TOP > 社会 > 千葉停電1週間なお7万戸 住宅被害3600棟超、全容つかめず 17日は暑さ注意 - 毎日新聞

千葉停電1週間なお7万戸 住宅被害3600棟超、全容つかめず 17日は暑さ注意 - 毎日新聞

41コメント 2019-09-16 22:02 | 毎日新聞キャッシュ

 台風15号の影響で、千葉県では16日も約7万2800戸(午後10時現在)で停電が続いている。復旧には最長で今月27日までかかる見込みだ。9日の台風上陸から16日で1週間。暴風による住宅被害が多かった房総半島南部はこの日、強い雨が降り、復旧作業の遅れが懸念される。...

ツイッターのコメント(41)

👿👿👿

意図的に起こした「人工台風」で、被災地を救援しない口実として、わざとそれに合わせて〝内閣改造〟をしたのではないのか?

😡😡😡
今日初めてテレビで被害の様子を見てネット情報で感じていた以上の被害で更に驚きました。
自衛隊を大勢派遣してあげて早急に解決してほしいです。
#台風15号 #千葉県大停電 #横浜浸水
東電や政府、千葉県、横浜市、多くのマスメディアが首都圏直撃の強力まめ台風を甘く見たのは事実だろう。同時に被災地域における自助、共助、第一次的な公助(ご当地自治体)の動きはどうだったのか、そのあたりを知りたい。
統計学に対するリスペクトもなければ、ちょろまかすことを政府が率先してやれば、末端がどうなるかの実例。これを教訓としつつ、今困っている住民に救いの手を。
こんな政権で直下地震起きたら?もう想像もしたくない。戦闘機や海外バラマキに使わない政治家を本気で選べよ!
台風で怪我しなかったけど停電で病気になる人が出ませんように。。
京急事故の時は、トラック運転手や京急運転手や駅員、道路の案内看板にまで矛先が向いて議論されていたのに、この件は自然災害だけで逃げ切るつもりなんだろうか?
東京都や神奈川県だったら、ここまで停電も長期化させないのは容易に想像つく。何かシックリ来ないな。
もう何度目かと思います。
-
こののろさ。
安倍政権や与党議員、森田健作知事の下の千葉の災害対応は無残です。原発が爆発したわけでは無いのに、出来る救済をわざととしか思えないくらい、しない。本当に無残。
東日本大震災の民主党政権の方が、まだよかった。
「全容が掴めない」なんて一体何を言っているのか?東電は「確実にその人達から金取っている」んだよね。何でわからないのかな~?掴めないふりか?東電の人間はさっさと全戸回れよ。お客様だろうが!
被害の実態が掴めないと、対策も十分に講じられません。これで消費税の増税が施行されたら、被災者はさらに大変ですね。
なかなか復旧しない…
雨があがれば暑さだしね、もうどうしたらいいのか?
おはようございます9月17日火曜日。
わたしたちはだれのために税金を納めているのでしょう?
👿👿👿

意図的に起こした「人工台風」で、被災地を救援しない口実として、
わざとそれに合わせて〝内閣改造〟をしたのではないのか?
日本は災害大国。明日は我が身だと実感しています。
まだ復旧しないのか…
千葉県では16日も約7万2800戸で停電が続きました。房総半島南部はこの日、警報や勧告が出るような強い雨が降り、復旧作業の遅れが懸念されます。一面トップです。
また痛め付けられるのか。→
被害を過小評価した政府の怠慢と言うしかない。
ソフトバンクが前に言ってた、飛行船のような無線中継局、前倒しで使われへんものなん?
ううむ、ここまでの長期化... →
しかし今回中央政府に対策本部も立てられなければ、ヘリを飛ばして調査すればいいと思うのだが、それもない。

なんか今回の台風災害、おかしいぞ…

 17日は暑さ注意(毎日新聞)
今もまだ停電続いてる…😭😭😭😭😭
また7万戸も。
これからはペースが落ちそうだから、あとになる地域の皆さんは大変だよな。
ヘリで水含む物資は届いてるんだろうか
こちらの記事では3600棟超となっていますけど、これは1都7県の数。千葉は更に増えると思うので…。

> 17日は暑さ注意:
「全容はいまだに判明していない」って、陸の孤島や最僻地ではなく首都の隣県(首都圏!)なのに。なんということだ…。
千葉県では16日も約7万2800戸(午後10時現在)が停電。
9日の台風上陸から16日で1週間。
千葉県では16日も約7.3万戸で停電が続いている。復旧は最長で今月27日までかかる見込み。

住宅被害は1都7県で3687棟に上る。地域別では千葉県2831棟、神奈川県468棟、東京都208棟。千葉県では被災者対応に追われて調査が進んでおらず、被害規模はさらに拡大する見込み。
今の時代で。。

東電と行政の怠慢 リスク管理不足 危機管理不足の相変わらずの始末。。

自身達の私服を肥やすのには素早いのにな~~

全容も掴めずだって。。

こんなレベルで高給厚遇とは…
「山間部などでは倒木で工事現場まで入れず、復旧作業が難航しているという。」
やっぱり年寄りが山奥や辺ぴな所に住むのはリスク高いよな。
避難所は遠いし救援物資を取りに行くのも大変だし。
車が無いともうお手上げでは。
免許返納と同時に都市部に引っ越した方が。
・・住宅被害は1都7県で3687棟に上る。内訳は、全壊7棟▽半壊9棟▽一部損壊3592棟▽床上・床下浸水79棟。地域別では千葉県が2831棟で最も多く、次いで神奈川県468棟、東京都208棟と続いた。
ただ、千葉県では自治体が被災者対応に追われて被害調査が進んでおらず・・
この停電って東電が悪いの?よく分からないんだけど、台風が悪いんじゃないの。
テレビでもちゃんと原因とか報道してほしいなー
台風から1週間を迎えました。いまだ7万戸で停電が続いています。 #
「全容つかめず」なんてサラッと………森田健作はもっとできる人だと思っていたのに。確かに千葉が台風でこんなになるなんて前代未聞、想定をはるかに超えた被害だけど、東京は大丈夫か?
本当に早く何とかしてあげてほしい!!(。ì _ í。)
これを《 甚大被害 》って言うんじゃないの?
まだまだ暑いのね…

きついなぁ
以上
 

いま話題のニュース

PR