TOP > 政治・経済 > 即位の礼:来日中のドゥテルテ大統領、饗宴の儀欠席 バイク事故で痛み、前倒し帰国へ - 毎日新聞

即位の礼:来日中のドゥテルテ大統領、饗宴の儀欠席 バイク事故で痛み、前倒し帰国へ - 毎日新聞

19コメント 登録日時:2019-10-22 22:17 | 毎日新聞キャッシュ

 「即位礼正殿の儀」に参列するため来日していたフィリピンのドゥテルテ大統領(74)は22日、体調不良のため饗宴(きょうえん)の儀への出席を取りやめた。長女でミンダナオ島ダバオ市長のサラ・ドゥテルテ氏が代わりに出席すると大統領報道官が発表した。...

ツイッターのコメント(19)

ドゥテルテ大統領、バイクの怪我で身体痛めてたのに、無理して即位礼正殿の儀に来てくれてたんだな。

ドゥテルテ大統領は、海外メディアに暴言王とか何とか言われてるけど、毎回、日本に対しては礼儀を重じて接してくれる。回復をお祈りしたい。
犯罪者は殺せを地で行く男。大丈夫か?!
数日前にバイクで転倒したドゥテルテ大統領は、饗宴の儀への出席を取りやめました。
本当か嘘かわからないけど、お大事に( ・ω・)

来日中のドゥテルテ大統領、饗宴の儀欠席
大丈夫かしら・・・。|
日本で治療受ければええのにって、保険効かないか・・・・。
筋無力症の要人がバイクに乗って何をしていたのかと言う方に興味がある。
バイク趣味?
イキリマンがバイクで「ウェーイwww」って転て、世界に名だたる慶事の席から泣きながら帰りました。フィリピン史上に残る国辱ですねぇw罪のない人を何人も撃ち殺して来た政権の末期だな
痛みをおして来てくださってたんですね。陛下や日本に対する敬愛の念がすご過ぎる!どうぞお体大切に御自愛ください。
ドゥテルテ大統領
ありがとうございました
身体をご自愛下さい

そしてまた来日楽しみにしてます
ご静養くださいませ。まだ比国やアジアは大統領を必要としていると思っています
天皇陛下ご

私が心を寄せてやまないフィリピンに永遠の平和と安定あれ
お大事に。笑
いや代役立てていいから自国で養生なさってくださいよ!
何でそんな無理したの!わかるけど!
ドゥテルテ大統領、怪我と病気をおして参列してたの……
お大事になさってください( ˘ω˘ )
欠席してたんですね!!😮
体調不良にも関わらず天皇陛下をお祝いしていただける。それだけで日本国民は幸せだと思います
憂いなく回復される事をお祈りしております。休養してお体を労って欲しい。

来日中のドゥテルテ大統領、饗宴の儀欠席
以上

記事本文: 即位の礼:来日中のドゥテルテ大統領、饗宴の儀欠席 バイク事故で痛み、前倒し帰国へ - 毎日新聞