TOP > 社会 > 行かないで!兵庫県警、山口組のハロウィーン行事で保護者に文書配布 - 毎日新聞

行かないで!兵庫県警、山口組のハロウィーン行事で保護者に文書配布 - 毎日新聞

32コメント 登録日時:2019-10-24 17:12 | 毎日新聞キャッシュ

 10月末のハロウィーンに合わせて、指定暴力団・山口組が神戸市灘区の総本部で子どもたちに菓子などを配る恒例行事について、神戸市教育委員会と兵庫県警暴力団対策課は23、24両日、灘区内の小中学校17校の保護者に対し、児童や生徒を組事務所に近づかせないよう指導を求める文書を配布した。指定暴力団・神戸山口...

ツイッターのコメント(32)

こんな世の中じゃ(ぽいずん)
渋谷のバカよりハロウィンしてて草

渋谷の連中は山口組以下
山口組も神戸市の教育委員会にとやかく言われたく無いだろうね。

寧ろ学校に行かないで!の方が適切なのでは。
子供のための行事だ
どんな金で開催されようと
子供の笑顔を大人がとってはいけない。
県警がやるのはまだいいけど、教育委員会はダメでしょ。
難しい問題ではあるのだけど、
一応、組からの「迷惑かけてすみません」だし、
近隣住民からしたら
「子供らが毎年楽しみにしてんだから余所者が大きなお世話」
なんだよね…(;´Д`)
行かないで!兵庫県警、山口組のハロウィーン行事で保護者に文書配布:

不正・不祥事の絶えない行政組織だって認定反社会的団体なのに、それを棚に上げて反社会的勢力というだけで山口君の権利侵害しちゃ駄目でしょう?それって差別だよね~。
他にやる事があるんじゃないのかい?
子供がもらったのはお菓子じゃなくて、チャカとか切り取られた指だったりして。
そんな行事してたことに驚き💦
「県警は今月11日、山口組総本部や神戸山口組本部など事務所計11カ所の使用を制限する仮命令を出した。山口組は総本部を行事で使えないが、会場を変えて菓子などを配ることも否定できず…」
戦後の混乱期の闇市をめぐる攻防の際、在日朝鮮人連盟や台湾省民会から山口組に守ってもらった兵庫県警が恩を仇で返す様な事をするべきではない。
「行かないで兵庫県警!山口組のハロウィーン行事で保護者が文書配布」と読んでしまって混乱した。。
任侠界も苦労が絶えませんね。
👇毎日新聞(といったら宗教は日本キリスト教会で労組の暴力団特徴は工藤会特徴こと山口男爵の実曾孫なんだなスポニチ記者20年前コラムの山口🤬)件👇行かないで!山口組ハロウィーンが抑も毎日新聞及びスポニチ件😵😩🙋あぁ俺山口組設立者の山口春吉の唯一の子孫な😵🙋
このような書面化して配布しなければわからならない保護者、子を育てる親・保護者で反社会組織の行事に近づく事すら真っ当な大人なら注意喚起の文書配布される以前に近寄らない筈なのだが??
いまごろ(笑)
兵庫県警も毎日もたいがいやでw
そんなんあるのかよ~~~
普通なら行かないで。やな。

でもなー。。。
#兵庫県
山口組主催のハロウイン。
神戸市といい、色々問題のい多い所。
»
神戸市立東須磨小学校及び神戸市教育委員会と言う、暴行犯罪を放置黙認する犯罪者集団と、子供にお菓子をあげる人達、子供たちにしてみればどちらの方に行きたいかね?
「菓子類は犯罪で取得したお金が資金源である可能性もある。暴力団を容認することにつながる」「親がヤクザだけど、自分のことは甘やかし可愛がってくれた…世間的には犯罪者だけど自分には良い人だった」とかねーんだよバカ💢、悪人は悪人、暴力団は暴力団。
最近子供の殺し屋を使う政府機関があるらしくてな
2014年から子供を菓子で手名付けるのはヤメロ!
と住民たちが言っているのに、
毎年子供に菓子を配るハロウィンを本部でやるらしい
まさかーーー普通の家庭の子供が行くはずないでしょう。
構成員の子供と暴力団員に憧れている子供だけでしょ。
人情ってなんだろうね・・・・
どういうことなの・・・(レ)
ハロウィ~~~ン♪🎃🍄
ハロウィーンに合わせて、山口組が総本部で子どもたちに菓子などを配る恒例行事について、神戸市教育委員会と兵庫県警暴力団対策課は、灘区内の小中学校17校の保護者に対し、児童や生徒を組事務所に近づかせないよう指導を求める文書を配布しました。
以上

記事本文: 行かないで!兵庫県警、山口組のハロウィーン行事で保護者に文書配布 - 毎日新聞

いま話題の記事