TOP > 社会 > 池袋暴走、時速90キロ超 19日で半年 元院長、書類送検へ 自動車運転処罰法違反容疑 - 毎日新聞

池袋暴走、時速90キロ超 19日で半年 元院長、書類送検へ 自動車運転処罰法違反容疑 - 毎日新聞

93コメント 2019-10-19 06:33 | 毎日新聞キャッシュ

 東京・池袋で4月、母子が乗用車にはねられ死亡した事故で、現場付近で加速した車の速度が時速90キロ以上に達していたことが捜査関係者への取材で判明した。警視庁は車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)について事情聴取を終えており、詰めの捜査をしたうえで自動車運転処罰法違反(過失致死傷...

ツイッターのコメント(93)

随分長かったなぁ…
でもこの人だけは絶対に許しちゃだめ
ようやく書類送検ですか…
法で裁かれる前に有志を募って私刑されてほしい。
ここまで長いとこれすら本当か?と疑いたくなる
毎月書類送検される方針たってるな。
当然の結果。逮捕でないのが心残り。
n度目の殺人を犯す人がリアルにいる
道端アンジェリカはすぐに書類送検するくせに、このじーさんは半年経っても書類送検されない社会って、やっぱ歪んでるよね。
ここまでに半年か…。
改めてご冥福をお祈りします。
書類送検はされたのね 半年経ってるのに・。・;
書類送検かよ、過失運転取締法違反とは言わないのかよ、やっぱり上級国民じゃないか、やっぱり上級国民待遇じゃないか。
"詰めの捜査をしたうえで自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で書類送検する方針" / まだ送検すらしてないの?起訴までにどれくらい時間かけるつもりなんだろう / “ - 毎日新聞”
明後日次第なんだよなぁ、、、

まぁ、流石にここまで国民にボロクソに言われてて、恩赦は有り得ないだろうけど……
いまだに院長扱いかよ!😡
旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)について事情聴取を終えており
東池袋自動車暴走死傷事故の加害者について皆さんはどのような意見をお持ちですか?
「 自動車運転処罰法違反容疑」  ……これ、「半年待つけど、あとは知らないよ」なんだろうなぁ。勲章は内閣のものなのか、天皇のものなのか知りませんけど、結局自分のケツも拭けなかったってことだよなぁ。
元院長、世間の批判をさけるために書類送検へ 自動車運転処罰法違反容疑 - 毎日新聞
自動車運転処罰法違反容疑。

警視庁は車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)について事情聴取を終えており、詰めの捜査をしたうえで自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で書類送検する方針。
- 毎日
警視庁は車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)について事情聴取を終えており、詰めの捜査をしたうえで自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で書類送検する方針
やっと書類送検ですか。やっと被疑者になった訳ですね。今後の裁判で正当な刑事罰が下される事を切に願いますね。
形だけ繕って、恩赦ですか?
ホントにそうなったらどれだけ庶民が騒ぐか分かってる?
ちゃんと裁けよ?
あの老害だけは絶対に許しちゃいけない。
#飯塚浩三を許すな
書類送検されたってツイ見て少しは動いたかと調べたけど…まだする方針ってだけ? ↓見出し紛らわしい。
書類送検すらまだとは先は長い(-_-;) 罰は兎も角、罪は認めさせないと。
書類送検とか何で生ぬるい対応になるの?今更遅いがさっさと逮捕しろよ。。。
長期外国生活で日本の事情に疎いのですが、「書類送検」とは刑務所入り?それとも、元高級公務員は、何をやっても、どんな嘘をついても無罪放免、本当の意味で書類送検だけ?
書類送検!ウッソだろ!若い命を無惨に奪い、家族を悲しみのドン底に突き落とし、究極は殺人犯じゃねえか。社会的に断罪されてるっからって、なんだい。パーキンソン症候群があるからって許されるもんじゃ無いだろ。この国に真の司法は存在するのかよ😤
書類送検!?
ようやく、じゃん!
おっそいのーー!😡😠
やっと起訴されたか。って思ったけど、まだ起訴する方針だった。
殺人罪じゃなくてか?
今更。やり方が本当に汚い。
亡くなってる人いるのに、
人をころしているのに、随分甘いね。
ネズミ捕りと一緒じゃん。
こんな世の中で、
警察官が副業してて
もう何も言えねぇ
書類送検で済む話か??
お金持ちさんはタイーホされずにせっ逮紙切れ送検か!
日本の子供のために金you氏山寄付するとかくらいしてほしいもんです。
前進!やっと書類送検へ!
年取ってるからというて、なんで逮捕出来ないん?
逮捕出来るよなぁ。
いまごろ書類送検て。起訴されない?超々安全運転は誰のため?
>事情聴取を終えており、詰めの捜査をしたうえで自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で書類送検する方針
池袋暴走死亡事故

>警視庁は車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)について事情聴取を終えており、詰めの捜査をしたうえで自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で書類送検

時速90キロ超….怒りしかない…
。『飯塚幸三元院長(88)について事情聴取を終えており、詰めの捜査をしたうえで自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で書類送検する方針。事故は19日で発生から半年を迎える』書類のみ?
遅すぎる、軽すぎる、怠慢職務と非難轟々。
2019/10/19記事。へー過失致死傷って書類送検でいいんだー>
こんなん見ると毎日毎日の生活がどれだけ幸せかって思い知らされる😭
やっと動きが。遅い。でも動きがあったこと自体は前進でもあるので、今後も引き続き注目していきたい。
やっと書類送検とは警察の対応が遅すぎる。
遺族はどんな思いで過ごしていたか、加害者の家族は何故自主をさせなかったのか?
パーキンソン症候群は無罪放免理由にはならない。
ほんとこれ、どう解釈すればいいんだろうか。
書類送検で終了⁉️😳
パーキンソンかなんか知らないけれど送検だけ⁉️😳
遺族の心理はないがしろか‼️💢😡
到底納得できませんよ‼️🔥💢😡😡
飯塚よ‼️よく、平気な顔して生きていられるなぁ💢
松永さんに、謝れよ💢
もっと見る (残り約43件)
 

いま話題のニュース

PR