最終的に「消費税廃止」で両党合意 れいわ山本代表と共産・志位委員長の会見詳報 - 毎日新聞

28コメント 2019-09-12 22:18 毎日新聞

 共産党の志位和夫委員長とれいわ新選組の山本太郎代表が12日、国会内で会談した。会談後の共同記者会見の詳報は以下の通り。 冒頭発言  志位氏  れいわ新選組の山本代表と党首会談を行った。いくつかの大...

ツイッターのコメント(28)

@TanakaShinsyu @bilderberg54 共産とれいわで合意したのは、「消費税5%下げるけど」じゃなくて、「まずは5%に下げ、いずれ廃止」ですよ。
共産とれいわに、賃金を上げる政策が何もないようなデマはやめてください。
@hoshusokuhou 似非宗教の教祖なみの発言。
長年憲法を変えていないのは日本だけ。北も中国も変えてますよ。
怪しいと思え!?!?ん?違う意味で怪しいが。

私から、「共産党と手を組む人、党、怪しいと思え、信用するな」
やっぱり同じ穴の狢かな。

- 毎日新聞
⚠️共産主義と反日主義の融合⁈ もう、最悪の組み合わせだよね。
要するに山本太郎は共産主義者

香港にかける言葉なく

拉致被害者にも、その家族にも

なんら心の痛みは感じない

この写真を見て目覚めぬあなたなら

それは只の

共産主義者
ちなみに、毎日の見出しは「消費税廃止で合意」。しかも、消費税5%のテーマについて、山本太郎はこの「合意」の後に消費税5%掲げる考えに変わりはないと明言していたんだよね。
政権とってから消費税廃止じゃなくて
国会会期中に、野党として消費税廃止法案を国会提出して
民意もりあげて法案通過させればいいじゃん。
国民が見てるのは夢じゃなくて実績だよ。

「消費税廃止」で両党合意 れいわ山本代表と共産・志位委員長
#共産党
「日本共産党」と「れいわ新選組」が、共産党が提唱している「野党連合政権」へ向けて協力していくことが伝えられています。
↓毎日新聞の記事


これを受け、早くも「山本太郎内閣」を予想している人がいますね。
こういうのは私も大好きです、けっこう面白いと思います。
現実的な対案なき提案なんかに意味はない。

毎日新聞: - 毎日新聞.
これって、カギ括弧の使い方間違ってるよな。
「最終的に」消費税廃止で両党合意

一致点を見いだせるよう話まとめてれいわと野党共闘のブリッジ役を担った志位さんには頭が下がります。
 
PR
PR