TOP > 政治・経済 > 二階氏、台風被害「予測に比べるとまずまず」 野党は批判 - 毎日新聞

二階氏、台風被害「予測に比べるとまずまず」 野党は批判 - 毎日新聞

29コメント 2019-10-14 08:07 | 毎日新聞キャッシュ

 自民党の二階俊博幹事長は13日、台風19号対応で開いた党本部での緊急役員会で「予測に比べると、まずまずに収まった感じですが、それでも相当の被害が広範に及んでいる」と述べた。...

ツイッターのコメント(29)

意訳「(大企業にとって)まずまずのインフラ破壊」

掘った穴埋めるのが経済循環らしい。
この二階氏の言葉を次の選挙の時まで、しっかりと忘れずに記憶しておこう📌。
死者が1人でも言ってはいけないが、田畑の被害や家屋の倒壊、倒壊だけではなく家中ドロだらけ、それら全ての被害を考えたら、口にできないはず。現状を把握していないからこそ出た言葉とみるべき。 野党は批判(毎日新聞) -
想定していたより…と言うが想定に対する準備が十分出来て無かったんじゃないか?
ダムの緊急放水が話題になっていたぞ。
ひどいやん。人は物やないんやぞ。
長野や福島、茨城に行ってこい!
なぜ、予想に比べる?予想を下回った被害だったからまあ良かったな。みたいな考え自体が違うよなー。犠牲者○○人ってひとまとめにするけど、その○○人には○○人それぞれの人生や家族や大切な物があるんだよ。なぜ政治家先生方はそんなことも想像できないのですか?
石原元都知事が東日本大震災の時に「日本人の我欲を一回洗い落とす必要がある。」と発言していたが、こういう傲慢な権力者の心こそ洗い流されるべきだと思う。

 野党は批判(毎日新聞)
頭おかしい 
これで政治家とか恥ずかしい
人口台風にしては、東京の自分のところには甚大な被害がなかったし、これで消費税増税の話題もぶっ飛んだし、"まずまず"ってか?
島流しだ。
この売国二階じーさん早く逝ってくんねーかな。つーかいつまで政界にいるの?こいつに投票してる地元もバカしかいねぇんだな。全員中国行け。
心根という物はふとした瞬間に表に出るものだな。以前から人間性、職業への適正に疑問を抱いていたが、思った通りだったな。引退しな。
せいじかさん達、こういう残酷な災害の後は、特に言葉を選んで発言しましょうね。言ってることが合ってるかどうかの話じゃないんですよ。まぁ、本音そのままだったんでしょうけども。
完全に他人事なセリフ…
予測よりも…なんだろうけど、まずまず、って何?まずまず???
自分には絶対被害が及ばない・被害受けてない状況なんだろうけど、心の声もれてますよ。
まずまずって、信じられない。こういう時に使う言葉じゃない!
二階さんも言葉足らずだけど、国民も神経質すぎる。

被災してる人は居るけど、予測より少なかった…ってだけの話でしょ。
警告がされ各々が自己防衛に動き予想より被災する人が少なかったのは事実だと思う。いま被災してる人を云々って話ではない。
予測に比べるとまずまず?

人が70人以上も亡くなっているんですよ!
新幹線車両も水浸しだし。
この人の「予測」ってどんなものなんでしょう?
ほんと、信じられない!!
頭ボケてるわ。もう政治家引退したら?
自然災害に「まずまず」なんて無い。まして死者が出てる中でこの発言・・
色んな意味でボケてるからはよ引退して
まずまず?
人の痛みがわからないんですか?
だからね、もうボ〇老人なんだよ。いい加減隠居してもらわないと日本の損失が広まるばかり。
酷すぎる💢どうしてこんなジジイがデカイ顔できる政党を、こんなジジイが推す総理大臣を支持できる?
こういう事だ。
これが現政権の民衆への気持ちの現れ。
こんな人達に国民の生活を守るどころか、良い方向に導ける筈がない。
何がまずまずなんだ💢?
▶︎何言ってんだ?この人?まずまずってよく出来たってことか?言い方があるだろうに。人の上にいる人ではないと思う。
馬鹿丸出しだな
こんな人が、政党幹部
人格が、災害‼️
老害なる人物が自民党の幹事長か横浜💢
➡︎ - LINEアカウントメディア
ダメだわこれは
以上
 

いま話題のニュース

PR