韓国の事情については現政権下でのバックラッシュを語らない当事者の話しか聞けていないという限界はありますが、日本の事情が危機的なことは確実だと思います。
みっともない国、ニッポン。"表現の自由"が によりどんどん制限されていってます→
やはり日本のマスコミは朝鮮の見方、いや同胞なのかも。
何かを訴えるのに外国の言語を使うのは間違ってる。伝わらないじゃん。一体誰に伝えるために訴えているのか?自己満足なら邪魔にならないところでやれ。
動画みて唖然とした
完全に日本人ヘイトをやっていた
日本のNHKやマスコミは…終了🚑
ごめん、ウチの国じゃ長く続いてる。。。>呉委員長は、任期中に罷免された朴槿恵・前大統領を引き合いに出して「表現の自由と言論の独立性を侵害した政権は長く続かない」と指摘。
なんで韓国がでてくるんだよ。関係ないだろ!
こんなことやってるから、日本のメディアは日本人に信用してもらえないんだよ。
泣けた。😭😭😭
ついてこい)」

韓国報道労組「日本の報道関係者と連帯して闘う」 表現の自由訴える集会
@nakagawas1
ご記事拝読。心強いです。鍵は「連帯」にあると私もずっと思ってまして、映画「共犯者たち」でもそこでしたね。欧米の同業者まで輪が広がるといいな。もちろん読者も連帯しないとならんので、月千円のですみませんが一応毎日さんの会員も続けとります。負けなさるな。
「あいちトリエンナーレ2019」に対する補助金が不交付になった問題を受け、新聞やテレビなどの労働組合が開いた抗議集会に韓国の報道労組のメンバーが加わり、日本の仲間にエールを送りました。
「もはや『検閲ドミノ』だ」。韓国報道労組が「日本の報道関係者と連帯して闘う」とエール。
ツッコミどころが多すぎて、何が何やら。
#韓国報道労組 「日本の報道関係者と連帯して闘う」 

双方の政府の圧政が、
皮肉なことに、民間交流。共同の懸け橋に。
理由は何でもいい。
両国の関係が改善されれば、
こんな、いいことはない。
しかし、政府を、
どのようにして懲らしめるべきか。
桜井さんのトリカエナハーレも、当然表現の自由で守るべきだという主張だよね。
以上

記事本文: 韓国報道労組「日本の報道関係者と連帯して闘う」 表現の自由訴える集会 - 毎日新聞

関連記事