TOP > 政治・経済 > 日本の決勝トーナメント進出はスコットランド戦が大一番に ラグビーW杯 - 毎日新聞

日本の決勝トーナメント進出はスコットランド戦が大一番に ラグビーW杯 - 毎日新聞

51コメント 2019-10-05 21:45 | 毎日新聞キャッシュ

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会で、1次リーグA組の日本は5日のサモア戦に勝ち、かつ4トライ以上のボーナス点1を含む勝ち点5を獲得した。3戦3勝で勝ち点14とし、最終戦のスコットランド戦が、初の決勝トーナメント(準々決勝)進出を懸けた大一番になる可能性が高まった。...

ツイッターのコメント(51)

ラグビー 日本 vs スコットランド戦見に行くんですが、予定見たらその日はJOPTのDAY2、、、

DAY1から無理して置きバケするしかない( ̄▽ ̄)
へぇぇ…まだ厳しいんだね。3連勝したから余裕なのかと思ってた。
にゃ、予選リーグ突破のルールのがラグビー本体のルールより分かりづらいにゃぁ…
決勝トーナメント出場、まだ安心できないな
この為の4年だったんだろうね
クリアしなくちゃならない事って何度でも立ちはだかる
アイルランド撃破を含む3連勝と順調この上ない日本代表でも、最終戦に負ければプール戦敗退が濃厚とか、どれだけ決勝トーナメント進出が難しいんだか。
ここはもう勝ちに行くしかないね。

- 毎日新聞
フムフムフムフム…
毎試合毎試合、大一番って言ってねえか?
@aerosmida_j45 難しすぎる・・・。ロシア、がんばれ。
次戦も勝利で決勝トーナメント
でしょ🤗🤗🤗
日本、3連勝したとのことで❗次のスコットランド戦も勝てるよう‼️
日本は対スコットランド戦、勝ちか引き分けで1位通過。負けでもボーナスポイントを取り尚且つスコットランドにボーナスポイントを与えなければ2位通過できる。つまり勝てばいいんです‼️→
サッカー等と違い、ラグビーは予選突破の条件が複雑やなぁ。
決勝T進出はほぼ間違いないと信じている。
日本が負けても決勝T進出できるケース
・日本が4トライ以上を取り、7点差以内で負けた場合。(ボーナス点2)
・スコットランドに4トライ以上取られずに7点差以内で負けた場合。(ボーナス点1)
トライ4でBPを得た日本が
最終戦で勝ち残る条件はまだまだ厳しい
しっかり復習しよう諸君!
出場国数が、この20という少なさだから3連勝でも決勝Tが決まらない緊迫感。
サッカーもラグビーに見習って32なんて要らない!!
ましてや、48なんて以ての外!!
»
普通にしんどい
まだまだ気は抜けない。
そして気を抜いている選手は誰もいない。
打倒スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿
今日の結果(3連勝)を受けても、予選突破は楽観が出来ない事がよく判った。スコットランドも死に物狂いで来るだろうから、日本が4トライ出来るかは疑問なので、負ける場合の7点差以内という条件は、非常にスリリングだ。 日本がボーナス点を取れずに負けた場合も敗退が決まる
ラグビーW杯(毎日新聞)

3連勝しても決勝トーナメントのハードルは高いですね。結局、次の試合も勝たないと自力では進めないんですからね。😅😅💦

スコットランドはサモアよりも動けますからね。頑張れ日本🇯🇵
なるへそ分かりやすい。次戦ラグビー引き分け以上でベスト8!
これ、表にでもまとめないと頭に入らないな。
「 ラグビーW杯」
2位通過するとニュージーランドと当たる?らしいので頑張ってほしい!
3連勝なのに次のスコットランド戦の結果でグループリーグ敗退の可能性もまだあるのか…
まぁ多分大丈夫だろう‼️
頑張れ日本🎌
サッカーみたいなシミュレーション?(倒されたフリ)がないからみてて気持ちがよい
スコットランドはロシアに勝つ。アイルランドも多分サモアに勝つ。

となると日本がスコットランド戦で負けた場合、ボーナス点が入らなければ三位。簡単に言えば、ロースコアで僅差負けならOK。大差負けになると多分無理。

面倒だから勝てばいい。
やめろ!こういう記事は!(笑)日本の負けフラグになる(笑)サッカーその他もろもろで散々経験しているのになぜ分からない(笑)
ハードルなお高し...
まあ、まだまだ油断できないんだけど、要は勝ちゃあいいんだよね!引き分けでも全然OKだけど!
なかなか厳しい条件だ
ラグビー日本代表の予選通過条件が記事の下に書いてあるけど、素人ながらこれ全っ然安心できない位置なんですね。がんばって応援しよっと。
4試合中3勝0敗でまだ決勝トーナメント進出が決まらぬ、ワールドカップの厳しさよ😣
やっぱ 次のスコットランド戦がかぎだな!
日本 次も勝ってくれ~(。>人<)
ややこい。
また3勝しても予選敗退の可能性があるのか…
前大会は、3勝して決勝トーナメント進出ならず。
さて、今大会は・・・。4勝して、堂々と決勝トーナメント1位通過を・・・🏉
決勝トーナメント進出の条件を考えると、今日のボーナスポイントはとても大きかったですね!ペナルティのときの選択肢がかなり広がる!接戦だった場合のラストワンプレーとか!🏉

- 毎日新聞
ラグビーの試合で引き分けってのが一番難しい。一番は勝つ事。負けてもBPを奪われない事が必須条件。アイルランド戦のような守りの戦いになると思う。
有利な位置にはいるけどまだ予断は許さないのか。つくづく厳しい組だ
日本は勝つか引き分けでA組を1位通過。負けてもボーナスで2点を加えれば、スコットランドには勝ち点で抜かれず、並んだアイルランドには直接対決で勝っているため1位となる。ボーナス点1の場合は、スコットランドに4トライ以上で得られるボーナス点1を与えなければ2位通過。
頑張れ日本\(//∇//)\
結局は自力か。勝ちが絶対条件だから、サモア戦の反省を活かして全勝だ
面白すぎてビックリした!
ラグビー🏈ルールわからないけど、感動しました
決勝トーナメントにむかって頑張って下さい✊‼️
細かい条件考えてたら、せっかくのここまでの結果も台無しにしかねない。
ただひたすら、勝ちを目指して…

そして勝とう!
以上
 

いま話題のニュース

PR