TOP > 政治・経済 > 日米貿易協定「双方にとってウィンウィン」ニューヨークで安倍首相 - 毎日新聞

日米貿易協定「双方にとってウィンウィン」ニューヨークで安倍首相 - 毎日新聞

18コメント 2019-09-26 08:35  毎日新聞

 安倍晋三首相は25日(日本時間26日)の米ニューヨークでの記者会見で、日米貿易協定について「首脳会談で最終合意した。日米双方にとってウィンウィンとなる結論を得ることができた」と述べた。

ツイッターのコメント(18)

多分、「ウィンウィン」という言葉を最近覚えたいので、使いたかっただけなんじゃないの?この状況で言えるなんて。
:
「ウィンウィン」って…。絶望的に頭の悪い表現だなぁ。更に絶望的な事に国民の大半が日米FTAが如何にヤバイかその重大性に気付いていない。
日本語を大切にして欲しいというのが第一です
たぶんこの政権来年にはないな
売国奴過ぎる
自動車関税見送りも交渉第一ステージの話であって交渉が完結したわけではない。
ウィンウインとは敗北を認めたくない日本側の希望的発言であって、完全敗北。農業を始め厳しい時代が。
よかった!
安倍首相だからこそできた協定だ。ほかだとまとまることすら難しかったのではないか?
安倍の言うwin winって
米国🇺🇸と僕ちゃん
日本🇯🇵と米国🇺🇸がwin winなどと言っても無いし、そもそも最初からそんな気はない ですよねー
ウィンウィンの意味もきっとわかってないんだろう。もう何なんこの虚構総理。
令和の不平等条約やん
令和の大獄に巻き込まれないように…
もう、7年目だっけ?
ずううっと、コケシみたいにウインウインウインウイン言うて・・・鳴ってるだけで、日本国民に何一つええ事あらへんやんけ。ウインウインウインウインもうええから結果出せ。
「双方にとってウィンウィン」ではないだろう。米国に対してウォンウォンと尻尾を振る、いや、尻尾を巻いてビクビク震えながら媚びを売るビビり犬だろうが。国土を売り日本の宝である畜産農林水産業を売り飛ばす。真の国士は本当にこれで良いのか?目を覚ませと言いたい。
がっかりイベントが続く
どこがWin-winやねん
内容見たら完敗じゃないか
国民を犠牲にアメリカに尻尾を振る反日ポチめ
カツアゲされた人「双方にとってウィンウィン(涙目)」
安倍首相は米ニューヨークでの記者会見で、日米貿易協定について「首脳会談で最終合意した。日米双方にとってウィンウィンとなる結論を得ることができた」と述べました。
ウィンウィン=双方にとってウィンの意味で、非ゼロサムの幼児語じゃなかったんか。それとも今回は双方にとってウィンウィン=ウィンウィンウィンウィンなのか。
#日米貿易
今朝のNHKラジオで、
「日本の農家には厳しい」と明言!
最初からそのつもりだったのだ!
売国奴!売国奴!売国奴!…
何回でも言ってやる!
ひいき目に見ても日本側の一方的譲歩でしかない貿易協定を「ウィンウィン」と表現する安倍首相に呆れる。「猛獣」からの危害を最小限に止めたと言えても「ウィン」では決してない。#立憲ボイス>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR