TOP > 社会 > 目黒女児虐待死 結愛ちゃんの父親に懲役13年判決 東京地裁 - 毎日新聞

目黒女児虐待死 結愛ちゃんの父親に懲役13年判決 東京地裁 - 毎日新聞

281コメント 2019-10-15 15:18 | 毎日新聞キャッシュ

 東京都目黒区で2018年3月、船戸結愛(ゆあ)ちゃん(当時5歳)が死亡した事件で、保護責任者遺棄致死や傷害罪などに問われた父親の雄大被告(34)に対し、東京地裁(守下実裁判長)の裁判員裁判は15日、懲役13年(求刑・懲役18年)の判決を言い渡した。...

ツイッターのコメント(281)

判決、軽っ‼️(o゚Д゚ノ)ノ💦💦
弁護士の言い分に腹が立つ。
え。。。
13年って。。。
本当に妥当なのか??

自分は懲役300万年でいいと思う!!!

それか、同じように殴り倒す刑罰!!!
完全な過失ならともかく、ただの殺人でも13年は軽いと思うのに、拷問殺人と言っても差し支えない虐待殺人が13年は短すぎるな。無期懲役や死刑に出来なくても、子供の虐待を行った犯罪者は今後一切未成年との接触を禁止して、自ら子供を作ることも禁止すべき。
(´・ω・`)
刑が異例の重さ?たった13年で?人殺しても13年で出て来れるんだ?へえ。だったら殺人は無くならないね。この父親は同じ虐待を受けて死ぬべきだと思うけどな。
たった懲役13年が重い方なんだって…母親が8年…🤔💨
子どもをなぶり殺しにした人間に対してあまりにも軽すぎる判決だな。こんな激甘な判決出した裁判官も一緒に牢屋入っとけ。
懲役13年は軽過ぎる。
死刑だ!
子供を虐待死させたら死刑にする法律を作らないとこんな事件はなくならないよ!
付いてる罪名に比べて本当に量刑重いな、寝屋川の30年の時も思ったけど親を吊るし上げて見せしめにするんじゃなくて、社会でもっと何か出来ると思うんだけどなあ、
懲役13年なんて短すぎる
社会に戻ってきて欲しくない
予想通り悪魔に優しい判決。
日本、大丈夫か?
何の罪も無い子供を残虐な方法で殺しても、このように丁重な扱い。
「虐待」ということは、
「拷問の末の殺人」なのだから、
13年は軽すぎる。
日本もほぼほぼ人権が軽い。
↓↓↓
13年…47歳で出てくるのか
この13年
子供を育てるのには貴重な時間!なんだよ!
子供は成長するからね。
あっと言うまに大人になるんだ
子供に
手をかけるなんて
13年では軽いだろ?
日本の法律は相変わらず大甘だな…
短すぎ‼️
無期懲役でしょ⁉️
あり得ない💢
>>求刑に対して13年なんて緩い。
たった13年、か(´・ω・`)

13年分の価値しかないのか?
やってきたことは一生檻の中でも足りんぞ
保護責任者遺棄罪と傷害罪で13年
致死については不測?🤔
故意ではなかったと?🤔
う〰️ん⤵️
こういう親 頼むから死んでくれ❗
出所しても同じことまたやるから‼️
頼むから死んでくれ‼️
納得がいかないなあ 傷害?遺棄致死? やった行為はなぶり殺しと思うのだが?😎
結局こうやって刑は軽くなっていく。
どうして求刑よりも5年も減刑されたのか理解出来ない。😠💢
13年?我が子を殺してたった13年?ふざけるなっ! 理想が高すぎた?何だ!そのふざけた言いぐさはっ!日本の司法も終わったなっ!
は?たったの13年?
13年したらノコノコ出てきて一般市民になるの?
日本って甘い国なんだな?
13年…殺人最高刑で25年だろ…虐待死と言うだけで減刑する必要性あるんか…虐待死も殺人も同じだろが!
感覚的には甘過ぎる
これでは永遠に
この様な痛ましい
事件は無くならない
短くないですか?20年くらいが妥当だと思ってたのに
こういう事件だと刑が軽すぎるマンが大抵現れるんだけど、他の罪と比較してどんな刑をMAXとして今回はどれぐらいの重さなら満足なんだ?

子を持つ親としてこの犯罪は許せないけど
短すぎるよ
人生100年の時代にたった数年しか生きれなくて、しかも虐待……
この両親は死ぬまで出てこなくていい
子供虐待死させて13年だと❗余計甘すぎるよ😠💢
雄大みたいな悪魔は終身刑じゃなきゃ気がすまないよ😡⚡
サタン様

13年365日同じ目にあわせて下さい。
懲役13年?個人的には無期懲役でもいいのでは…、と思うところもあるが…。
軽い。
虐待なくならないなこりゃ。
13年でも短いと思えるのですが。
同じような体験させて成人を殺した場合はどの位になるんですかね。
自分も同じ目にあえばいい/
唖然、
力の格差、
逃げられない状況下でのいたぶり、虐待、
全く司法はずれている
求刑18年でも甘過ぎるって言うのに、
こんな体験をした鬼畜を40代で娑婆に放つとは
運転中のラジオで聞いて思わず「はあっ!?」ってオーディオをにらんでしまったわ
“父親であろうと苦しみや葛藤があった”って知らんがな
そんなん親ならみんな持ってるわばーかばーかばーかばーかばーか
過失でもなく、5歳児をあそこまで追い込んで虐待死させて、懲役13年!
やったことは、極刑でもおかしく、求刑18年が何で5年も減刑されたのか知りたいものです。
父親であろうとした葛藤?は???父親って何???子供を守ることじゃないの???単に理想を押し付けただけのエゴだろ.......ふざけんじゃねぇよ
虐待致死より殺人罪の方が重いというのは、おかしいのでは?長い間、虐待されたあげく命まで奪われるより短時間で殺される方がどんなに楽かと思います。
あんなに可愛い子を日常的に顔が腫れ上がるほど殴り病院にも連れて行かなかったのにこの判決か。
どのようなことをしたら懲役18年になるのだろうか?
どうせ母親と同じように不服で控訴するのだろうな。
悪いけどこれじゃ虐待は無くならない。何も変わらない。
相変わらず、やっすいなぁ
法律的にはそうなるのかもしれんけど、心情的には最低でも、亡くなった子が生きられたはずの残りの平均余命分ぐらい刑に服してほしい
求刑から予想した通りの判決やけど、弁護士もさ、もう少し被告の将来性とかも考えてもっと長く懲役受ける様にしないと。出てきて50前再婚したら子持ちならまたやりかねないよこいつは。
かなり減ったなぁ。どこかで詳報を読もう。
13年か…児童虐待裁判の中では最も重いと言われても何だかな!
求刑は懲役18年だけど実際は懲役13年。5年差っ引いた理由って何?
児童虐待は、ほとんど全て、「理想の子」に育てる「思いの強さ」が原因。
隣の家の子に同じことやったら、速攻、パクられるということがわからないということは、アウト。親を言い訳にはできない。
たった13年。
命の重さに欠ける判決。
どうして??
もっと見る (残り約231件)
 

いま話題の記事

PR