大村知事「トリエンナーレ交付金下りないなら係争処理委で」 - 毎日新聞

126コメント 2019-09-26 12:09 毎日新聞

 あいちトリエンナーレ2019実行委員会会長の大村秀章・愛知県知事は26日午前、報道陣に対し「現時点で文化庁からは何の連絡もない」とした上で、「4月25日に文化庁長官名で採択の通知を頂いている。もし交...

ツイッターのコメント(126)

この記事にある大村知事の「もし交付金が下りないのであれば、国の『国地方係争処理委員会』で中身や理由を聞くことになる」という発言、おそらくこのような処理はできないのではないかと思いつつある。
大村秀章愛知県知事「あいちトリエンナーレ交付金下りないなら係争処理委で」

素朴な疑問をこの知事に抱く

知事は政治家

政治家ならば、裁判ではなく選挙で争うべきでは

政治家ならば、自らの政策は選挙で自ら有権者に問うべき
大村知事のネットの噂話しが気になります。
大村知事の出自ってどうなんでしょう。
日本人ではないかもしれないという噂。
これは噂です。でも気になって夜も寝られないw
交付金は税金、裁判費用も税金。
集ることしか考えてない、クソ知事。
@clutchshot23 @somahas 作品展の内容は極めて禍々しい物でしたが、津田大介氏は企画しただけです。助成金の問題は直接関係ありません。すべての責任は愛知県知事にあります。

手続き不備が問題だし、そもそも中止じゃなかった?
愛知県民や協賛・協力企業ないし団体がある意味一番の犠牲者とも言えますね。

東海旅客鉄道株式会社初代社長の須田寛氏による 提唱の地でありながら。
もし交付金が下りないのであれば、国の『国地方係争処理委員会』で中身や理由を聞くことになる」と話し、不交付が決定すれば同委員会に審査を申し出る意向を示した。
自分の失態にもかかわらず、それを認めないがために、また税金を無駄遣いするのか?愛知県民のためにならないことに躊躇なく金使って、県民はそれで良いのか?
(遂に本性が)出たわね
 
PR