TOP > 政治・経済 > 特集ワイド:「密約」はトウモロコシ購入? 鈴木宣弘・東京大教授が警告 「日米貿易交渉は失うことばかり」 - 毎日新聞

特集ワイド:「密約」はトウモロコシ購入? 鈴木宣弘・東京大教授が警告 「日米貿易交渉は失うことばかり」 - 毎日新聞

24コメント 登録日時:2019-09-19 14:39 | 毎日新聞キャッシュ

 これが安倍晋三首相が強調する日米関係の「ウィンウィンの形」なのか。日米貿易交渉は9月下旬にも安倍首相とトランプ米大統領との間で署名される見通しだ。しかし、鈴木宣弘・東京大教授(農業経済学)は「米国は約束したことさえ守らないのに、日本は失うことばかりです」と警告する。【石塚孝志】...

ツイッターのコメント(24)

さあ、これからはトウモロコシがブームになるかもな。前向きに考えろよ。
本当にクズだよ、今の日本の為政者は。
自分の権益を守ることばかりのご執心で、アメリカ盲従のみで自国民は見殺し。
全く、安倍晋三の交渉は大失敗ばかり。それを大手マスゴミが大きく報道しないと、又失敗するぞ。-------
なぜここまでわかりきってて、いまだにメディアはあのアンポンタンを玉座に座らせてんのか。。。
密約害交!オスプレイ、イージス、ステルスだけでなく、アメリカのいいなり、トランプの押しつけを断わる事ができない総理!
こんな自民党政権を日本の有権者は支持しているのですから・・・
日本は何処迄卑屈に?対韓国くらい強気になればいいのに!
「、、、これまでWTOを重視してきた日本まで違反をすれば、それは日本の信用低下にとどまらず、国際社会への挑戦であり、国際貿易秩序の崩壊です。第二次世界大戦前のような報復関税の応酬も誘発されかねません」
トランプ「中国がすると言っていたことをしていないからだ。安倍首相が代表する日本が、そのトウモロコシを全て購入する」
安倍さん「winwinの関係」
わたし「隷属の関係じゃん」

モロコシ購入?
今年の5月に密約
安倍政権は、米国からのF35機や余剰トウモロコシの爆買いよりも国民の社会保障を。
『 - 毎日新聞』
アメリカ産のとうもろこし位はほとんどが遺伝子組み換え。EUでは輸入禁止。あぶれた危険とうもろこしは日本へなだれ込む
ひどすぎて、何を言っていいのかわからない。
米国の植民地のままでは所詮不可能‼️😭😡
これが安倍晋三首相が強調する日米関係の「ウィンウィンの形」なのか。
「米国が強く求めた日本の農産物の関税引き下げは、米国が離脱した環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の水準で合意したとされる一方で、日本が求めた米国の輸入車関税の撤廃は見送られたという」←安倍によって国が売られてゆく。でも愛国者様は安倍支持、何だよ愛国って
大丈夫かな?どうも大丈夫では・・・
あの人とその周辺のみ潤うということですよね。
「トランプ大統領の自国第一主義やWTO軽視は分かっていますが、これまでWTOを重視してきた日本まで違反をすれば…日本の信用低下にとどまらず、国際社会への挑戦であり、国際貿易秩序の崩壊です。第二次世界大戦前のような報復関税の応酬も誘発されかねません」鈴木宣弘>毎日
安倍よ、どこまで国益を差し出す。
岸信介の売国奴の隔世遺伝が発現したか
✖日米貿易交渉は
◎アベ外交は
自分の財布のように税金を無駄に捨てる。宗主国のご機嫌とりはうんざりだ。それを支持する国民が自民党に投票する。
外交上手とはイエスマンであることと、金をばらまくこと。
安倍内閣では日本は失うモノばかりだ!!
「密約」はトウモロコシ購入?

#モロコシ外交
日本の農家を袖にして、
米国農家を救った日米貿易交渉。
この、見返りとして、
何か有利になるものを、
もらったか?
何もなければ、
日本は米の、
単なる「植民地」だ。
以上

記事本文: 特集ワイド:「密約」はトウモロコシ購入? 鈴木宣弘・東京大教授が警告 「日米貿易交渉は失うことばかり」 - 毎日新聞

いま話題の記事