TOP > 社会 > 「○○くんのママでは終わらない」 44歳で地元アイドルデビューのわけとは - 毎日新聞

「○○くんのママでは終わらない」 44歳で地元アイドルデビューのわけとは - 毎日新聞

66コメント 登録日時:2019-11-09 16:02 | 毎日新聞キャッシュ

 東京スカイツリーにほど近いキラキラ橘商店街(東京都墨田区)を中心に活動するローカルアイドル「帰ってきたキューピッドガールズ」(キューピッドガールズ)で、最高齢の新メンバーが活躍している。平均年齢を下げようと行われたオーディションに合格し、結果的に平均年齢を「爆上げ」することになった「水沢豆腐店・ホ...

Twitterのコメント(66)

@fumfum_nomnom フォローしてるシアターキューブリックって劇団が主体になって活動してるアイドルグループがあるの。一週間前の記事だけど面白いよ。出産と育児で演劇が難しくなった役者さんの新たな舞台… そこでアラフォーアイドルの平均年齢を下げるために新メンバーを募集して (文字数)
「自称35歳以下」がアイドルデビューとか哀れすぎて涙が止まらん。
日本、可哀そう。(:_;)
@johnnyes335 こういう方もいらっしゃるので40代といえどもまだまだですぜ・・・。
なんにせよ、がんばるのはいいこと。
良い時代になった
ヤフーニュースにも登場。
「水沢さん祭り」勃発中。
やりますな。
「近所の神社のお祭りで、Tシャツ、短パン姿で歩いていると、見回りをしていた周辺地域の学校のPTAの人から「どこの小学校? 何年生?」と声をかけられた」柴田みたいなやつ
詐欺…何でも犯罪にならなきゃ桶🆗
騒ぐことではない。
普通にアイドルだ。
良いと思うぞ、見に行きたくなった!遠くもないし、調べて行くよ。
茅野愛衣を一回り上にした感じに空目した。都民なのに横浜DeNA推しとはなかなか奇特な方なのでは。いっそdian(略
帰ってきたキューピッドガールズを記事にして下さいました!写真の水沢さんがとても素敵!
毎日新聞さん、書いていただいてありがとうございます!!
ありがとうございます!!
なんかもうよくわかんねーな。。。
こういうの好き
「○○くんのママになって、それで終わってしまうのか?」
すげぇいいなぁ。
この写真の人44歳には見えんぞw
かわいいと思うんですが!
面白いなあ。サザエさん的な立ち位置かな?
>>
お前ら(΄◉◞౪◟◉`)
Discover(Google)から
同い年かよ!(驚愕)
アイドルが若くて独身じゃなきゃいけないなんて決まりはないから
こういう人がドンドン出てきて街を活性化させて欲しい。
アイドル=偶像=シンボルだからね。
東京スカイツリーにほど近いキラキラ橘商店街(東京都墨田区)って。。。
凄いね!44歳アイドル 俺もなりたいよ(≧▽≦)
夢を叶えたい、自由にやってみたいは個人の勝手、一部周辺での盛り上がるのは良いのですが、個人的には定義があるので、見せられる方の身も少しは考えてもらえると嬉しいです。見なきゃいいだけのことなんだけど、YouTubeあたりでやってもらえるとありがたいです。>
まさかの地元ネタだった。→ /
人生100年時代。40代のアイドルがいても全くおかしくはない。一度しかない人生。やりたいことをやろう。
全国紙の記事になってしまうあたりに、この劇団 @theater_qublic の底知れなさを感じますw
タイトルに引かれニュースを見たら、墨田区の話題🤩

ウィークリーすみだで取材しないかなぁ。
実家の凄くご近所でイベントをしているがまさかこんなことになっているとは・・・。できれば競馬やラグビー、サッカー、甲子園の時間を外してくれればいうことはない。
ちょっと、グッと来たな…
これは、8坂推しの社○やカレーさんなら、中身入りの缶ビールやペットボトルを投げつけそう…。ヤスカズさんも、結構キッツいこと言いそうだわ…。
44歳で地元アイドルデビューのわけとは(毎日新聞)近所の小学校の指定のジャージ着れば面白かったのに
» 前NHKのBS番組で取り上げられてたな。
…応募規定には35歳以下とあったが、リーダーが「若く見えるし、自称で構わないから」と言っているのを耳にして応募する気になった…

草かよ
最近本当に身の程知らねぇ馬鹿が増えたと実感するよw まあだからこういう世の中になってんだろうがなwww
おばさんアイドルブームを感じる
オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
あいどるんばもるーたんも全然いけるやん!!
以外おばさん痛々しい禁止
よしでは私も
おいらとあまり歳変わらんやん
いつまでも頑張って欲しいですね。
いい記事だった。「既婚アイドルって…」というマイナスを「結婚でメンバーが抜けない」ってプラスに変えてるのめちゃ良くない!?!?天才かよ…
こういうの、イイなぁ
おもしろいと思います
頑張るんじゃなく、おもいっきり楽しんでほしいです
全然推せるんやが
歌とダンスに情熱を注げる気力と、誰かを喜ばせたい!誰かの支えになりたい!という愛さえ持っていれば、誰もがアイドルになれるんだという証ですね。素晴らしい。
正直、酒井さんの産休もあってこの先どうなる?!と思ってたけど…
また素晴らしい存在感のあるメンバーが加わって流石だなと😆

タコがおりまーす🐙

でもう大丈夫だと確信した🙆‍♂️www
私が産休に入るタイミングで加入してくれた大型新人さんがニュースになってる♪
復帰して共演するのが楽しみ。
あたしもなれるやろか…でも女性以外には塩対応やからな…。
毎日新聞様に取材して頂いた記事が本日リリースされました。 のトップ面に載っていたので知り合いからも反響が大きいです。ぜひお読みください(^^)
平均年齢を下げるつもりで開催したオーディションの結果平均年齢「爆上げ」いいこと!(・∀・)
「へえ~、40代でアイドル始める人がウチの他にもいるんだあ」と思ったら、仲間の記事だった。びっくりぽん。
おお。ホワイトさん、大フューチャー。
44歳のアイドル?(^_^;)
何歳だろうが追いかけたくなるアイドル性を感じられるかどうかが肝。
なんかめっちゃ良い話だなあ
これを小学生と間違えるのは流石に目が悪いとしか。
まぁでも頑張れ伊達公子の例もある!
思った以上に良い記事だった
東京都墨田区のローカルアイドル「帰ってきたキューピッドガールズ」。44歳の新メンバーが活躍しています。
以上

記事本文: 「○○くんのママでは終わらない」 44歳で地元アイドルデビューのわけとは - 毎日新聞

関連記事