TOP > 政治・経済 > 「税金の私物化では」と批判あふれる「桜を見る会」 何が問題か 国会質疑で分かったこと - 毎日新聞

「税金の私物化では」と批判あふれる「桜を見る会」 何が問題か 国会質疑で分かったこと - 毎日新聞

332コメント 2019-11-09 19:32 | 毎日新聞キャッシュ

 毎年春に東京都心の新宿御苑で開かれている首相主催の「桜を見る会」について、8日行われた参院予算委での田村智子議員(共産)による追及が話題だ。ツイッターでは「税金の私物化ではないか」といった批判があふれている。そもそもこの質疑で何が明らかになり、何が問題なのかを改めて整理した。【江畑佳明/統合デジタ...

ツイッターのコメント(332)

11 月9日の統合デジタル取材センターのこの記事だと、安倍首相の説明に無理があることがわかる。
毎日新聞さんのいい記事は、配信から時間が経ったら無料にしてもらえるとうれしいなあ…。
@longmei6 @AbeShinzo @AbeShinzoカルト統一教会幹部の安倍晋三は会長文 鮮明の真似をする世ほど信奉している様だ。写真の手を広げたカッコだ。頭が狂っている大言壮語な公約で何一つ出来た事が無い羞恥心が無いのが自慢の屑三だ。本当の日本人でない証拠  … …
有料記事なので全文読めなかったが、写真だけでOVA版『銀河英雄伝説』のヨブ・トリューニヒト像のポーズになっているので大変おいしい。(意味不)(件のOVAの画像は無い)
「税金の私物化」だ?
こんなことが許される筈がない。徹底解明が必要。
野党の無能さが問題なのでは?
前夜祭は追及したら、公職選挙法違反になりそうだね。
これはあかんやろ!
経産相と法相が辞めて、総理が辞めん訳にいかんよね。トランプと安倍は悪りぃやつ!
1 世耕参院幹事長はサイトから関連記述を削除。
 2 内閣府は招待客名簿を「遅滞なく廃棄した」。
 3 国対は野党の首相への質疑要求を拒む。「桜を見る会」も、逃げの一手で。税金の私物化ではと批判あふれる桜を見る会何が問題か -
この写真は、見事に安倍晋三の脳内を表していると思う。
我は森羅万象を司る神。傅く皆、我を護る制服組、まさに神の国。
安倍政権が狂わせた日本社会 安倍晋三 何様のつもりか?
この銅像引きずり倒してえ
「税金の私物化」ってスケールの小さい話しにしてしまうの?
買収みたいなものでしょ?
文化放送11/12放送分。
「レギュラーだった海江田万里さんに「来たいなら来る?」って言われて行ったんですよ」
鳩山政権時、桜を見る会に急遽誘われ喜んで出席した元文化放送野村邦丸アナ。

時の政権がメディアの懐柔。
現に今番組は政権批判一色。
これは問題無いのか?
こうしてみるとキング牧師みたいでかっこいいな。急いで加工に回さないと。
日本を支配する独裁者の
得意絶頂の図

そして
安倍首相に媚びへつらい
競い合うように ヨイショする
下々の者たち

安倍首相のために行われた贅沢三昧のこの盛大なパーティーにかかった莫大な費用は 全て国費。

すなわち我々が支払った血税だ

ふざけるな 特権階級 上流市民
の銅像は このポーズですかネ(指差しの方が安倍らしいが…)。
金日成の向こうを張って。

➡️
どっかの国の銅像のようである
たかが花見、されど花見。買収と思われても仕方がない。本来招待者の名簿が個人情報であるかどうかは、疑問。各界を代表しているなら、個人ではなくすでに公人とみなすべきだろう。
批判であふれるとはどの程度か具体的に示して欲しい。 そのうち、陛下の園遊会も批判してくるのではないのか?

税金の私物化では」と批判あふれる「桜を見る会」
「民よ、ワタクチを信じる者だけが救われる。ワタクチに従う者だけがタダ飯にありつける。さあ、存分に楽しむがいい。ワタクチの心は君たちと共にある。」
招待者の名簿はすでに廃棄済み…と
「日本」の 暗黒面 ダークサイド
「新聞社はウェブ版記事をすべて無料公開せよ」論には与さない派だが、「国会質疑で分かったこと」記事が有料というのはさすがに厚かましいだろ。/
税金の無駄遣いは止めましょう!安倍、調子に乗んなよ⁉︎
これ見てどう思う?
これは維新は徹底的に追求すべき
政権のお目付役を自称する
「公明党」
桜を見る会で、にやけながら乾杯する姿のどこが お目付役なんだ?
もう誰も止められない。
止められるのはトランプさんだけか
 
>
「首相主催の「桜を見る会」について、8日行われた参院予算委での田村智子議員(共産)による追及が話題」|11/9毎日:
この全能感と、国会でのシドロモドロ。
やっぱこの人、頭おかしい。
我が国日本では当時の民主党政権で,鳩山が「税金の私物化」を具現化したんだけど,それはスルー?
税金は国民から吸い上げワタクチのために使うのです。
どんな守護霊とも交信できる、あの教祖にしか見えない。
三大紙の有料記事って、言い訳にしか見えないし読んでもいないから極力リツイしないんだけど、この絵は…。

こいつの国会でのガキっぷりを思いながら見ると、自分が何やら歴史の重大な証言者のように思えてくる。

「世界の中心で輝く安倍晋三」
桜を見る会とか宴会名をつけておおっぴらに人を集めて飲み食い、 単純に税金を使っての買収だよね? 犯罪でしょ!
このポーズって、
”どっかの国の独裁者の像を彷彿させる”、、
と思うの。
これは毎日新聞の社命を懸けて追う問題。税金の使途について国民に明らかにすべき事案。それをできない政府をメディアは許してはいけない。
@pinpinkiri
この写真、なんか目になじむなと思ったら、北朝鮮の首領のお決まりのポーズじゃねえか。
何度読み返しても税金を使った地元後援会員への功労慰労会だ。
「祝え!
「シンゾーの花見は単なる自己満足」
現役バリバリの泥棒が警視総監になっているようなもの、と言えば、どれくらいマズいことか伝わるでしょうか。
まぁ絶頂期の写真として保存しておきますか❗新天皇の即位儀礼で何度も花道を歩けたし、そろそろ御引退を‼️
他党もやってたかどうかは問題ではない。
この世をばわが世とぞ思ふ満開の桜の会を私物化すれば/岸原さや

藤原道長さんもこんな感じだったんでしょうか

➡️
菅原のメロン、カニが可愛く見える。
後援会の人を800人、税金で接待?
ざーけんな!
このポーズを見て安倍晋三氏と統一教会が懇ろだ、なんていうツィートが散見されるけど、まさかそんなはずはないだろう?
もっと見る (残り約282件)
 

いま話題のニュース

PR